カサカサ→ガサガサ トロトロ→ドロドロ キラキラ→ギラギラ クルクル→グルグル ケラケラ→ゲラゲラ フラフラ→ブラブラ ホロホロ→ボロボロ など
野球やサッカーの詳細なルール、というか、戦略的ルールが把握できなくて悲しい 「女だから」って言われればそれまでなんだけど、同じ女である母や妹は正しく把握しているらしく、テレビ観戦しながらやれあの選手はどうのとか、今の動きは良い悪いとか、そういうことを父や兄と一緒に事細かく語り出す どうして私は理解できなのだろう? そもそも理解しようとする気がないのかもしれないけど、それがわかればもっとそのゲームを深く楽しめることができるはず もっと深く理解したいけど、ルールブックを読み漁っても、それらを身につけることができるとは思えない それらの会話に参加できなくてとても悲しい 追記多くの方々にご意見いただき、たいへんありがたく読ませていただきました 実際にその競技をプレイして体感してみようとも考えましたが、いかんせん体力がそれほどありませんので、まずは漫画を読むことから始めてみようと思います パワプロと
これまで、メディア企業が自社サイトやサービスにお客さんを誘導する際に、まず最初に対策することとしてSEOがありました。しかし、ここ数年で集客方法も徐々に変わってきており、分散型メディアに代表されるような、各ソーシャルメディアを主な集客メディアとして捉えるようになってきています。 そしてメディア企業の中ではその考え方がより強まり、今では”SEO”ではなく”FBO”(Face Book Optimization=Facebook最適化)を念頭にコンテンツを制作・配信するところが増えてきています。 そこで今回はFBOという考え方が出てきた経緯やすでに対応している企業の事例をご紹介します。 目次 FacebookはもはやGoogleを超えた 検索しなくなった?ユーザーの環境変化 ニュースを読むのはソーシャルメディアで Facebookのアルゴリズムに対応するメディア企業 まとめ Facebookは
「え?AI?アドビのイラレがどうしたの?」と思った、そこのWEBデザイナー。殺られるぞ。 illustratorの話ではない。人工知能の話だ。 恐るべきAI「FIREDROP」 昨日ホットエントリーを眺めていたら、こんな記事を発見。 bita.jp なんと、この「FIREDROP」というAI、テキストを入力してボタンをクリック後、わずか60秒でWEBサイトのページ構成とレイアウトを作ってしまうそうだ。 現在は、まだ日本語化はされていない。日本のWEBデザインは海外とは異なる点も多いので、すぐに日本のWEB制作に影響を及ぼすとは考えにくい。 しかし、いずれは日本語化されて日本のWEB制作で運用される日が来るのは間違いない。もしくは「FIREDROP」でなく、同じようなAIが日本で登場する可能性だってある。 WEB制作だけではない。この「FIREDROP」はユーザーのニーズを学習し、自動でデザ
高校のときに友人(と思っていた人間)に 「増田ってさ、がんばってがんばって、あぁもう死ぬかも!みたいなのないでしょ(笑)うらやましい(笑)」 と言われたことがある その人は運動部で、暑い中怒鳴られてがんばったとか、そういった経験があるのかなと思う 運動の場合は、コート内を走り回って、汗だくで立ち上がれないくらいになって、そういうのが死ぬほどがんばったなのかな じゃあ運動や体力以外で、死ぬほどがんばった形って言うのはどう表されるんだろう 勉強だったら、大学合格とか難関資格合格だろうか でもそれって、一日8時間勉強して頑張ったと思っても12時間勉強する人がいるだろうし、一日2時間の勉強でも司法試験に受かる人もいるかもしれない 仕事だったら、大きなプロジェクトを成功させたとかそういうことなのかな 死ぬほどがんばるっていうのがもうずっとわからなくて、そもそも死ぬほどがんばらなきゃ人間としてダメなの
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