まとめ 日本会議のインパール作戦の記述に牟田口廉也中将がツッコム 日本会議の文章で不思議がある。以下は全部ウソだってことですね。 ○これはねずきち氏のブログであるが、旧陸軍や陸自OB中心の「偕行」誌に載って、日本会議が拡散している。 113875 pv 1281 200 users 183 リンク Wikipedia インパール作戦 インパール作戦(インパールさくせん、日本側作戦名:ウ号作戦(ウごうさくせん))とは、1944年(昭和19年)3月に日本陸軍により開始され7月初旬まで継続された、援蒋ルートの遮断を戦略目的としてインド北東部の都市インパール攻略を目指した作戦のことである。作戦に参加した殆どの日本兵が死亡したため、現在では史上最悪の作戦と呼ばれる。 当初より軍内部でも慎重な意見があったものの、牟田口廉也中将の強硬な主張により作戦は決行された。補給線を軽視した杜撰(ずさん)な作戦によ
ある日突然、自分や身内が凶悪犯罪の被害者になったとしたら? しかも、その後の生活補償が何もないとしたら? そうした苦しみの中で、砂を噛むような日々を送っている人たちがいる。例えば、渡邉保さん(68)のケース。渡邉さんは17年前、22歳だった長女を近所の男に乱暴目的で殺害された。男は無期懲役。しかし、民事訴訟で男から勝ち取ったはずの損害賠償金5500万円は支払われていない。被害者の喪失感は金で埋まるものではないとはいえ、平穏な日常を奪われた上に補償もない「二重の苦しみ」。彼らの胸のうちとは。(Yahoo!ニュース編集部)
仏トワリー動物園で飼育されるサイ2頭(2002年8月1日撮影、資料写真)。(c)AFP/MARTIN BUREAU 【3月8日 AFP】フランスの首都パリ(Paris)郊外のトワリー(Thoiry)動物園で、夜間に侵入した何者かによってシロサイ1頭が射殺され、角を奪われる事件が発生した。警察と同園が7日、明らかにした。 犯人は6日夜、住み込みの職員5人に気付かれることなく、正門をこじ開け、さらに少なくとも2か所の扉を破り侵入した。 殺されたのは、国際自然保護連合(IUCN)の絶滅危惧種リスト(レッドリスト)で準絶滅危惧種に指定されているミナミシロサイで、4歳の雄の「バンス(Vince)」。バンスは他にも少なくとも2頭のサイが飼育されている場所で襲われたという。 警察の報道官がAFPに明かしたところによると、6日にサイの飼育場を後にした職員が、翌7日に戻った際にバンスの死骸を発見。バンスは頭
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マンガに関わる資料の展示や研究を行う、「京都国際マンガミュージアム」で10年間、館長を務めた解剖学者の養老孟司さんが今月いっぱいで退任することになり、京都市は作家の荒俣宏さんを後任の館長に任命する方針を固めました。 開館当初から解剖学者の養老孟司さんが館長を務めてきましたが、10周年の節目をすぎたことを受けて、本人の意向で養老さんは今月いっぱいで退任することになったということです。 このため京都市は、後任の館長の人選を進め、その結果、「帝都物語」などの著書として知られる作家の荒俣宏さんを次の館長に任命する方針を固めました。荒俣さんは、博物学から妖怪研究まで多岐にわたる分野で執筆を続けるかたわら、テレビ番組にも出演するなど幅広い活動を続けていて、マンガの愛好家としても知られています。 京都市は今月末にも荒俣さんの任命式を開くことにしています。
えーと、あのアニメなんだったっけ? ほら、 見るとIQが溶けると言われててー (「けものフレンズ」かな?) 熱い考察班がいてー (「けものフレンズ」かな?) 一見ゆるいけど所々にSFを匂わせていてー (「けものフレンズ」かな?) カスリーナかわいい。 (ヘボットだ!!) というわけでニチアサの異端児「ヘボット!」です。 カスリーナちゃんかわいい #heybot #nitiasa #tvasahi pic.twitter.com/0mEKKvqv4j — ななりん-2号店 (@NanalynYE) 2017年1月21日 www.heybot.net (公式サイトで1話と最新話が無料配信されています。観たことの無い方ぜひご覧ください。5分で視聴切るか、全話見るほどにハマるかのどちらかになると思います。) 知らない人に説明すると、このアニメ、ギャグアニメといえば聞こえが良いですけどハイテンション
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国立新美術館(東京都港区)は3月8日(水)から6月5日(月)まで「ミュシャ展」を開催します。アール・ヌーヴォーを代表する芸術家であるアルフォンス・ミュシャが、晩年の17年間を捧げた超大作「スラヴ叙事詩」全20点を、チェコ国外で初めて展示。同時に、ミュシャが同作を描くまでの足跡を約100点の作品でたどります。 ▽ ミュシャ展 1860年にオーストリア領モラヴィア(現チェコ)で生まれたミュシャは、34歳の時に手掛けた舞台「ジスモンダ」のポスターで一躍注目を集め、アール・ヌーヴォーを代表する芸術家の一人として知られるようになりました。女性や植物などのモチーフを美しい曲線で描いた独自の作風で、今なお多くの人々を魅了し続けています。 ミュシャは華やかなポスターや装飾パネルのデザインを手掛ける一方で、故郷・チェコや自身のルーツであるスラヴ民族のアイデンティティーをテーマにした作品を描き続けました。同展
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