今川焼、大判焼、回転焼き、ベイクドモチョチョ、パンセポンセ…… 皆様の中に様々な名称が駆け巡ったかと思いますが、『これ』の名称に関しては明確な正解が存在しています。
![今川焼/大判焼論争の少数派!山形名物『あじまん』について知って欲しい! | オモコロブロス!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0ef6c14f89ca9266d9d354ee16983a1fce4ffb0f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fomocoro.jp%2Fassets%2Fuploads%2F2022%2F10%2F16667071975tdtl-1200x630.jpg)
障害を持つ方が体験した心霊現象を取材を元に漫画化しました。
「たまに取り出せる褒め」 ふとした時に懐から取り出して、にんまりと心を温める、誰かに褒められた記憶のストック。 そんな記憶は他人のものでも、どういうわけか嬉しくなってしまうものなのである。 ※この特集はご応募いただいた「褒められたエピソード」を漫画にしたものです。 たまに取り出せる褒め ももさんの場合 【作者よりコメント】 私はかねてより子どもが嬉しがる時にぴょんぴょこ跳ねる姿が可愛いなと思っていたので、 そんなぴょんぴょこの中心にいられたということが、とてもうらやましく、そして自分のことのように嬉しく感じました。 言葉にして褒められるということはもちろん嬉しいですが、このように態度で示された褒めというのも、混じりっ気のない素敵さがあるもんだなと思い知りました。 自分の人生は自分が主人公であるということを、ともすると忘れてしまいがちですが、あまりに自分が主人公であった瞬間の思い出は、とても
カメラの視点変更を自由に操作できるゲームで、左を見たい時はレバーを左に倒す?それとも右? オプションで「ノーマル」「リバース」が選べるゲームもありますが、一体どっちが多数派なの? 左右は順だけど、上下は逆が多い派もいる? などアンケートで確かめてみました。投票総数4700票、さて、結果は……? こんにちは! ライターのギャラクシーです。 みなさん、PS4で発売された『Marvel’s SPIDER-MAN』はプレイしましたか? 最高におもしろいゲームだったので、僕もサブミッションをすべてクリアするくらい遊び倒したんですが……たったひとつ、気になったことがあったんです。 それは…… ってこと! ※順カメラ=ノーマル、逆カメラ=リバースという設定名になっていることも多いです 『スパイダーマン』に関しては、後のアップデートで「逆カメラ」も追加されましたが、最初はかなりプレイしづらい状態で遊んでま
雨穴:Kさん、お久しぶりです。お時間とっていただいてありがとうございます。 Kさん:いえいえ、雨穴さん。ところで送ってもらった間取り図のことですが… 雨穴:はい。一階に謎の空間があるんですが、これについて何かわかりますか? Kさん:うーん…一つ言えるのは、これが意図的に作られたものだということですね。 雨穴:意図的に…ですか? Kさん:この空間は本来必要のない二枚の壁によって作られているんです。 Kさん:台所に接した二枚の壁。これがなければ「謎の空間」は生まれないし、台所も広くなります。 雨穴:なるほど。なぜ作ったんでしょうか? Kさん:もしかして、最初はここを収納スペースかなにかにする予定だったんじゃないですかね? Kさん:たとえばリビング側に扉を作ればクローゼットとして使えるし、台所側に作れば食器棚になる。 だけど途中で気が変わったか、費用が足りなくなったかで扉を取り付ける前に断念した
「学校の放送でボカロを流した」「流星群を合唱した」「コメントで叩かれて泣いた」……思い返すのも恥ずかしい。だけど青春そのものだったニコニコ動画。ボカロやテニミュやアイマスやMADに彩られた、甘酸っぱくむず痒い思い出を100のあるあるにして紹介します! ニコニコ動画。 2006年に開始された動画共有サービスです。コメントが動画上に流れてくるという斬新なシステムが独自の文化を形成し、若年層を中心に爆発的な人気を形成してきました。 現在20~30代前半のインターネットユーザーにも、多感な時期をニコニコ動画と共に過ごした人が少なくないはず。 ということは、ニコニコの記憶とともに青春の「思い出」が眠っているのではないでしょうか? そこで、Twitterにて「青春をニコニコと一緒に過ごした人の思い出」を募集したところ、合計2400件以上ものエピソードが全国から送られてきました。 エピソードはいずれも濃
<登場人物> エリコちゃん フォロワーが1人もいないツイッターに自撮りを上げ続けている少しヤバい女の子。 ミカ先輩 頭の花が頭皮から直接生えていることをひた隠しにしているエリコちゃんの先輩。 さえちゃん 二人の親友でいつも一緒にいるが、喋ると邪魔なのでいないことになっている同僚。 ふんふん♪ 何してるのエリコちゃん? ちょっと充実してるアピールしとかないとと思って。 まあ気分ですけどね。 まだコーヒー飲むたびにネットに上げてたのね。 進歩がないというか一貫してるというか…。 さすがに画像は拾い物ですけどね。 もはや動機が分からないよ。 あれ、コメント結構ついてない? ほんとだ、珍しい。 私にもついに囲いができたかな? 誰だテメェ!? お前の仕事論聞いてないんだが!? 文豪から旧仮名遣いでリプライ来てるんだが!!!????????? よかったじゃん、囲いができて。 よくないですよ!チヤホヤさ
「武皇滅神ゼグスティア」みたいなカッコイイ名前、いったいどうやって考えてるの?ネーミングをするにあたって参考にしていることや秘訣などを、その道のプロに聞きました こんにちは、オモコロ編集部です。 皆さんはゲームをしていて「このキャラの名前かっけぇ~~~!!!!」と思ったことはありませんか? 例えば…… カッコいッ!!!!!! そんな言葉あるのか分からないけど、「猛々しい斧」と書いて、「猛斧(もうふ)」と読ませるところ、たまらない。 魔岩大神!グラビオン! おおごとですよこりゃあ。 いやもうどういうこと? 「螺幻」も「亢魔匠」もどっちも何? フリガナ無かったら読めないけど、とにかく何だかすごいしカッコいい!! 今上げたのはスマホRPG「ブレイブ フロンティア」のキャラクターなのですが、こうしたキャラたちが世に出ているということは、普段こういうかっけぇ名前のことばかり考えている仕事の人たちがい
「トツノ」です。 浪速産の学祭系女装。喋っていないと死ぬ。将来の夢は「吉高由里子さんと鳥貴族で飲む」苦手なものは「ヤミ金ウシジマくんに出てくる怖い人達」
こんにちは、小野ほりでいです。 先日、このようなGIFアニメを作ってツイッターに貼ったところ、 波動拳が全然出せない人 かなり反響があったので、「同じようなゲームあるあるをもっと作れば ウケるのでは?」と思い、この場を借りて公開してみることにしました。 果たしてウケるのでしょうか・・・? 1.バカの味方AI 昔のゲームは、味方のAIに「主人公がいる方向に歩く」という雑な設定しか されていないため段差にひっかかったり、自ら穴に落ちる場面がよく あったのではないでしょうか。 最近でもあるかもしれません。 2.ジャンプ力の誤算 念入りに脳内でシミュレーションし、位置取りまで決めて取った行動が 主人公の予想外のジャンプ力によりただの自殺になってしまったことは ないでしょうか。 時に優れた能力はその持ち主自身を傷つけるのですね・・・ 3.チキンレース失敗 逆に、遠くに着地するためギリギリでジャンプし
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