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日本マイクロソフトは自社製ゲーム機「Xbox」シリーズのファンイベント「Xbox One 大感謝祭 2015」を実施。このイベントに際して来日したKudo Tsunoda氏(マイクロソフト本社ヴァイスプレジデントで、ゲーム開発を担当するMicrosoft Game Studioのトップ)が、”日本のゲームコミュニティとの関係重視”を強調。日本のトップクリエーターとの交流、ゲームタイトル制作への投資を継続すると話した。 Xboxは2001年末に初代製品が米国でデビュー。2代目となるXbox 360は、ソニーコンピュータエンターテインメント(SCE)のPlayStation 3に先んじてリリースされ、オンラインゲームのトレンドを先取りしたことなどもあって、一時はSCEを越えるユーザーコミュニティを誇るプラットフォームに成長していた。 とりわけ北米市場では強く、現在でも米VGChartzの集計に
日本マイクロソフトは、約9年ぶりとなる新型家庭用ゲーム機「Xbox One」の日本国内販売を2014年9月4日に始めた。2015年に新OS「Windows 10」がリリースされると、「Xbox One」は、PCやスマートフォンリンクした楽しみ方が飛躍的に広がるという。 家庭用ゲーム機の枠組みを超えて広げようとする「Xbox One」。その展望について、一般消費者向けの商品を統括するリテールビジネス総括本部長の横井伸好氏と「Xbox One」のマーケティング全般を担当するXbox カテゴリーマーケティンググループの井上正之氏に聞いた。 日本マイクロソフト執行役、コンシューマー&パートナーグループ リテールビジネス統括本部長 1993年にマイクロソフト入社。Windowsプロダクトマネージャー、Microsoft Officeプロダクトマネージャーを経て、2003年にインフォメーションワーカー
ワシントン州レドモンド発--Microsoftは新しい「Xbox」を発表した。そして同社によれば、それは今後10年から20年にわたって、家庭でのゲームとエンターテインメントの基盤になるものだという。 このゲーム機の価格や発売日は明らかになっておらず、ゲームのライブデモなども公開されていない。発表は当地で米国時間5月21日に行われたが、Microsoftで最も人気がある製品の1つがどこに向かうのかは、明らかにされた点と同じくらいの数の疑問が残った。 米CNETは、そうした疑問のいくつかに対する答えを得ようと、Xbox IncubationのグループプログラムマネージャーのJeff Henshaw氏にインタビューを行った。具体的には、このゲーム機が理論的には第3世代であるのに「One」と名付けるのは分かりにくいとMicrosoftは考えているかどうか(答えを明かせば、Microsoftはそれが
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