動画編集が全部完了した後で、テロップの影の量や色が気になったりする事ってありますよね。 もしくはクライアントから「もう少し文字大きくしてもらえないかな?」と注文が来たり… クリップ一個ずつ変更するのって時間がかかりますので一発で変更したいですよね。 安心して下さい!可能です。 この記事ではテロップのデザインを一括変更する方法と、よく使うパターンを保存しておく方法を紹介します。 作業効率アップしてじゃんじゃん案件をこなしましょう!
多くの方が、Premiere Proで書き出した動画の色が変わる問題で悩んでいます。 ちなみにこの問題に対して、海外ではこんな声も上がっています。 10年以上前から続くこの問題。 実際の作業手順に入る前に、問題の概要だけ簡単に説明させて頂きます。 Adobeも認めている プロジェクトにおけるカラーマネジメントの効果 Premiere Pro でのカラーマネジメントは、色域 P3 表示と sRGB 表示を使用してカラーを正確に表示することで、プロジェクトに影響を及ぼします。 カラーマネジメントを使用しても、YouTube 動画のカラーとコントラストは補正されません。また、Premiere Pro または Adobe Media Encoder から書き出した後にフッテージが色あせて見えるガンマの問題も修正されません。この問題の詳細については、QuickTime ガンマバグを参照してください。
/t5/premiere-pro%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-premiere-pro-2022%E3%81%A7%E6%9B%B8%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97%E6%99%82%E3%81%AB-%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC9-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%893-%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81
こんにちは、デジタルスケープの伊藤和博です。 今回の2ndbookでは、Premiere Pro 2020、2020年9月アップデートから新機能で「プロキシを使った書き出し」をご紹介します。 この機能は、同じく2020年9月アップデートのMedia Encorder(14.4)にも搭載された新機能になりますが、プロキシ(解像度の粗い代理ファイル)を使ったPremiere Proのプロジェクトを、プロキシを使ったまま書き出す機能が搭載されました。 元々プロキシを使う理由は、解像度の高いビデオで編集するとPCに負担がかかるため、プロキシを作成して粗いビデオで編集しておき、最終的なレンダリング時に元の高解像度のビデオを差し替えてレンダリングするため、となりますが、4K以上のソースから作成したプロキシなどはクオリティもそこそこ高いため、プロキシをそのまま使っても問題ないケースもあるかと思います。
先日OBSにLUTを適用して生配信でもシネマティックな映像を作り込む方法についてご紹介しました。 ネットで無料のLUTを見つけてきて適用するだけでもいい感じにまとまるのですが、やっぱり好みの色味を作り込みたくなったので、LUTを作る方法を調べてみたところ、Photoshopで簡単に作れるようです。 今回は、Photoshopを使って自分で作り込んだ好みの色味をLUTファイルとして書き出すための手順について解説します。
Premiere Pro CCに限らずどの動画編集ソフトでも必ず用意されているシーケンス設定。 勉強して理解した方がいいですが、面倒な人は全てを理解しなくても全然OKです。 もちろん動画編集(エディター)として飯を食っている人は必須です。 クライアントから仕事を受注し動画制作する人は、編集の進め方やクライアントが分からない所をアドバイスしたりするため知識がないと信用されないので。 しかし個人で動画を作ってYoutubeにアップロードしたり、DVDにして友人に渡すなど初心者・セミプロレベルの人たちはそこまで意識する必要がなく、雛形の設定で十分です。 シーケンス設定は簡単に覚えつつ、動画の編集に力を入れましょう! 記事はPremiere Pro CC2019・2020にも対応しています。
2019年7月16日2023年9月16日 ・DaVinci Resolve 18.5から18.6へのアップデート方法をブログページに投稿しました。 ・DaVinci Resolve 18.5から18.5.1へのアップデート方法をブログページに投稿しました。 ・DaVinci Resolve 18 のインストールメモをブログページに投稿しました。 ・DaVinci Resolve 円形のワイプ(小窓)の作り方をブログページに投稿しました。 ・DaVinci Resolve ワイプ(小窓)の作り方をブログページに投稿しました。 ・DaVinci Resolve フリーズフレームの作り方(クリップの一時停止と引き伸ばし)をブログページに投稿しました。 ・DaVinci Resolve クリップのアスペクト比を変更するをブログページに投稿しました。 ・DaVinci Resolve パワーウィ
Adobe Premiere Pro ユーザーガイド ベータ版のリリース ベータ版プログラムの概要 Premiere Pro ベータ版ホーム ベータ版機能 新しい Spectrum UI カラーマネジメントシステム はじめに Adobe Premiere Pro の概要 Premiere Pro の新機能 Premiere Pro の更新のベストプラクティス Premiere Pro のキーボードショートカット Premiere Pro のアクセシビリティ よくある質問 リリースノート ハードウェアおよびオペレーティングシステムの要件 推奨ハードウェア 必要システム構成 GPU および GPU ドライバーの要件 GPU アクセラレーションレンダリングとハードウェアによるエンコード/デコード プロジェクトの作成 新規プロジェクトの作成 プロジェクトを開く プロジェクトの移動または削除 複数の
Sony α6300、Sony α6500、Sony α7S、Sony α7S II、Sony α7R II、Sony α7R III、Sony α7 III等で、はじめてS-Logを使う人に、S-Logの特徴や仕組みを踏まえて、使い方がわかるように説明します。 PPって何?S-Logの最適な露出はどうしたらよいの?LUTの最適な使い方?Adobe Premiere Lumetriカラーによるグレーディングまでスッキリ説明します。はじめてS-Logを使う人や、今一歩S-Logが分からない人にオススメの記事です。Sony α6300、Sony α6500、Sony α7S、Sony α7S II等でS-Log撮影する場合は、露出を2ストップ程度にオーバーにするのが良いといった内容になります。 本記事は2017年9月に作成しました。それから2年後の2019年8月に改めて追記を入れました。恥ずか
html5での動画再生がFirefoxでつまずく Mac版Firefoxでhtml5の<video>タグでのmp4動画が再生できず困っていました。調べてみると 「Firefox は MP4 および 3GP を特許で妨害されているためにサポートしません」 とあり、Firefoxでは<video>タグでのmp4再生はできないようです。 ではどうすればいいのか。 https://support.mozilla.org/ja/kb/viewing-html5-audio-and-video Vorbis オーディオ、Opus オーディオ、Theora ビデオ および VP8 ビデオ は、特許による制限なしで自由に使用することができる 音声圧縮/動画圧縮 形式です。これらの形式は、次の コンテナフォーマット に埋め込まれていれば Firefox で再生できます: Ogg (.ogg, .oga, .
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く