2020年6月3日のブックマーク (7件)

  • 売れるネット広告社 | D2C(ネット通販)| ランディングページ

    『売れるネット広告社』の企業理念は、 『“最強の売れるノウハウ®”を用いて、 関わるすべての企業を 100%成功に導くことで世界中に たくさんのドラマを創る』こと。 つまり、あらゆるクライアントと一緒に 大成功というドラマを創り続けることです。 「仮説ベース」ではなく『事実ベース』で、 いかにクライアントの広告の 費用対効果を上げていくか、 いかに売上を上げていくかに特化し、 “確実性”のある広告を追求してきました。 なぜこれほどまでに 『売れる広告』に執着するのか? それは、 「広告の質は物を売ること」 だからです。 『売れるネット広告社』は、 「広告のせいで倒産する企業をなくしたい」 「“確実性”のある広告を作りたい」 という想いから誕生しました。 世の中の全てのクライアントというのは、 広告によって倒産することもあれば、 大成功することもあります。 私たちがクライアントの命運を左右

    売れるネット広告社 | D2C(ネット通販)| ランディングページ
    kamisama1220
    kamisama1220 2020/06/03
    リニューアルされたw
  • Design notes

    Hand-picked collection of Android apps screenshots with mobile patterns for your inspiration.

  • デザインスキルを見える化し、チームワークを強くしていく話|Maho Takahashi

    ロコガイド サービスデザイン室  デザイナーの高橋です。 みなさんは自分のスキルをどのように理解し、組織に還元していますか? 仕事上、嫌い・不得意でもやらなければいけない事ってありますよね… ロコガイド サービスデザイン室では、メンバーそれぞれのスキルマップをつくってみました。 ここでは、その取り組みと活用について紹介していきます。 この取り組みを行うにあたりデザインプロセスを作成する過程で、チームメンバーのスキルも可視化することで個人の成長や組織づくりにつなげられないかと考えたためです。 ↓クックパッド 社の取り組みを参考にアレンジして取り入れました。 やったこと事前にテンプレートを用意した後に、メンバー全員で集まりマッピングしました。 参考タイムスケジュール(60分) - 事前説明(10分) - 個々でマッピング(15分) - 発表(5分×7人:35分) テンプレートサンプル よろしけ

    デザインスキルを見える化し、チームワークを強くしていく話|Maho Takahashi
  • 新人デザイナーを成長に導く23のヒント|ハラヒロシ / デザインスタジオ・エル

    webサイトのディレクションとデザイン歴22年。新人デザイナーがチームに加入した際、成長を促すために意識している心構え、作業、デザイン、フィードバックのコツについて、これまで実践してきたことを23のヒントとしてまとめてみました。新人を指導する立場のディレクターさんやデザイナーさんの参考になれば幸いです。 1. 最初が肝心最初は「心構え」から。 最初は先輩のサポートや小さい仕事をお願いすることも多いと思いますが、「これは簡単な(楽な)仕事だから」という説明はNG。どんな小さな仕事でも、「簡単だから」「楽だから」という理由は不要で、それよりも「大事な仕事である」ということを、しっかり伝えましょう。 なお、ものごとの最初に満足感や安心感、納得感が得られると、その後までずっとその心持ちが持続するのが「初頭効果」です。指導側が最初に何を言うか。ここでしっかり伝えられれば、新人だけでなく、関わる人すべ

    新人デザイナーを成長に導く23のヒント|ハラヒロシ / デザインスタジオ・エル
  • Lawson private brand logo & packaging

    多くの国内コンビニチェーンが統一されたイメージのプライベートブランド商品を 開発・販売しているのに対して、ローソンではコーヒーの「MACHI café」、 スイーツの「Uchi Café」、健康に配慮した「NATURAL LAWSON」、 「からあげクン」や「おにぎり屋」など、商品ジャンルやターゲットごとに複数のブランドを運用している。 これは、まるで商店街のように、専門性が高くて個性豊かなブランドから選べる楽しみを 消費者に提供できる一方で、「ローソン」としてのブランドイメージを訴求しにくいシステムでもある。 そこで、それぞれのブランドの特性を維持しながらも、 ローソンとしての統一感も生まれるVIシステムを検討することに。 まずはローソンのメインロゴから「シルエット」と、ローソンの「L」を抽出し、 視認性が高くて応用がしやすいプライベートブランド専用ロゴ「Lロゴ」を開発。 まるで着ぐるみ

    Lawson private brand logo & packaging
  • 【直撃】ローソンPBの新デザインが賛否両論、皆さんの疑問を社長にぶつけます。

    「おしゃれでカワイイ」という好意的な意見の一方で、「シズル感がない」「視認性が低い」という否定的な声も…。6月9日の「ハフライブ」で竹増社長を直撃します。

    【直撃】ローソンPBの新デザインが賛否両論、皆さんの疑問を社長にぶつけます。
  • noisey Bompton 犯罪都市コンプトン・ヒップホップ・シーンの現在 ①

    【コンプトン・ヒップホップ TOPICS】 http://jp.vice.com/topics/compton ********** カリフォルニア州南部に位置する街コンプトン(Compton)。アメリカで最も危険な都市の1つとして知られ、2006年の調査では、セントルイス、デトロイト、フリントに次ぐ全米ワースト4位、さらに人口10万人未満の都市では、ワースト1位の犯罪都市と発表された。なかでもギャングの抗争による殺人事件で悪名高く、ロサンゼルスで結成されたブラッズ(Bloods)とクリップス(Crips)のアフリカアメリカ人による「2大ストリートギャング」を中心に、殺人、強盗、麻薬取引などの凶悪犯罪が日常的に発生している。1980年代には、悪名高きギャングスタ・ラップ・グループ、N.W.A.が登場。昨年公開されたグループの自伝映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』は、ミュージシャンの

    noisey Bompton 犯罪都市コンプトン・ヒップホップ・シーンの現在 ①