タグ

ブックマーク / growthapp.jp (4)

  • プッシュ通知で継続率を上げるには?10%向上したSimplogの事例。 | Growth App | アプリのグロースハック事例まとめ

    シンプルなブログアプリ「Simplog」での効果的なプッシュ通知の方法を紹介しています。Amebaの最もシンプルなブログサービス「Simplog」のプロデューサー鈴木裕斗さんからの寄稿です。プッシュ通知の運用事例について書いていただきました。 7日後継続率が10pt伸びた push開封率は最大で9.4pt伸び、7日後継続率は1ヶ月で約10pt伸びました。(最小値から最大値の差。10%から20%に伸びると10pt) ほとんど何もやっていないに等しい状態だったので当たり前といえば当たり前ですが、サービスグロースにおいて、継続率10ptアップなど、とんでもなくありがたい数字な訳です。 毎日、毎月、1.1倍のユーザーが上乗せされる訳なので 1ヶ月たてば約1.19倍のユーザーが残っている計算。年間換算すると母数はデカイです。ありがたや。 新規登録ユーザーにセグメントしてプッシュ 新規登録から翌日、3

    プッシュ通知で継続率を上げるには?10%向上したSimplogの事例。 | Growth App | アプリのグロースハック事例まとめ
  • バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。 | GrowthApp

    バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。,バナー広告が主流ですが、それ以外にも様々な形の広告があります。 広告を敬遠されているデベロッパーもいると思いますが、以下の4タイプの広告だとアプリのデザインをあまり変えなくてよく、ユーザバナー広告が主流ですが、それ以外にも様々な形の広告があります。 広告を敬遠されているデベロッパーもいると思いますが、以下の4タイプの広告だとアプリのデザインをあまり変えなくてよく、ユーザー体験を損なうこともないと思うので、収益化を検討している人はぜひ見てみてください。 ウォール カジュアルゲームなどの「オススメアプリ」をタップすると出てくる、ウォール型の広告。ユーザーに対してたくさんの選択肢を見せることができ、ウォールからのクリック率は非常に高いです。 ▶Gameselection ・全メディア対象のCPI広告。 ・ソーシャルゲー

    バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。 | GrowthApp
  • 明日から試したい、ユーザーの継続率を上げるためのグロースハック事例18個(アプリ・WEBサービス) | GrowthApp

    明日から試したい、ユーザーの継続率を上げるためのグロースハック事例18個(アプリ・WEBサービス),アプリやWEBサービスで、ユーザーの継続率を上げるためにはどういう施策が効くのでしょうか。人気のあるアプリの事例を18個紹介します。アプリやWEBサービスで、ユーザーの継続率を上げるためにはどういう施策が効くのでしょうか。前回の、ユーザー獲得のためのグロースハック事例20個に続いて、今回は「継続率」を向上させるグロースハック事例を18個紹介します。 新規ユーザーに ①会員登録なしでアプリが使える パペルックは会員登録とSNS機能を外したことで、それまで15万DLから一気にDL数が伸び今では600万DLあるそうです。 写真編集アプリpapelook(パペルック)の改善事例 ②自動でアカウント作成 コーディネートアプリ「iQon」ではアプリ初回起動時、登録がなく、すぐに色んな人のコーディネートを

  • ユーザー獲得のためのグロースハック事例20個(アプリ・WEBサービス) | GrowthApp

    ユーザー獲得のためのグロースハック事例20個(アプリ・WEBサービス)今回はユーザー獲得に焦点を絞り、グロースハック事例を紹介します。また、アプリだけでなく、WEBサービスの事例もいくつか紹介しています。今後の改善のヒントが何かしらあれば嬉しいです。 ▶LP→登録 ①ダウンロードボタンを1つに カップルのメッセージアプリcouple(元Pair)では、スマホ用のLPがあります。そこでiPhoneAndroidそれぞれDLボタンがあるのではなく、ボタンは1つにし、端末ごとに飛ばすURLを変えています。 (参考)Growth Hacking: Designing Channels for Web & Mobile Apps ②検索結果から直接AppStoreへ 女子限定フリマアプリFrilでは、検索結果のタイトルをタップすると、AppStoreが開きすぐにダウンロードできます。写真アプリCa

  • 1