エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポーターの競争戦略理論<経営と情報(経営情報システム)<Web教材<木暮仁
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポーターの競争戦略理論<経営と情報(経営情報システム)<Web教材<木暮仁
ポイント 経営戦略には競争という概念が重要です。ここでは,ポーターの競争理論を紹介します。 キーワ... ポイント 経営戦略には競争という概念が重要です。ここでは,ポーターの競争理論を紹介します。 キーワード ポーター,競争戦略,競争要因,価値連鎖(バリューチェーン) 競争戦略の種類 ポーターは、競争優位を構築しうる競争戦略には,以下の三つの戦略があり,それぞれアプローチが異なることを示しました。 コスト・リーダーシップ戦略 他社よりも低コストで生産・販売することにより,マーケット全体において,競争優位を確立します。リーダーあるいはフォロワーに適した戦略です。 差別化戦略 自社製品を性能や品質あるいはブランドなどの面で差別化を行うことにより,マーケット全体において競争優位を確立します。チャレンジャーに適した戦略です。 集中化戦略 マーケット全体を対象にするのではなく,市場を地域に限定したり特殊な製品に絞るなどにより,そこに経営資源を集中させることで競争優位を確立します。ニッチャーの戦略です。