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2015年11月1日のブックマーク (5件)

  • パチンコ「等価交換」消える 店と客“共に笑える”関係に : スポーツ報知

    パチンコ「等価交換」消える 店と客“共に笑える”関係に 2015年11月1日6時0分  スポーツ報知 全国のパチンコ店数の推移 11月2日に、パチンコ・ファンにとって大きな変化が訪れる。東京都の業界団体「東京都遊技業協同組合」(都遊協)は、同日までにパチンコ店で出玉と交換する「金地金賞品」の価格を値上げすることを決定した。これによって、都内ではいわゆる「等価交換」が消滅する。都遊協は「お客様、パチンコ店双方の将来を考えた末の方策」としており、首都の決定に他県の組合も注目している。(高柳 哲人) パチンコの業界団体、都遊協は9月29日の定例理事会において、「適切な賞品提供の徹底」の議案を全会一致で可決。これにより、これまで等価交換では250発で交換していた金地金賞品の0・1グラム賞品を、11月2日までに280発を下限として提供価格とすることを決めた。0・3グラム、1グラムの賞品も、同じ割合で

    パチンコ「等価交換」消える 店と客“共に笑える”関係に : スポーツ報知
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/11/01
    ギャンブル依存症を克服し、今再び遊戯へ回帰したいと語る。業界が。
  • インフレーションの間接的証拠、星間塵によるノイズだった

    2014年3月に検出の可能性が発表された「宇宙誕生時のインフレーションの痕跡」は、新たなデータにより、銀河内の塵によるノイズである可能性が高くなった。宇宙誕生時の出来事を記す「インフレーション理論」の有力な証拠を求めて探索は続く。 【2015年2月2日 ヨーロッパ宇宙機関】 2014年3月、南極での観測研究プロジェクトBICEP2」のチームが、全天に広がるかすかな「宇宙マイクロ波背景放射」(CMB)から、インフレーション(宇宙誕生時の急激な膨張)由来の重力波で作られた可能性のある偏光(電磁波の振動方向の偏り)パターンを検出したことを発表した。宇宙の始まりを示す「インフレーション理論」を間接的に証明するかもしれないと大きな話題となった。 銀河内の星間塵でも同様の偏光パターンは作られるが、観測した天域では星間塵は少なく、観測されたような強度のパターンは作られないと判断されていた。 だが、欧州

    インフレーションの間接的証拠、星間塵によるノイズだった
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/11/01
    2014年3月から1年かかったやつ
  • 本屋遠征2015/10

    まろやか🐟ついに来た2023海戦国時代 @MaroYakaZ "日人の働き方の9割がヤバい件について" 谷真由美 - 元国連職員でイギリス在住のツイッター界ご意見番のめいろまさんじゃないですかー、って帯に書いてある

    本屋遠征2015/10
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/11/01
    とびだすプリパラと重力波は結局塵でした!
  • セカンドシーズンからの新キャラもいっぱい! ファンの意見を取り入れたプリパラのLINEスタンプ第2弾登場

    アニメ「プリパラ」の公式LINEスタンプ第2弾が発売されました。40種類セットで価格は120円(税込)。 らぁらの「かしこま!」もダブルピース仕様 南委員長の違反チケットもスタンプに! アニメセカンドシーズンから登場した新キャラもたっぷり 「スタイリッシュタフガイだよ」とは一体(困惑) 「おかえり!」「ただいま」「おつかれさま」など、らぁらたちメインキャラクターの手軽に使えるスタンプはもちろん、アニメセカンドシーズンから登場したひびきやふわり、あじみのスタンプも収録されています。赤井めが兄ぃさんが謎のポーズを決めた「スタイリッシュタフガイだよ」など、いつ使っていいのか分からない迷スタンプまであるのがさすがプリパラです。 先週からファン向けにどのようなスタンプが欲しいかアンケートが実施されており、「欲しいスタンプが発売された!」と喜んでいる方もいるかもしれません。 今回もキャラクターデザイン

    セカンドシーズンからの新キャラもいっぱい! ファンの意見を取り入れたプリパラのLINEスタンプ第2弾登場
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/11/01
    "さすがプリパラです" 褒めてないよね
  • 凛ちゃん好き記者が誕生日にあわせて振り返る「ラブライブ!スクフェス」

    CNET Japanの編集記者が日々の取材や暮らしの中で気になったサービスやユニークなガジェット、驚きの技術、ウェブで話題のトピックなどを、独自の視点で紹介していく連載「編集記者のアンテナ」。第34回は、主にゲームを中心としたエンターテイメント領域を取材している佐藤が担当する。 筆者がサービス開始時より注目し続けているスマートフォン向けゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(スクフェス)。これまでも2013年6月と12月、2014年12月に筆者の独断と偏見によるインプレッションや振り返り記事を掲載した。今回はその第4弾。2015年に入ってからのスクフェスを独断と偏見で振り返る。 作は、9人によるスクールアイドルグループ「μ’s」(ミューズ)が活躍するプロジェクト「ラブライブ!」をテーマにしたゲーム。“音ゲー”と呼ばれるリズムアクションのライブパートをメインとして、カー

    凛ちゃん好き記者が誕生日にあわせて振り返る「ラブライブ!スクフェス」
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/11/01
    "ちなみに筆者が最もお気に入りのメンバーといえば" わかるわ