その通りです。 被災地の市町村か、お住まいの市町村で発行してもらえます。 んが、しかし。 一般的にお住まいの市町村で発行してもらうこととなります。 大抵は被災地からの受け入れ証明書(被災地の団体などが発行していればOK)のようなものを提出しなければなりません。 受け入れ証明書は、ボランティアセンターによってはFAXで返送してくれるところもあります。 可能かどうか、各災害ボランティアセンターのHPで確認することをお勧めします。 *補足* そうです。市町村により多少の取り扱いの違いがあるため、電話で確認すると安心です。 1.被災地からの受け入れ証明書(被災地の団体などが発行していればOK)をもらう 2.地元の市町村役場に行って申請(往復分の計2通を請求する) 3.料金所で証明書を渡す(料金所の人に渡すので、手元には残りません) ※ETC不可です。 受け入れ証明書は1~2週間前にはFAXで送り返
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く