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actionscriptに関するkanakogiのブックマーク (24)

  • 第33回 動画を読み込んで操作する

    Flash CS3には,定番のパーツをムービー内で使用できる「コンポーネント」が用意されています。今回も代表的なコンポーネントの使い方を学習しましょう。 Flash CS3には,動画を読み込んで再生するのに特化したコンポーネントが用意されています。動画の読み込みから,再生・一時停止・シーク・巻き戻し・早送りなどひと通りの機能を,コンポーネントを配置するだけで手軽に作成できます。 さらに,動画に「キューポイント」を追加することで,動画の再生時間(タイムラインと言った方がFlashユーザーの方にはわかりやすいかもしれませんね)に応じてイベントを発生させ,アニメーションなどの効果を付加できます。ユーザーの見ている動画の「位置」によって,Flash CS3で作成した独自の処理を実行するコンテンツなどが作成できるわけですね(図1)。 flv形式の動画を操作できる「FLVPlayback」コンポーネン

    第33回 動画を読み込んで操作する
  • MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    メディア芸術祭行かれましたか? 会場は狭くなっちゃったけど今年も面白い作品目白押しで大満足のMuraiです。 さて、みなさんFDTご存じですか? 僕も年末にセットアップした初心者ユーザーのひとりですが、色々と手に馴染んできた所で、ざっとまとめを書いてみたいと思います。 ちなみにタイトルはMacガン押しですが、もちろんWindowsでも使えます! FDTって? http://www.solutions.powerflasher.com/jp/ FDTはPowerFlasherという会社が作っているActionScript用改造Eclipseです。 AS3/AS2 MXMLを爆速でコーディングすることができます。 QuickFix(自動変数定義、自動import、自動クラス生成、自動プロパティ定義、自動メソッド定義 etc) 至れり尽くせりのコードフォーマットセッティング 賢いコード補完(文章

    MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 読書メモ+tips+日記:[Flash] ActionScript 3.0 基礎文法最速マスター

    巷で「○○基礎文法最速マスター」というのが流行っているので真似てみた。 (というノリで書くのをいちどやってみたかったんだよねー) というわけで。 ・ Perl基礎文法最速マスター - Perl入門〜サンプルコードによるPerl入門〜 ・ Ruby基礎文法最速マスター - Route 477 ・ PHP基礎文法最速マスター - Shin x blog ・ Python基礎文法最速マスター - D++のはまり日誌 ・ Brainf*ck基礎文法最速マスター - 医者を志すを応援する夫の日記 ・ Haskell基礎文法最速マスター - think and error ・ JavaScript基礎文法最速マスター - なんとなく日記 これらを真似て、ActionScript 3.0 版を作ってみました。 ActionScript 3.0 の文法一覧です。他の言語をある程度知

  • kadoyan.com

    kadoyan.com

  • ちゃぶ台メモ - Flashとjavascriptでクッキー(Cookie)を扱う

    最近仕事でイントロムービーがあるFlashを作ったのですが ・1回目に見ときはイントロムービーが流れるように ・2回目以降はイントロムービーは流れずにスキップ ・ブラウザを終了させてもう一度開いたら、またイントロムービーが見れるように という要望がありました。 まあ良くありがちな要望なのですが、今回それをブラウザのクッキーを使って判定させようと思って『flash クッキー』などで検索したのですが、Flash版のクッキーであるSharedObjectに関する記事ばっかり引っかかって、なかなかそのものずばりのページにいきつかなかったので、メモとして残しておくことにします。 (昔はFlashでクッキー扱う記事よく見たような気がするんですが。今はFlashでクッキーみたいなの使いたいときはSharedObeject使えば良いということなんでしょうか。そもそもイントロムービーがあるようなFlashも

  • Flash Cookie!ローカル共有オブジェクト! [Flash] All About

    Flash Cookie!ローカル共有オブジェクト! [Flash] All About
  • ActionScript3.0入門ノート

    完全改訂版!「詳細!ActionScript3.0入門ノート」が8月に発売です。 さらに充実、初心者向けにほぼ全面書き下ろしです。 このから抜粋した原稿、サンプルコードを紹介しています。 →ActionScript3.0入門ノート CS4サポートページ Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript 3.0入門ノート[完全改訂版] 発売日:2009年8月1日 目次はこちら→目次項目

  • 2. ActionScript 2.0から3.0へのガイド: 2-1 Flash Player 9とActionScript 3.0 - Flash OOP

    Flash OOP for ActionScript 3.0 第2章 ActionScript 2.0から3.0へのガイド ◎2-1 Flash Player 9とActionScript 3.0 ●2-1-1 Flash Player 9の仮想マシンAVM(ActionScript Virtual Mchine) ActionScript 3.0はFlash Player 9からサポートされます。その最適化された動作を実現するために新たに開発されたのが、仮想マシン「AVM2」(ActionScript Virtual Mchine 2)です。 ActionScriptはSWFにパブリッシュされて、Flash Player上で実行されます。ActionScriptをSWFに書出すことを、プログラミング上「コンパイル」(compile)と呼びます。ActionScriptは、コンパイルされる

  • SCRATCHBRAIN.BLOG v1

    SCRATCHBRAIN.BLOG ver.2に切り替えました。 ひきつづき、Flash、ActionScript3.0の話題を中心に、ApolloやFlexについても取り上げたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

  • Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • ActionScript3.0 プログラミング入門 for designers ― 例文編 ―

    目的で探せるサンプルコード集になっています。出来るだけ簡潔な解説をつけ、フレームアクションとして記述したものと、クラス化したコードの両方を掲載する予定です。 Browser ブラウザにリクエストを送る (AS2.0) Flash から JavaScript で ブラウザのウインドウを開く (AS2.0) ブラウザにリクエストを送る (AS3.0) Coordinates マウス座標を取得する (AS3.0) マウスを追跡する (AS3.0) Date Class 現在の時間を求める 現在の年月日、曜日を求める Etc プロジェクタを制御する (AS2.0) Event ActionScript 2.0 のイベントの処理 ActionScript 3.0 のマウスイベント クリックイベント onPress と onRelease ダブルクリックイベント (AS3.0) フレーム再生イベント

  • dskymd Blog | Since Dec 2006.

    先日香港経由で中国は深センへ行ってきました。東京から直接深圳へ行くより、便数の多い香港経由の方が安く行けるようです。 東京ではSUICA・PASMO、香港では八達通卡(オクトパスカード)というICカードで地下鉄やバスに乗 […] きっと多くの人が、心のどこかで、いつか一度は行ってみたい国インド。 2016年12月にインドに行ってきました。 他の国も考えたのですがせっかくの長い休みなので、 スパイシーな国の方が印象に残るかなーと思い決めたのでした。 […]

    dskymd Blog | Since Dec 2006.
  • http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html

    http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html
  • カヤック製、ブログパーツフレームワーク·suzunari MOONGIFT

    実践に勝る訓練はない、と言われる。机上の空論や理想論では心には響かない、確かな経験があるからこそ重みが増していくものだ。ソフトウェアについても同様で、当の意味で役立つものは、実際に運用で使われて培われてきたものばかりだ。 Old versionとのことですが、左側に表示されているのがブログパーツ ブログのサイドバーなどに貼付けるブログパーツ。そのブログパーツを効率的に開発、提供するためのフレームワークがsuzunariだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはsuzunari、Flash + JavaScriptによるブログパーツフレームワークだ。 suzunariの開発元であるカヤックではブログデコというブログパーツポータルを運営している。そして以前に話題になった剣道ブログパーツをはじめ、多数のブログパーツを開発している。そこで培われたノウハウを集約したのがsuzunariだ。

    カヤック製、ブログパーツフレームワーク·suzunari MOONGIFT
  • Flash ActionScript入門ノート: 3.4 データ型

    データ型の種類 データ型は、実際の値をもつプリミティブ型と値への参照だけのリファレンス型の2種類に分けることができます。さらにこの2種類に加えて、特殊なデータ型としてnull(値なし)とundefined(型未定義)があります。 プリミティブ型にはString、Number、Boolean、定数があります。 データ型    値の例 String → "test"、 "こんにちは" Number → 123、42、0.32、21e4 Boolean → true、false -123などのマイナスの値もNumber型ですが、+-は符号を示す演算子です。定数はMath.PIやKey.Rightなどですが、実際の値が何であるかによって型が決まります(実際のところすべてはNumber型です)。 リファレンス型にはMovieClip、objectがあります。ムービークリップのインスタンスがMovie

  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(1/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv

  • 访问安全

    访问安全

  • http://youmos.com/news/dynamic_page_flip

  • Action Scriptでプレーヤーの作成 part.1【うさぎ穴】

    わーい。 前のブログでちょっと検索があったので、何回かに分けて、 Flashで自作のムービープレーヤーを作る方法をWeb上に残しておきたいと思います。 あんまり難しくないのでぬるくまったりいきましょう~。 ◆何が再生できるの? 色んな種類のムービー形式・エンコードありますが、Flashで再生できるのは 1)FLVファイル。拡張子FLV。 2)H.263(Flashプレーヤーのバージョン0.9.115.0から~)拡張子mp4等 です。それぞれのファイルの作り方は色んな方法があって また、お金のかかる物(ソフト使用)から、フリーな物まで色々あるので 「FLV 作り方」等で検索してみてください。 私はPremiereでFLV、TMPEGEncっていうソフトでmp4にしてます。 ◆どうやって再生しよう? さぁ~やりたいけれど何をしたらいい分からないっ><って言う所からスタートします。 まず、Fla

  • http://hima.chu.jp/flash/tips/fcs-video.htm