TBSラジオ&コミュニケーションズは、Android端末やiPhone/iPadから利用できるコンテンツ配信サービス「TBS ラジオ スマートフォン Ver. カード決済版」を開始した。月額315円の会員登録が必要。 Android端末から利用する場合は、専用アプリの「TBS ラジオ FOR ANDROID カード決済版」アプリをGoogle Playからダウンロードする。またiPhone/iPadの場合は、標準ブラウザで公式サイト(http://m.tbs954.jp)にアクセスする。推奨環境はAndroid 2.1以上、もしくはiOS 4.2以上。 主なコンテンツ内容は、TBSラジオが主催・後援するイベント情報の配信、ラジオ番組の人気商品やオリジナル商品が購入できる公式オンラインショッピングサイト「954ishop」、旅情報「沓掛博光 旅でもしようか」や鉄ヲタ情報「これも交通情報??」
KDDIと米TeraReconは8月2日、クラウド上で3D医用画像をリアルタイムに処理・閲覧できる「リアルタイム 3D 医用画像ソリューション」を、8月3日から医療機関向けに提供することを発表した。 TeraReconの大規模配信型3D医用画像ソリューションを、「KDDIクラウドプラットフォームサービス」上に構築し、高速でセキュアなネットワーク経由でサーバに接続することで、病院内のサーバ運用と同等のリアルタイムな処理や閲覧が可能になる。 3D医用画像は、X線CTやMRIで撮影された2D(2次元)画像を約2000枚組み合わせて立体化させた画像のこと。断面では認識しずらい体内の構造を視覚化できるため、各種診断や外科治療の重要な情報源になるという。ただし、1つの画像につき1Gバイト(約2000枚の場合)と非常に大容量なのだという。 現状は、TeraReconのオンプレミスの院内サーバに、2D画像
フリーライター。1982年3月生まれ。地域紙記者を経て、編集プロダクション「プレスラボ」に勤務後、独立。男女問題や社会問題、インターネット、カルチャーなどについて執筆。 ツイッターは@miyazakid News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 福島原発の事故以降、「脱原発デモ」が盛り上がりを見せる一方、世間一般では「脱原発」への意識が二極化し始めている。原発がいいか悪いかは別として、国家の命運をも左右するエネルギー政策の議論がトーンダウンしかねない風潮を懸念する声は、小さくない。また、脱原発デモ参加者の中にも、なかなか主張が政策に反映されないことに対して焦りを感じる人が増え、運動のあり方について意見が二極化するトレンドが出
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「この広告が出ることを金融庁さえ知らされていなかった」──。 オリックス生命が先月25日、同社ウェブサイトや新聞広告で開始した生命保険業界初の比較広告が業界に波紋を広げている。 ネット専業生保2社との保険料の差を前面に押し出し、ネット広告上の「A社」「B社」の文字をライフネット生命とネクスティア生命のウェブサイトに直接リンクさせる手法に「社名を伏せた意味がない。やり過ぎだ」(ネット生保幹部)との恨み節も漏れる。 だが、それ以上に業界をあぜんとさせたのが、その“サブマリン”的な発表の経緯だ。 比較された両社だけならまだしも、監督官庁である金融庁でさえ、オリックス生命が広告を出すことを公に予告した22日になって知り、同社
バンダイは、コーセーとの共同企画による化粧品「スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー」の一般販売を開始した。公式オンラインショッピングサイト「プレミアバンダイ」で購入できる。価格は3990円。 スマイルパクト シャイニーフェイスパウダーは、現在放送中のアニメ「スマイルプリキュア!」の変身アイテム「スマイルパクト」を、大人向け化粧品として商品化した製品。コーセー独自の配合によるオリジナルパウダーは、プリキュアをイメージさせるきめ細やかなパール成分を配合している。 一般販売は準備数量に達し次第、販売終了としている。なお、8月3日より池袋サンシャインシティにて開催されている体験型イベント「スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル」にて展示されている。
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