社外向けの情報をストックして公開できていない 会社の想いなど、深い部分を知ってほしい 自社ブログでのPVが取れなくなってきている 運用に力を入れてもユーザーからの反応が少ない ブランドの価値を伝え、 既存顧客の満足・熱狂~推奨につなげる魅力的なコンテンツの発信を通して顧客とのつながりを生むコンテンツマーケティング。 マーケティングファネルにあてはめて考えると、潜在・見込み顧客に対しては認知・興味関心の獲得、既存顧客に向けてはブランドや商品に対する愛着の醸成が見込める手法とされています。 近年コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてnoteが注目されているのは、システムの構築・維持が最低限のコストでできること、サービス自体がソーシャルメディアの性質をあわせ持つためnote内とnote外の両方から集客できることなどの強みがあるからです。 とはいえ、「アカウントを作って商品を宣伝すれば目
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by リテール業界担当 インダストリーマネージャー 早崎一朗 アカウントマネージャー 久米雅人 デジタルの普及により、購入前にスマートフォンや PC で製品情報や取り扱い店を検索する生活者は増え続けています。そのような中で、オンライン広告が誘引する来店数を正しく把握することは小売業界の課題の 1 つといえます。この計測を可能にする Google の新サービス、「来店コンバージョン」の導入を、株式会社セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカドーが実施しました。本事例では、その概要と成果をお伝えします。 導入の背景 コンビニ、デパート、レストランなど多様な業態を持つセブン&アイ・ホールディングスでは、現在積
計測URLを正規化する、1ページは1URLに集約してページビュー計測することが望ましいことは https://www.marketechlabo.com/send-ga-pageview-canonicalized-url/ で取り上げたが、この「1ページで複数URL」とは逆に「複数のページで1URL」になるパターンの対応法を取り上げる。 よくあるのはフォームの遷移などで、同一URLで異なる内容のページが表示されることがある。 入力フォーム→確認画面→完了画面 これらが画面遷移はあるものの1URLで完結しているケースである。 ひどい場合は完了画面までもが同一URLになるため、コンバージョンの計測すらできない。 続きを読む Googleアナリティクスで同一URLでフォーム遷移する場合のページビュー計測 Register as a new user and use Qiita more con
動画再生のトラッキング 動画再生は再生ボタンのクリックなど、プレイヤーの挙動をイベントトラッキングで計測します。 かつてFlashで動画を再生していた頃は、Flashのアクションスクリプト内に、Googleアナリティクスのトラッキングコードを仕込んでバーチャルページビューなどで計測していた頃もありました。なつかしい。 今は、YouTubeのiFrame API や、HTML5のVIDEOタグなどから、プレイヤーの挙動を検知できるとのことで、いくつかの手法が存在します。 プロが教えるいちばん詳しいGoogle アナリティクス 4 | NRIネットコム株式会社, 神崎健太 jQueryで動画を貼り付けて計測 Googleアナリティクス公式ヘルプフォーラムでも有名な山田さんが解説されています。 >>埋め込みYoutubeプレイヤーの再生状況をGoogleアナリティクスで解析する方法 | SEM
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
コムスコア・ジャパンは19日、日本の動画ストリーミングサイト最新利用状況に関するレポートを公開した。 オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「ビデオ・メトリックス(Video Metrix)」で分析したところ、2012年12月にオンライン動画を視聴した人の数は6,093万人。Google、ドワンゴ、FC2がトップ3となり、そのうちGoogleのYouTube公式チャンネルでは、VEVO、フジテレビ、Sony Music Entertainment Japanがトップ3にランクインした。 オンライン動画サイトの国内ユニーク視聴者数ランキングでは、YouTubeを含むGoogle Sitesが5,078万人でトップ。2位のニコニコ動画のドワンゴ(2,902万人)、3位のFC2(2,260万人)を大きく引き離した。その他では、DMMが、前年同月比713%のプラスと大きな成長を見せ9位
Send feedback Cookie Matching Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Cookie Matching is a feature that enables you to match your cookie—for example, an ID for a user that browsed your website—with a corresponding bidder-specific Google User ID, and construct user lists that can help you make more effective bidding choices. This guide describes concep
2011年05月06日 12:05 Google Analyticsの非同期方式は、JavaScriptファイルを並行でロードするだけでなく、ロード完了直後にすぐ計測を実行するようになっています。 ということは、ある程度のボリュームを持つ普通のページの場合、ページ上のコンテンツが全てロードされるよりも前のタイミングで計測されることになります。この結果、確かに計測漏れは減りますが、コンテンツの一部を取得・加工・判定できなくなる、という不都合も生じます。 カスタム変数を使わずに標準的なタグだけでGoogle Analyticsを導入している場合はあまり問題にならないのですが、次のような応用的な計測・解析・分析をする場合に困ることになります。 URLは同じでもページの内容が条件によって切り替わることがあるため、特定のテキストの有無を判定してページ名を変更したい ショッピングカートの完了ページに金
トラッキングコードを使ったGoogleアナリティクスのカスタマイズについて、これから数回にわたって解説していく。 普通のユーザーがトラッキングコードに触れるのは、Googleアナリティクスを使用開始するときだけだ。しかも、データを収集したいすべてのページに貼り付けただけで、中味がどういうものだったかについては、おそらく記憶にないだろう。 まずは、トラッキングコードについて、説明しておく。 トラッキングコードとは、サイト訪問者のアクセス情報をGoogleアナリティクスのサーバーに送信してデータを分析できるように収集するための仕組みだ。Webサイト向けトラッキングコードは、JavaScriptのプログラムとして作られている。 現在、Googleアナリティクスで使われているトラッキングコードには、主に次の2種類がある。 Universal Analytics ―― ユニバーサルアナリティクス用の
[対象: 中級] Google検索のCTR(クリック率)を調査したデータをまとめたレポートを、CATALYSTが公開しました。 この記事では、このCTR調査レポートのなかから主だったデータを紹介します。 調査方法 対象キーワード: 17,500個 対象サイト: 59サイト 対象期間: 2012年10月〜2013年6月 利用したデータ: Googleウェブマスターツールの検索クエリ 調査方法の詳細はレポートを参照してください。 検索結果10位のCTR 下の表は、検索結果1位〜10位まで、言い換えると検索結果1ページ目のCTRを表しています。 上の表のデータをグラフ化したものです。 1位のCTRは17.16%です。 やっぱり1位はダントツで高いですね。 上位の4位で全体の83%を占めています。 Above the foldに表示されることが重要だとCATALYSTは述べています。 48%のユー
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
Googleが、検索のアルゴリズムやスパムへの取り組みについて解説するインタラクティブなインフォグラフィックス「How Search Works」を公開した。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く