●Havokによる多人数格闘 Ubisoft Entertainmentの新作で使われる物理エンジンということで,「Assassin's Creed」ないし「Splinter Cell」の次回作で使われることになると思われる処理を示したムービーを紹介しよう。 格闘のモーションに物理的な制限が加わったり,相手の攻撃に対するリアクションが物理演算で行われていたりと,次世代型格闘シーンともいえる映像となっている。投げつけた敵の身体でほかの敵が倒れるという処理も見える。プログラムのみで似たような処理を行うことも不可能ではないが,これはキャラクターの挙動から物理的に計算されたモーションとなっている。 もしかしたら,一撃必殺で敵を倒し続けていたサム・フィッシャー(ラグドールで倒れた敵を起き上がらせることができなかった)も,今後は一撃で倒しきれない相手に対し,格闘することがあるのかもしれない。 →gdc
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