ゆのっちのあたま 文体が安定していません。
世のバンドマンは二種類に分けられる。オタクのバンドマンと、まだオタクじゃないバンドマンだ。 なぜだかバンドマンの隣にはいつだってオタク文化がそっと寄り添う。僕が知っているバンドマンはみんな音楽の話をしている時よりも深夜アニメの話題で語らっている時の方がイキイキとしている。あなたの憧れるイケメンバンドマン・ギターヒーローもきっとみんなしてオタク、バンドマンは萌えアニメを見てこそ一人前だ。バンドで成功したいなら楽器なんか弾いてる場合じゃない。今すぐ売ってモバマスに注ぎ込め。 しかしなぜこうもバンドマンは萌えアニメに傾倒してしまうのだろうか。 「どーせ けいおん!の影響でしょ?知ってる知ってる」 なにもわかっていない。 けいおん!をきっかけにギターを始めたようなやつは、オタクのクセに何を勘違いしたか突然文化祭でバンド演奏枠に応募し、ヘッタクソなDon't Say Lazyを全校生徒の前で演奏した
マフィア梶田の二次元が来い!:第243回「隔週更新のCMを見るマンダムな武内P」 ライター:マフィア梶田 関係者分のフィギュアを手渡した瞬間から,悪い遊びを始めた安元洋貴氏 明後日(2015年2月8日),いよいよワンフェスの日がやってきますな。ホントに俺のフィギュアなんて売るのかよ。 前回も告知させてもらいましたが,その後ニコニコ動画とYouTubeにCMをアップロードしました。……CMになってんのかなコレ。無駄にグローバル化を意識して英語の吹き替え版まで作ったんですが,英語ボイスを担当してくれたのは「ペルソナ」シリーズの楽曲でもおなじみのLotus Juiceさんです。 明らかに販売数に対して宣伝がイキすぎなんですが……もう……なんか……とにかく多くの人が再生しくれたら報われますんで,ヨロシャス! 【CM】「DXフィギュア梶田&フィギュア梶田1/2」発売決定!(ニコニコ動画) フィギュア
表題通り。最近、アニメを全く観ていない人に「何のアニメが面白いの?」と聞かれることが多かったので、この際、オススメリストを作っておこう、という決断に至りました。ただ、自分の趣味だと偏ってしまうので友人たちと協議の上で決めまして、ここに掲載しておく、という寸断に。 なお、これでも偏りはあると思いますので、実際に「何のアニメが面白いの?」と聞かれてこのリスト通りに教えて引かれても、責任はとれませぬ……。あくまで参考にしてねレベルだよ! (2/4追記:この中から何作か、その勧める相手に合わせてセレクトする感じですのでよろしくお願いします) レベル1「初級編」 対象:ニチアサやゴールデンタイムアニメ以外を観た経験が無いけれど深夜アニメに興味がある人 ①山田尚子監督『けいおん!』(2009、2010、2011) 文句なし、だと思うんですが「かけがえのない青春」の名作だと思います、特に第2期後半の卒業
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
エヴァの最新情報まとめ、イベントレポートや考察記事を掲載するファンサイトです 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」Blu-ray・DVDは2023年3月8日発売 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に関する「謎」や「設定」「豆知識」 TVアニメ版と新劇場版「新旧」エヴァの違いをまとめています。 豆知識:沖縄は「ヤシマ作戦」該当区域から外れている ・沖縄は「沖縄電力」として独立していて、電力系統が他と繋がっていない ・箱根に電力を送電できないので作戦該当区域から外れている ・電気が消えるシーンをよく見ると各電力会社管轄ごとにタイミングがズラされている ・二子山のあたりに一点だけ最後まで明かりが残っている (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集より) 新旧エヴァの違い:新劇場版は「西暦2015年」表記が消されている 旧作:西暦2015年 新劇場版:劇中の年号表記が意図的に消されている。理由は不
みなさんは、アニメファンの間で語られる「難民」という言葉をご存知でしょうか。「難民」とは、本来は様々な事情で祖国に居られなくなった人々のことを指すのですが、アニメファンの場合は前シーズンに放送していたアニメの視聴者が、新シーズンになって別のアニメに癒しと楽しみを求める人たちを指しているようです。 今回は、この「難民」について、歴史と発生原因、その症状を探ってみましょう。 ■ 難民って、いつから? 初めて難民が誕生したのは2013年春に放送されたアニメ『ゆゆ式』からだと言われています。しかし、そもそも難民は、それ以前の日常系作品『らき☆すた』や『みなみけ』、『ひだまりスケッチ』、『けいおん!』の放送時から存在していました。 匿名掲示板「2ちゃんねる」のアニメ実況板や「ふたば☆ちゃんねる」の二次元裏でも、最終回直後に作品を心から愛したファンたちの絶望と悲哀の叫びが飛び交っていましたが、『ゆゆ式
11月29日(土)劇場公開決定! シネマサンシャイン/新宿バルト9/梅田ブルク7/伏見ミリオン座/TOHOシネマズ高岡 TVアニメ スペシャルサイト:http://www.yuruyuri.com TVアニメ 公式Twitter:http://twitter.com/anime_yuruyuri/ 【スタッフ】 原作:なもり(コミック百合姫・一迅社刊) 監督:畑 博之 シナリオ:横手美智子 キャラクターデザイン・総作画監督:谷口元浩 美術監督:柴田千佳子 美術設定:松本吉勝 色彩設計:佐田絵里花 撮影監督:岩井和也 編集:坪根健太郎 音響監督:岩浪美和 音楽:藤澤慶昌 音楽制作:ポニーキャニオン アニメーション制作:TYOアニメーションズ 製 作:七森中ごらく部 【キャスト】 赤座あかり:三上枝織 歳納京子:大坪由佳 船見結衣:津田美波 吉川ちなつ:大久保瑠美 杉浦綾乃:藤田咲 池田
アニメ「アイカツ!」の木村隆一監督とシリーズ構成・脚本の加藤陽一さん、初の対談インタビュー。後編ではメインキャラクター誕生の秘密や、クライマックス間近の2ndシーズンの展開などに迫っていきます。 (前編はこちら) 何か引っかかりのある台詞が欲しかった ―――2ndシーズンから登場したライバル校のドリームアカデミーには、アイドルコース以外に、プロデューサーやデザイナーのコースもあるので、キャラクターの幅も広げられたのでは? 加藤 はい。ただ、1年目の子に比べてキャラが薄くならないように気をつかって、(音城)セイラの「あなたがドなら、私はレ」とか、(冴草)きいの「オケオケオッケー」とかの決めセリフ的なものを入れた結果、ちょっと変わった集団に(笑)。 木村 思った以上の個性派集団になりましたね(笑)。 加藤 後から、「クルクル キャワワ」の(風沢)そらも出てきますからね。ちなみに「クルクル キャ
この作品には「見たかったものはこれだよなあ」という感慨がある。同様の思いを抱いたオールドファンも大勢いたことだろう。そして、ここ数年で『次元大介の墓標』と近しいポジションのタイトルが他にも作られている。『宇宙戦艦ヤマト2199』と『機動戦士ガンダムUC』である。前者はオリジナルシリーズにリスペクトをささげつつ、矛盾点を修正し、現代的なエンターテインメントとして作り直した作品だ。後者は『機動戦士ガンダム』第1作から『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』までの「宇宙世紀の物語」を、ドラマについてもテーマについても完結させようとした作品である。少なくとも、僕はそう受け止めている。いずれも、若い頃に『ルパン』『ヤマト』『ガンダム』に出会ったクリエイターたちが手がけた作品だ。
7月14日(月)21時より〝史上初の生放送アニメ=生アニメ〟をうたった「みならいディーバ」がスマホ向け放送局・NOTTVにて放映開始となる。 監督は、「gdgd妖精s」や「直球表題ロボットアニメ」において、フル3DCGアニメの面白さを最大限に引き出した石ダテコー太郎さん。元はホリプロ所属の芸人という特殊な出自を持つ若手監督だ。 史上初の生放送アニメ! 「生放送のアニメ作品」とは耳慣れない単語だが、最新の3Dモーションキャプチャーの技術を活かし、センサーを全身に付けた声優さんに連動して動くフルCGのキャラクターが番組を進行する、という驚きの内容になっている。 2人のキャラクターを演じるのは、「のんのんびより」一条蛍役をつとめる村川梨衣さん、「げんしけん二代目」荻上千佳役をつとめる山本希望さん。 さらに、生放送ならではの企画として、Twitterなどで歌詞のアイディアを募って、視聴者とリアルタ
本作において藤宮香織の記憶障害は心因性のものであることが示唆されています。 この設定により、藤宮香織の精神状態をいじる要素を投入するだけで、藤宮香織の記憶を自由に操作できます。これによりストーリーに適度な緊張感が常に維持されます。作劇上は優れたアイディアであると言えるでしょう。 上記の設定が端的に説明されているのは以下のシーンです 命に関わる出来事が起きた結果、その原因となった出来事を回避する傾向が長期間に渡って発生しており、典型的な PTSD と言えるでしょう。 よって、藤宮香織の両親や友達がすべきことはただ一つであって、彼女を精神科に連れていくことです。 こういう視点で考えると、「周囲の無理解により必要とされる医療の支援を得られていないために症状がどんどんおかしな方向に悪化していくかわいそうな被害者の話」というふうにマンガを読めて最高の気持ちになります。 back to index o
by Susana Fernandez 学生時代は夢に向けて準備し、投資できる絶好の期間。アニメ「キルラキル」を制作したTRIGGERの取締役&アニメーション プロデューサーを勤める舛本和也さんが書いた「アニメーターとして必要な能力」そして「アニメーター・制作進行として学生時代にしておくこと」がTwitter上で公開され、話題を呼んでいます。 Twitter / bearshu: キルラキルでおなじみのTRIGGERプロデューサー、舛本さん ... https://twitter.com/bearshu/status/459235716052963328 キルラキルでおなじみのTRIGGERプロデューサー、舛本さんがFBで載せられてた某学校で行った会社説明会での制作・アニメーターを目指す学生が在学時にしておくべき事というリストがとても良かったので、許可を頂いてここに掲載させて頂きます。 p
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く