入学生募集要項・パンフレット 「入学生募集要項」を参考としてご覧になりたい方は、PDFファイルをダウンロードしてください。 また、入学生募集要項内の入学願書等はWordファイルでも用意しています。パソコン上で直接ご入力いただけます。 【2011年度パンフレット】
入学生募集要項・パンフレット 「入学生募集要項」を参考としてご覧になりたい方は、PDFファイルをダウンロードしてください。 また、入学生募集要項内の入学願書等はWordファイルでも用意しています。パソコン上で直接ご入力いただけます。 【2011年度パンフレット】
ポイント 経営戦略には競争という概念が重要です。ここでは,ポーターの競争理論を紹介します。 キーワード ポーター,競争戦略,競争要因,価値連鎖(バリューチェーン) 競争戦略の種類 ポーターは、競争優位を構築しうる競争戦略には,以下の三つの戦略があり,それぞれアプローチが異なることを示しました。 コスト・リーダーシップ戦略 他社よりも低コストで生産・販売することにより,マーケット全体において,競争優位を確立します。リーダーあるいはフォロワーに適した戦略です。 差別化戦略 自社製品を性能や品質あるいはブランドなどの面で差別化を行うことにより,マーケット全体において競争優位を確立します。チャレンジャーに適した戦略です。 集中化戦略 マーケット全体を対象にするのではなく,市場を地域に限定したり特殊な製品に絞るなどにより,そこに経営資源を集中させることで競争優位を確立します。ニッチャーの戦略です。
飽和に近付いた携帯電話市場、中高年単身世帯では急上昇 ここ数年、飽和に近づいていると言われる国内携帯電話機市場。普及率についてもほとんど変化がないように思われている。実際、内閣府が毎年発表している「消費動向調査」にある携帯電話機の世帯普及率は2008年3月が90.5%。2003年3月末が83.3%だったので5年間の変化はわずか7ポイントしかない。 ところがこの消費動向調査の中で、携帯電話機の世帯普及率を詳細に見ていくと大きな変化が起きていることが分かる。 単身世帯の携帯電話機普及率、50歳以上で大幅アップ 内閣府の消費動向調査でよく知られているのは一般世帯、すなわち単身世帯でない複数人で構成する世帯の耐久消費財の普及率である。例えば、薄型テレビの世帯普及率は2008年3月に43.9%になり、この1年間で約14ポイントも上昇した。また、デジタル・スチル・カメラ(デジカメ)も普及率はこ
TBSテレビ「THE TIME,」で当社のプレスリリース「世界40カ国、主要OS・機種シェア状況」のデータを引用頂きました
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