17日午後、名古屋市天白区で自転車の女性が車にはねられ死亡するなど、愛知や岐阜で交通死亡事故が相次ぎました。 警察によりますと17日午後5時半ごろ、天白区西入町のT字路で、南進してきた自転車が乗用車にはねられました。 自転車に乗っていたのは近くに住む無職の吉永陽子さん(64)で、意識がない状態で病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。 警察は、乗用車を運転していた緑区の会社員で、51歳の男を過失運転致傷の現行犯で逮捕し、事故当時の状況を調べています。 また、17日夜は岐阜県の瑞穂市と岐南町で道路を歩いて渡っていた高齢者が車にはねられ死亡する事故が相次いでいて、警察は夕方から夜にかけての時間帯は特に事故が起きやすいとして注意を呼びかけています。 【動画で見る】T字路で自転車が乗用車にはねられる 乗っていた64歳女性を搬送も死亡 車を運転の51歳男を現行犯逮捕 名古屋
16日夜、観音寺市古川町の市道で自転車に乗っていた65歳の女性が後ろから来た軽ワゴン車にはねられ、死亡しました。 警察は車を運転していた三豊市豊中町のパート従業員の女(61)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕。その後、容疑を過失運転致死に切り替えて事故の詳しい状況を調べています。
23日午前10時40分ごろ、名古屋市瑞穂区片坂町2の市道交差点で、自転車の同区弥富通2、パート久野宏美さん(83)が、左から来た近くの無職鈴村志津子さん(72)の軽ワゴン車にはねられた。久野さんは頭などを強く打ち、約4時間後に死亡した。
31日夜、松山市の県道で、交差点を横断していた自転車が軽トラックにはねられ、自転車に乗っていた83歳の男性が死亡しました。警察は、軽トラックの運転手が「前をよく見ていなかった」と話していることから、当時の詳しい状況などを調べています。 31日午後6時ごろ、松山市東垣生町の県道で、交差点を横断していた自転車が左から直進してきた軽トラックにはねられました。 この事故で、自転車に乗っていた近くに住む警備員、忽那武さん(83)が市内の病院に運ばれましたが、全身を強く打っていたため、およそ2時間半後に死亡が確認されました。 警察によりますと、現場は片側1車線の直線道路にある三差路の交差点で、信号機や横断歩道はなかったということです。 軽トラックを運転していた82歳の建設業の男性は、「前をよく見ていなかった」と話しているということで、警察は男性から話を聞くなどして、当時の詳しい状況などを調べています。
25日午前9時ごろ、奈良市平松2丁目の市道交差点で、近所に住む女性(81)の電動アシスト自転車が、軽乗用車にはねられた。女性は頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く