The New York Times(NYT)は米国時間6月25日、人気の高いソーシャルニュースリーダーのアプリケーションを手がけるFlipboardと提携し、NYTの新聞コンテンツすべてを同アプリに提供すると発表した。 NYTの購読者は6月28日から、同社の記事、動画、写真スライドショー、ブログにFlipboardを通じてアクセスできるようになる。非購読者はNYTコンテンツの一部サンプル版を閲覧できる。 今回の提携は、双方にとって初の試みという触れ込みだ。新興企業のFlipboardにとっては、自社プラットフォームへのコンテンツ提供契約を大手パブリッシャーから取りつけるのは今回が初となる。実際、FlipboardはNYT読者向けに専用の認証プロセスとナビゲーション体験をデザインしたという。 一方のNYTにとっては、サードパーティーのプラットフォームを通じて自社コンテンツへの完全アクセスを