ブックマーク / note.com/mefilas (7)

  • 【閲覧注意】身の毛がよだつホラーコンテンツ7選|MEFILAS

    MEFILASメンバーがキュレーターとなって体験性の高いWebサイトを紹介するシリーズ「MEFIMEMO」。今回は「ホラー」をテーマに紹介していきます。 残暑もヒヤリと涼しくなるホラーなWebコンテンツを集めました。いかにユーザーを怖がらせるか…その一心で制作された作品ばかりです。一体どんな演出が施されているのでしょうか。どうぞ【閲覧注意】でお楽しみください。イヤホン、ヘッドホン推奨です。 01. 株式会社 闇 ホラーと言えば…でお馴染み、ホラーコンテンツ専門制作会社「株式会社闇」のコーポレートサイト。テクノロジーを駆使してた新感覚恐怖体験を生み出しています。 💡 POINT 怖いながらもワクワクする、エンタメ性の高い新感覚ホラー。伝統的なホラー要素を抑えつつ今までにはなかったデバイスに特化した体験型の演出が面白い。隅々までこだわって作られており、ソースコードまで怖い。ホラー×テクノロジ

    【閲覧注意】身の毛がよだつホラーコンテンツ7選|MEFILAS
  • 音楽が効果的に使われているWebサイト14選|MEFILAS

    MEFILASメンバーがキュレーターとなって体験性の高いWebサイトを紹介するシリーズ「MEFIMEMO」。今回は「音楽が効果的に使われているWebサイト」をテーマに紹介していきます! BGMとして音楽を流すだけでなく、音楽を使った様々な演出方法で表現の幅を広げている(あるいは音楽自体をより魅せている)ハイクオリティなWebサイトを選出しました。どれもこれも思わず唸ってしまう演出ばかりです。記事を読むだけでなく、実際に "視て・聴いて・触れて" みてください! 01. SIRUP - cure - Playlist Site SIRUPセカンドアルバム「cure」のプレイリストサイト。スクロールするとサイトが360°回転しながら楽曲を選曲、視聴することができます。 💡 POINT 「包容力・癒やし」と表現するアルバムのイメージが、デザインや360°回転スクロールなどから体感的、視覚的に伝

    音楽が効果的に使われているWebサイト14選|MEFILAS
  • パーソナライズ診断ができるWebサイト10選|MEFILAS

    MEFILASメンバーがキュレーターとなって体験性の高いWebサイトを紹介するシリーズ「MEFIMEMO」。今回は「パーソナライズに特化したWebサイト」をテーマに紹介していきます! 一人一人のニーズに合わせサービスやモノを最適化するパーソナライズ。今回はその中でも診断方法やサービスそのものに体験性の高いものを選出しています。多種多様なパーソナライズサービスをぜひ体験してみてください! 01. YOU IN ライフスタイルや様々な気分に合わせて自分好みのお茶を「ペアリング」してくれるサブスクリプションサービスです。新たなライフスタイルに疲れた自分自身を労りたい大人がターゲット。 💡 POINT サービス同様やわらかく優しい雰囲気。診断時の語り口調や所々で絵文字を使うテンションから人肌を感じる。 02. VIvino ワイン管理アプリVivinoのWebサイト。世界中から集まる膨大なワイン

    パーソナライズ診断ができるWebサイト10選|MEFILAS
  • 3D・Webカメラをつかった体験Webサイト5選|MEFILAS

    今回より、体験性が優れたWebサイトを紹介するマガジン「MEFIMEMO」をスタートします。 最近のWebサイトって、情報提供だけではなく、没入感や機能性が高いものが増えているってご存知ですか? MEFILASでは「良いWebサイト」の基準として、"体験性"を大切にしています。日頃からチェックしているWebサイトの中から、新しい体験や驚きのあるものなど、MEFILASメンバーが気になったおすすめの体験型Webサイトを、毎回テーマを決めてご紹介していきたいと思います。 第一回目となる今回のテーマは「3D・Webカメラ」。 WebGLを使ったリッチな3D表現や、Webカメラ機能を使うことで擬似体験できるものなど、それぞれの見どころポイントと合わせてご紹介します! 01. The biggest change - VELUX daylight street drag experience htt

    3D・Webカメラをつかった体験Webサイト5選|MEFILAS
  • 「CHILL OUT」ブランドサイトのつくりかた|MEFILAS

    Webサイトの制作方法を実例でご紹介する「Webサイトのつくりかた」シリーズの第二弾!ということで、今回は各業界で注目の「CHILL OUT」ブランドサイトのつくりかたをご紹介します。 前回の「魔法部ブランドサイトのつくりかた」では、予想を遥かに超えた反響があり、チーム一同大変喜んでおります。今回の記事もWeb制作の参考となるように大ボリュームでお届けしたいと思います! 01. CHILL OUTとは CHILL OUT https://butfirstchillout.com/ 「CHILL OUT」は、I-neと日コカ・コーラの合同会社Endianから発売されている日発のリラクゼーションドリンクです。発売後から多くの方に愛飲されており、ゆうこすさんや有吉さんもSNSにアップされているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。 案件概要とクレジットはこちら👇 🖥  案件概要 目

    「CHILL OUT」ブランドサイトのつくりかた|MEFILAS
  • 「魔法部」 ブランドサイトのつくりかた|MEFILAS

    今回より、Webサイトの制作方法を実際の案件を通してお伝えする「Webサイトのつくりかた」シリーズをスタートします! Webサイトは目的や狙いによって制作方法はさまざま。いざつくろうとすると... ・制作の進め方がわからない ・企画のアイデアがまとまらない ・どんなデザインが良いか判断できない ・アニメーションが考えられないなど、わからないこともたくさん出てきますよね。 このシリーズでは、そんな「実際どのように制作しているのか」という疑問を、制作を依頼される方・制作を担当される方の参考となるように、弊社の制作実績を通してお伝えしていきたいと思います。 第一回目は、魔法の世界観が魅力的なファッション・雑貨ブランド「魔法部」ブランドサイトのつくりかたをご紹介いたします。 01. 魔法部とは 魔法部 https://www.felissimo.co.jp/mahoubu/ 「魔法部」とは、通販会

    「魔法部」 ブランドサイトのつくりかた|MEFILAS
  • はじめまして、MEFILASです。|MEFILAS

    MEFILAS公式noteを開設しました! はじめましての方も、改めましての方も、どうぞよろしくお願いします。 公式noteではこちらのテーマを中心に投稿していきたいと思います。 ・制作実績のご紹介 ・クリエイティブに対する考え方 ・Webサイト制作の流れ今回の記事は「私たちのことをもっと発信していきたい」と思いつつ、1歩を踏み出せずにいた弊社が、とある出来事から約2週間で公式noteが誕生するまでをご紹介します。 そもそもMEFILASってなに? MEFILASはWeb制作プロダクションです。 直接クライアントとやりとりできる形で仕事をお請けして、成果に繋げることはもちろん、クリエイティブでユーザーの心を動かすためのWebサイトを制作しています。 制作実績は下記リンクからどうぞ! なぜ発信? そもそも、これまで自社のことを自ら発信していくことなかなかありませんでした。そういうブランディン

    はじめまして、MEFILASです。|MEFILAS
  • 1