タグ

2011年10月13日のブックマーク (7件)

  • 『Fate』初心者は要チェック! TVアニメ『Fate/Zero』を補完する“よくわかる聖杯戦争”がスタート

    『Fate』初心者は要チェック! TVアニメ『Fate/Zero』を補完する“よくわかる聖杯戦争”がスタート アニプレックスは、現在放送中のTVアニメ『Fate/Zero(フェイト ゼロ)』を補完する解説企画“よくわかる聖杯戦争”を日10月13日にスタートした。 『Fate/Zero』は、2004年1月にPC用ソフトとして発売され、PS2などに移植された『Fate/stay night』で断片的に語られていた“第四次聖杯戦争”を描いた同名小説を原作とするアニメ。あおきえいさんや須藤友徳さんなど、劇場版『空の境界』のスタッフが集結し、ハイクオリティな映像で“始まり(ゼロ)に至る物語”が描かれていく。 日公開された“よくわかる聖杯戦争(初級編)”では、『Fate/Zero』で初めてシリーズに触れた人のために、“聖杯戦争”の概要や基的なルール、第四次聖杯戦争に参加しているマスター&サーヴァ

    『Fate』初心者は要チェック! TVアニメ『Fate/Zero』を補完する“よくわかる聖杯戦争”がスタート
  • 住まいサーフィン | 分譲マンション購入コミュニティ(掲示板・評価)

    住まいサーフィン編集部 2024年03月19日 【2024年3月最新】今後の金利はどうなる?住宅ローンの金利推移について解説!

    住まいサーフィン | 分譲マンション購入コミュニティ(掲示板・評価)
  • 警察庁が指導、「すき家」ゼンショーの経営姿勢 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    「すき家」を運営するゼンショーは東証1部上場。今年3月期連結決算の売上高は3707億円で、日マクドナルドホールディングスやすかいらーくを抜き、国内の外チェーンの売上高トップとなった。 今回の指導について、ゼンショーの広報担当者は「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」と発言。防犯カメラの設置などの対策を進めていると説明した上で、「複数の夜勤がいた店が被害に遭った事件もあり、従業員を増やしたところで強盗は防げない」と同庁の指摘に疑問を投げかけた。また、出入り口付近にレジを設置していることについては、「客が出入りしやすい場所なので配置している。変える必要があるか検討したい」と話した。 警察庁生活安全局の幹部は、こうしたゼンショーの姿勢について、「大手企業として防犯に対する意識が足りない。街の治安悪化にもつながりかねないので、徹底的に指導したい」と話している。

  • 時事ドットコム:グッチの労働環境は劣悪=元スタッフが告発−中国

    グッチの労働環境は劣悪=元スタッフが告発−中国 グッチの労働環境は劣悪=元スタッフが告発−中国 【香港時事】11日付の中国系日刊紙・香港商報によると、イタリアの高級ファッションブランド「グッチ」が中国で運営している大型店について、元スタッフ5人が「労働条件が劣悪だ」と告発する公開書簡を出した。5人は弁護士を通じて、未払い残業代の支払いなどを要求している。  問題になっているのは経済特区である広東省深セン市の大型店。書簡によれば、同店ではスタッフにサービス残業を強いているほか、就業中に水を飲むのも上司の許可制にしたり、妊婦を立ったまま1日十数時間働かせたりしており、妊婦が夜勤で流産したこともある。  また、店内の商品には保険を掛けているにもかかわらず、商品がなくなった場合は「連帯責任だ」としてスタッフ全員に弁償させたという。(2011/10/11-17:48)

    kalmalogy
    kalmalogy 2011/10/13
    グッチの問題か、現地で雇っている人間の問題か
  • パセラボ | パセラのコラボカフェ総合サイト「パセラボ」

    カラオケパセラをはじめとするパセラグループが、アニメやゲームなど様々なジャンルのコンテンツとのコラボを企画し、カフェやカラオケを運営するエンターテイメントサービスです。 常設店舗の他、期間限定での開催も行っており、作品やキャラクターの世界観を会場・フード・ドリンクで再現!ぜひ憧れのあの世界をご堪能ください!

    パセラボ | パセラのコラボカフェ総合サイト「パセラボ」
    kalmalogy
    kalmalogy 2011/10/13
    どうせなら倍の値段で上から半額シール貼ればいいのにー。
  • asada's memorandum (ゴッホの本当のすごさを知った日)

    English version 先日、北海道カラーユニバーサルデザイン機構(北海道CUDO)のイベントで、「色覚体験ルーム」というのを経験した。特殊な分光特性を持つライトに特殊な光学フィルタを被せたものを照明として使用しているその部屋の中では、一般型の色覚の人でも、P型(1型)やD型(2型)色覚の人と同様に色が見えてしまうのだ。つまり、特定の色の組合せにおいて、色の区別がつかなくなってしまう。こんなすごいものをよく作れたと思う。その部屋の中でいろいろなものを見たが、裸眼で色覚体験を行うのは、シミュレータを使ってディスプレイ上で見るのとはまた違った臨場感がある。貴重な体験だった。 部屋の中にフィンセント・ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)の絵のコピーがあった。その絵は、なんだか僕がいつも見ているゴッホと違って見えた。僕はゴッホの絵が大好きで、いろいろな美術館で実物を何点も見た

    asada's memorandum (ゴッホの本当のすごさを知った日)
    kalmalogy
    kalmalogy 2011/10/13
    なるほど。でも健常者の色覚で見ても素晴らしいのよゴッホは。
  • 「お詫び」京急の画像・音源について - hawawa_history

    京浜急行電鉄株式会社から、昨日(2011年10月11日火曜日)に当ブログの京浜急行車両の画像やシーメンスVVVF音等が、京浜急行電鉄株式会社の著作権を侵害していると警告がありました。 京浜急行電鉄株式会社の許諾印の無い、行き当たりバッタリの撮影と認め、データの削除と京浜急行電鉄株式会社への謝罪申し上げます。 「誠に申し訳ございませんでした。」 そして、当ブログからデータをダウンロードした方へお願いがあります。前述のとおり、京浜急行電鉄株式会社の著作権を侵害しているデータです、削除をお願いします。 重ねまして、京浜急行電鉄株式会社とその関係者並びに、当ブログ閲覧者へご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。 現在、全力でデータの削除・関係先への連絡を行っておりますので、もうしばらくご容赦ください。 これから、正規ルートで撮影に行く方、道中の安全に十分お気をつけて。

    「お詫び」京急の画像・音源について - hawawa_history
    kalmalogy
    kalmalogy 2011/10/13
    車両に公共性があるかどうかとかそういう話になるのかなこれ。よくわからない