画像張っとく。いまの時点で405RTなんで、国会前に行ったひとはけっこう読んだと思うよ。しかし、安倍政権を批判するために、なんでいきなり、大して会ったこともなくて運動にも無関係な人間を「末路哀れ」とか罵倒しなければいけないわけ?… https://t.co/GHCSPCQOBE
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東京都心に一番近い道の駅「いちかわ」がオープンします。千葉県内で29番目の道の駅で、国道298号沿いに開設されます。 レストランでは地元産品の利用も 国土交通省関東地方整備局と市川市(千葉県)は2018年3月6日(火)、道の駅「いちかわ」を4月7日(土)にオープンすると発表しました。 道の駅「いちかわ」のイメージ(画像:国土交通省関東地方整備局)。 千葉県市川市国分の国道298号(東京外かく環状道路)沿いに開設。「いちかわ」は千葉県内で29番目の道の駅で、東京都心に一番近いといいます。なお、オープン時点では、国道298号は工事中のため、暫定的な運用になります。この区間は6月までの開通に向け工事が続けられます。 道の駅「いちかわ」は約1万7300平方メートルの敷地に、駐車場(120台)、トイレ、物販・飲食施設、防災倉庫、案内コーナーなどが設けられます。地元特産品の販売や、地元産品を利用した料
3月1日午後0時ごろから、一部のゲームサーバへの不正アクセスを検知したため、「ファイナルファンタジー グランドマスターズ」(配信元はスクウェア・エニックス/プラットフォームはAndroid・iOS)、「ラグナブレイク・サーガ」(Mighty Games/Yahoo!モバゲー・DMM GAMES)など13タイトルのサービスを一時休止。対策を行った上で同日夜に再開したが、その後も断続的に不正アクセスを受けたため、再びサービスを休止して対策を進めていた。 7日午後3時にサーバのセキュリティ強化対策作業が完了したため、今後、ゲームタイトルのサービス再開に向けた取り組みを進め、来週以降順次、サービスを再開する予定だ。 関連記事 マイネット運営の13ゲームに不正アクセス 「ファイナルファンタジー グランドマスターズ」など休止 マイネットのゲームサーバに不正アクセス。「ファイナルファンタジー グランドマ
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
2018年3月8日から3月11日にかけて開催されるジャパンインターナショナルボートショー2018でヤンマーが、「次世代フィッシングクルーザー」をコンセプトに新構造を取り入れた船体や、新たに電子制御を取り入れたコモンレール型ディーゼルターボエンジンを搭載した新型艇「EX34」を発表します。国内では3月8日が初お披露目なのですが、一足早く新艇に触れて乗ってみる機会があったので、標準価格が2650万円というボートがどんなものなのか、実際に見て乗ってきました。 「ジャパンインターナショナルボートショー2018」ヤンマーブースのご紹介|2018年|ニュース|ヤンマー https://www.yanmar.com/jp/news/2018/03/01/39265.html 訪れたのは、大分県にある「ヤンマー造船株式会社」。ヤンマーが生産している船舶のすべてを生産している工場です。 新艇「EX34」は工
東京都東部から千葉県北西部を結ぶ北総線は、運賃が高いことでも知られている。たとえば9~11kmの距離で切符利用の場合北総線の運賃は510円で、これはJR東(幹線)の200円(7~10m)/240円(11~15km)と比べて倍以上となっている。この理由として北総鉄道は「建設費の高騰と、千葉ニュータウンの住民が想定よりも下回ったために運賃に転嫁している」としている(Jタウンネット)。 これに対し、市内に北総線の駅が複数ある印西市が北総鉄道に運賃値下げを求めている。また、値下げの原資として同社が千葉ニュータウン鉄道に支払っている線路使用料の減額を行うことも提案している(東洋経済)。印西市は北総鉄道の株主でもある。 北総鉄道は小室駅−印場日本医大駅間について、千葉ニュータウン鉄道が保有する線路を使用して運行を行っている。そのため北総鉄道は千葉ニュータウン鉄道に対して線路使用料を支払っているのだが、
こんにちは、ARuFaです。 突然ですが皆さん、悪いことしてますか? 僕はまだしていません。 悪いことと言えば、不祥事を起こした有名人などが『謝罪会見』を開いているのをよく見ますが、じつは僕、謝罪会見について思うことがあるのです。 それがこちら…… フラッシュの光、メッチャもったいない!! 「あ、そっち?」と思った方もいるでしょう。でも、よく思い出してみてください。 謝罪会見中って無限にフラッシュが焚かれているじゃないですか。僕にはあの強過ぎる光がもったいなく感じてしまうのです。 この節電の時代、フラッシュを焚く電気も無限ではありません。ならば、この強い光を有効活用した方がいいに決まっていますよね。 そこで、環境問題に熱心な僕は、『フラッシュの光を有効活用できそうなもの』を色々考えてみることに。 ……そしてその結果、たった一つだけ可能性を感じたものが、こちらでした。 イカ釣り漁船です。 急
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2011年3月11日、午後2時46分。三陸沖を震源とする大地震が日本を襲いました。死者約1万6000人、負傷者約6000人、行方不明者約2600人(2011年9月11日時点)に及ぶ大惨事に発展した。 こうした中、自衛隊は「10万人体制」を展開。約1万9000人を救助しました。救助された約2万8000人(2011年3月20日時点)の7割に相当します。これは、自衛隊が発災から72時間で3万人近い部隊を現地に集めたことが効を奏したから。その背後には、火箱さんが辞任を覚悟で決めた「即動」が大きな役割を果たしました。 火箱:当時、私は陸上自衛隊(以下、陸自)で幕僚長(以下、陸幕長)*を務めていました。救助部隊を少しでも早く現場に急行させるため各部隊に出動を命じました。災害に遭った人の生存確率が高いのは発生から72時間と言われています。危機的瞬間には手続きの万全さより迅速・実効性ある行動が勝ると思い、
日本の自動車技術者で、最も有名な一人が人見光夫だ。エンジン一筋38年。マツダ躍進の中核を担う、「スカイアクティブ(SKYACTIV)」エンジンの開発を率いてきた。世界シェアが2%に満たない“小兵”のマツダが、世界のエンジン開発競争で先頭を走る――。10年前、誰が想像しただろう。 人見がマツダに入社したのが1979年。スカイアクティブの実用化が2011年だ。57歳になっていた。会社人生の最終コーナーで、華々しい成果を生み出した。天才技術者とも称される。だが入社して長い間、ふてくされていた。 モチベーションなんて、なかったですよ。ずっとむなしいだけ。金くれるんだからまあいいわ、くらいに思って働いてました。 ひとみ・みつお。1954年生まれ。岡山県出身。1979年東大院修了後、東洋工業(現マツダ)に入社。一貫してエンジン開発に携わり、2000年パワートレイン先行開発部長。2011年執行役員、20
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