日本にスマートフォンが登場して10年が経ち、携帯電話は今まで電話やメールを送信する役割だったものが、Facebook、Twitter、LINEが登場し、最近ではYouTubeなどの動画コンテンツも登場して、ユーザー行動も10年前とは比べ物にならないほどの変化を見せてきた。 今回、メディア環境研究所の野田氏より、生活者を取り巻くメディア環境を浮き彫りにし、最近の若年層は、どのようにスマートフォンを利用して情報収集を行い、どのように消費行動につなげているのか調査結果をもとに解説した。
![最近の10~20代は欲しい情報を都度、検索しない。若年層の中で流行っている情報収集術とは?|【公式】ModuleApps 2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a41c1ca8c2673069688977ba75b78fb104c9d589/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F13916rpt.jpg)
Twitterで質問すると「教えて!goo」が答えてくれる連携サービス Impress Watch 1月16日(月)15時0分配信 NTTレゾナント株式会社は16日、同社が運営するQ&Aサービス「教えて!goo」の公式Twitterアカウント(@oshiete_goo)宛に質問を投稿すると、教えて!gooの中から質問に沿った回答を自動的に返信するサービス「つぶオシβ(ベータ)」を開始した。 利用するにはTwitterにログインした状態で、教えて!gooのTwitterアカウントへ質問を投稿する。例えば「@oshiete_goo 眠くて仕方ない時、どうしたらいいですか?」などと質問すると、教えて!gooの過去の投稿の中からに最適な回答を返信してくれるという。 【INTERNET Watch,増田 覚】
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く