タグ

2024年7月17日のブックマーク (4件)

  • 「衝撃。デカすぎる」 ディズニーのクルーズ船にザワつきまくる日本の船業界 それは脅威か、希望か | 乗りものニュース

    突如発表されたオリエンタルランドによる「ディズニークルーズ」の日展開のニュースが、船舶業界に衝撃を与えています。新造される客船の規模は日の従来のクルーズ船を大幅に上回るサイズ。「まさに黒船」との声もあります。 船舶業界を震撼させた「ディズニークルーズ」 「衝撃。びっくりした」――日外航客船協会の伊藤正幸事務局長は新たなクルーズ船社の誕生にそうコメントしました。東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが2024年7月9日に発表したクルーズ事業への参入表明が、日の船舶業界を震撼させています。 拡大画像 オリエンタルランドが日導入を発表したディズニークルーズのイメージ(画像:オリエンタルランド)。 オリエンタルランドはディズニー・エンタープライゼズとライセンス契約を締結し、日を拠点にディズニークルーズを展開します。同社は日船籍のクルーズ船では最大となる14万総トン級の新造

    「衝撃。デカすぎる」 ディズニーのクルーズ船にザワつきまくる日本の船業界 それは脅威か、希望か | 乗りものニュース
    kamiokando
    kamiokando 2024/07/17
    王子の王位継承戦が始まります。
  • はてな界隈、キン肉マンの評価低すぎる件

    ゆでたまご最高傑作との誉高い完璧超人始祖編のアニメ始まりましたね。 X、ふたば、5chとロスジェネというか直撃世代の多いコミュニティは どこもそれなりに話題になってるようで。 ところがはてなははてブでも増田でもロクに感想も流れてこない始末 よく考えたら2012年の原作再開以来、あんだけネットを沸かした ステカセキングのマッスルインフェルノやら、悪魔将軍vs超人閻魔の頂上決戦やら マリポーサやビッグボディの勝利やらジャスティスマンがありえない勢いで サタン様をボコボコにしたりやら、世代が限られながらも日のネットをバズらせた 名シーンの数々もここでは不気味なくらい無風なんだよなと ジャンプラあたりのその場限りでちょっとエモい気分になっても3日も経てば 忘れそうな短編なんかがそこそこバズったりするはてブあたりじゃもうちょい キン肉マンが話題になってもよさそうなもんだが、ユーザーの気質でこうも

    はてな界隈、キン肉マンの評価低すぎる件
    kamiokando
    kamiokando 2024/07/17
    子供の頃から絵があんまり上手くないと感じてて読まなかった。ぶん投げても動きが全然感じられない。
  • Amazonプライムデーのお勧めイヤホン - ARTIFACT@はてブロ

    2000円以下のPCスピーカーの新定番「FUNLOGY Speaker」 FUNLOGY Speaker(スピーカー/PCスピーカー)【VGP2024受賞 / 総合14W / ステレオスピーカー/パソコン/USB給電/重低音/AUX / 3.5mmピン入力 / 日ブランド 】 (ホワイト) FUNLOGYAmazonイヤホンの前に一押ししたいオーディオ製品があるので、最初に紹介したい。FUNLOGYが出したPC用スピーカーは1,980円と非常に安いのだが、音の空間が広がり、しっかりした低音が出る。ほぼ同価格のCreative Pebbleと同様にパッシブラジエーターを採用しており、構造はそっくり。違いは形ぐらいで、音はかなり似ている。どちらを選ぶかなら形で選んでいいのだが、FUNLOGY Speakerは現在セール中で1,490円となり、完全にライバルがいない製品となっている。PC用のア

    Amazonプライムデーのお勧めイヤホン - ARTIFACT@はてブロ
    kamiokando
    kamiokando 2024/07/17
    Nothing Ear 2欲しかったけど売り切れてた。代わりに前から欲しかったRolandのヘッドホン買った。
  • 「Suicaで日常生活まかなえる」 JR東日本トップが描く10年後の経済圏 | 毎日新聞

    JR東日は、交通系ICサービス「Suica(スイカ)」を進化させ、2028年度に各機能を統合した新たなアプリを打ち出す。5月に参入したインターネット銀行「JREバンク」を通じ、ポイント経済圏を拡大させる狙いだ。4月に就任した喜勢陽一社長は毎日新聞のインタビューに応じ、「移動や決済のデバイス(機器)を超え、スイカをJRのビジネスブランドの総称にしたい」と展望を語った。【聞き手・佐久間一輝】 ――10年後(33年度)にIT不動産、流通など「生活ソリューション」事業の売上高と営業利益を2倍にする目標を掲げました。JR東日の経済圏をどうやって拡大させますか。 ◆何と言っても(1日に)1500万人以上がご利用になる鉄道インフラをはじめ、リアルなお客さまとの接点を持っていることが強みだ。キーワードは(顧客ニーズに即したサービスを提供する)マーケットインの考え方。経営の起点を「鉄道インフラ」から「

    「Suicaで日常生活まかなえる」 JR東日本トップが描く10年後の経済圏 | 毎日新聞
    kamiokando
    kamiokando 2024/07/17
    今から10年後って、、今まで何やってたの?