初心者にもわかるビックリマン講座です。どうしてまだ誰もやってないしと思ったのでやりました。うp主はテラゆとりですがビックリマンは最高に面白いと思います!今回はとりあえず概要+1~4弾(+若神子紹介)まで追記:シール以外も原作になるスーパー・2000は番外編としてご紹介しています。もちろん2つとも元祖シリーズの延長線上にありますが、いろんな解釈の有り様があると思いますので、正式な未来編とご紹介していいものかわかりませんでした(´・ω・`)【誤字】2000の小説は『集中豪無』編です。大変失礼しました…【うっかり】悪魔VS天使を全32弾と書きましたが、正しくは「全31弾+31弾完全編+32弾」なので33弾が正しいです。mylist/27654665◆次→sm15632302
科学, 生物学, ネタTweet2/15付のScientific Americanに日本での血液型カルチャーについての記事が掲載されていました。 You are what you bleed: In Japan and other east Asian countries some believe blood type dictates personality 記事には、血液型が日本人が性格を血液型で分類すること、それによって恋愛の相性や会社でのプロジェクトチーム作りの指標としても利用していることなどが書かれています。例として、三菱電機が以前、企画力に長けると考えられるAB型の社員だけを集めて「奇想天外プロジェクト (KTP)チーム」(!)を作ったことも取り上げています。さらには、血液型別入浴剤、血液型別タオル、血液型別コンドームなどの最近の商品も紹介されています。日本では、「血液型ごとに
漫画『ガラスの仮面』にまさかのスマートフォン!――紅天女のふるさと・梅の谷で速水真澄の携帯電話は通じるのか(1/2 ページ) (このコンテンツはオルタナティブ・ブログ「片岡麻実の人生サバイバル」からの転載です。元エントリーはこちら。) はじめに 今回は漫画『ガラスの仮面』シリーズの5弾目「紅天女のモデルとなった秘仏と伝説がある・梅の谷で速水真澄の携帯電話は通じるのか」について考えてみます。「物語完結のカギは速水真澄のIT化」の後編を書くにあたってあまりにも内容が長くなってしまったため、複数の記事に切り分けてご説明をしていきたいと思います。 今回の記事も物語の結末や核心となる部分に触れています。この記事は「『ガラスの仮面』のネタバレになっている記事でもかまわない」という方を対象にしていますのでご注意ください。 なお漫画『ガラスの仮面』シリーズは、下記の流れで進んでいます。 紅天女の舞台「梅の
自社ゲームの「プレイ動画」を「ニコニコ動画」に投稿されて著作権を侵害されたとして「徹底抗戦」を宣言していたゲームメーカーがこのほど、投稿者が示談金を支払うことで決着したことを明らかにした。 ゲームメーカーは、成年向け美少女ゲームブランドの「Aile」。今年5月、発売されたばかりの新作のプレイ動画をニコ動に投稿されたとして「正規購入ユーザーのゲームを楽しむ権利を貶める、愚弄する行為には徹底交戦します」と激怒。断固たる対応を進める方針を明らかにしていた。 このほど同ブランドのブログで、新作の発表とともに示談で決着したことを報告。詳細は守秘義務があるため明かせないとした。また「いろいろと線引きが必要なので、ガイドラインを作成する予定です」と、投稿などについて一定の基準を設ける方針を明らかにしている。 関連記事 「プレイ動画」に「徹底抗戦」 あるゲームメーカーの宣言に波紋 「正規購入ユーザーのゲー
最初に言っておくが、「人に好かれようと思うな、嫌われろ!自分勝手に自由に生きろ!」この本はそんな自己チュー的な考えを推奨するものではない。だからこそベストセラーなのだ。 「嫌われる勇気」の本は日本で200万部、世界で443万部も売れている。それは、この本がありきたりの自己肯定本ではなく、現代人に「心の平和をもたらす」ための本質が説かれている。からに他ならない。 「え、でも嫌われる勇気でしょ?嫌われても強く生きろってことじゃないの?」と思うだろう。違うのだ。わかりやすく言葉を付け加えるなら、自由に生き、他者と共存する幸福感を得たいなら、嫌われる勇気を持て、ということなのだ。 ちなみに、このブログではあくまでも「嫌われる勇気」の本のあらすじと感想を述べている。舞台版やドラマ版は原作とは内容が異なるので、注意してくれ。 「嫌われる勇気」本のあらすじをチェック! この「嫌われる勇気」はアドラー心理
『カイト』Vol.1 発行日:2010年3月31日 発行 :学校法人幾徳学園 神奈川工科大学 編集人:小池一夫 発売 :株式會社 小池書院 定価 :500円(税込) 引用元: 次世代キャラクター創造マガジン『カイト』が創刊されました | 神奈川工科大学. 神奈川工科大学は4月に情報メディア学科にキャラクタークリエイターコースが新設されることを記念して、「ゲーム・アニメ・マンガ——次世代キャラクター創造マガジン『カイト』」を創刊した。 創刊号では、「未来をつくるキャラクター学」「これがゲームの未来形」「キャラクター・コンテンツの現在」など、キャラクター学を学びたい、極めたいという方々に向けて役立つ内容を満載し、情報メディア学科の在学生が大手ゲームメーカー(株)カプコンへ会社訪問した様子も収録されているとのこと。 ■掲載内容■ 【第1特集】 「未来をつくるキャラクター学」 富野由
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