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ブックマーク / www.sgmaniax.net (2)

  • アプリ彼女の中の人へのインタビュー後編「コンシューマーゲームをアイドルだとすればソーシャルゲームはメイドカフェ」 - ソーシャルゲームマニアクス|SGマニアクス

    前編はこちら アプリ彼女の中の人へのインタビュー前編「4か月もかかったiOS版の審査」 アプリ彼女を開発しているトイロジックへのインタビューの後編です。前篇ではアップルのアプリ審査基準の厳しさや開発者のアプリ彼女たちの造形へのこだわりをお伝えいたしました。後編では、コンシューマーゲームとソーシャルゲームの違いや、そろそろ行われるテコ入れの大幅アップデートにも触れるかたちでお伝えいたします。 前半から続く流れです。どうぞ最後までお付き合いください。 編集: 「キャラクターデザインは高山瑞季さんですが、これはどのようにして決まったんですか」 トイロジック寺尾: 「キャラクターデザインはかなり揉めました。メインターゲットは男性ですが、女性にも遊んでもらいたいな、と。男性向けになりすぎず、かといって女性向けにもなり過ぎない。程よい中間層の絵柄を探したところ、高山瑞季さんの絵柄がぴったりだと感じてお

    kamei_rio
    kamei_rio 2013/08/20
    「Android版とiOS版の違いはおっぱいが揺れる以外にはありませんか」「大型アップデートではおっぱいが揺れる演出の復活はあるんですか」編集さん……
  • アプリ彼女の中の人へのインタビュー前編「アップルのアプリ審査担当者が独裁者対応」 - ソーシャルゲームマニアクス|SGマニアクス

    マイクロソフトと「Happy Wars」スクウェア・エニックスと「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のように、コンシューマーゲーム向け開発会社としてゲーム業界で活動してきた株式会社トイロジック。 そんなトイロジックが今回はじめてソーシャルゲームを開発した。その名も「アプリ彼女」。育ててバトッてイチャイチャする?新感覚育成恋愛ゲームと銘打たれたアプリ彼女はどのような経緯を辿って開発されたのか。ソーシャルゲームマニアクス編集部がインタビューをしてきました。 「アプリ彼女のコンセプトとは」 「アプリ彼女はどのようにして制作されたのか」 アプリ彼女の制作上のあれこれをしっかり聞きだしてきましたので、前編後編の二部構成でお伝えいたします。 トイロジック寺尾さん: 「日はよろしくお願い致します。トイロジックでプランナーをしております寺尾と申します。アプリ彼女では、リリースまで

    kamei_rio
    kamei_rio 2013/08/20
    「アップルの中の人を説得するために、おっぱいが揺れるバージョンと揺れないバージョンの比較映像を作って申請してみたり」
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