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2011年9月12日のブックマーク (6件)

  • あなたのウェブページが機能しているか7つの面からチェックできるオンラインツール -Spur

    Spur [ad#ad-2] Spurの使い方 入力フォームにチェックしたウェブページのURLを入力して、「Spur it on」ボタンをクリックします。 画像でチェックしたい場合は、「Spur it on」ボタンの下にある「Upload an image」をクリックします。 クリックすると、ウェブページに7種類のエフェクトを与え、そのままでは気がつきにくい面からさまざまなポイントを確認することができます。 以下、その7種類のエフェクトを紹介します。 Grayscale グレースケールはデザインからカラーを取り除くことで、ユーザーの目がページのどこに引き寄せられるか確認するのに役立ちます。 見出しはブラックの背景にホワイトのテキストで高いコントラストを確認できます。 ロゴとナビゲーションはコンテンツサイトにドロップバックしています。 最新情報のコンテンツはグレースケールになると、コントラス

    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/09/12
    これ、素敵っぽいので、後で遊ぶ。
  • PR脳の作り方 - PREDGE役員座談会 広報担当者PR通信

    あれがあったらご飯何杯でもいけちゃいますね(笑)。 スイーツなどはよく口コミからブームになったりしますが、おかず系では珍しいですよね。 桃屋さんでは商品の生産が追い付かずにTVCMが一度打ち切りになったり、他社からもラー油関連商品やメニューが色々でてきましたよね。

    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/09/12
    家入さん(@hbkr)、次はスナック考えてんだ。おもしれーなー!
  • 日本はここまで壊れてしまったかと驚いた。 - 内藤朝雄HP −いじめと現代社会BLOG−

    警察が平和的なタイプのデモに対して暴力をふるうようになった。 どう考えても、デモをしているひとたちは、非合法活動を指向する「反社会的集団」ではなく「素人」だ。 日はついに政治的自由に関して中東諸国や中国やミャンマーと同レベルに転落してしまった。 この情報を世界に広める必要がある。世界のメディア・ジャーナリストにすぐに情報提供を。国連の人権機関にも、アムネスティ/インターナショナルにも、世界中の人権関連機関にすぐに通報を。この画像を世界のトップニュースに。 アドレスをクリックして以下の写真を見ていただきたい。 http://bmkimages.photoshelter.com/gallery-image/9-11-Anti-Nuclear-Protest/G0000Ngv_w1kzWQw/I0000hDGInHoQ32A http://bmkimages.photoshelter.com/

    日本はここまで壊れてしまったかと驚いた。 - 内藤朝雄HP −いじめと現代社会BLOG−
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/09/12
    これを読みどう思うか。本気で反原発を訴えているだけの「平和的」デモであれば、逮捕されるのはおかしい。警察は安全にデモが行われるように守るべきだ。なぜ、こんな無駄な血が流れてしまうんだろう。。
  • 「頭が良い」の定義は変わる。ロジカルシンキングより“メタ思考” | 混迷日本で幸せになるための“21世紀型”リテラシー | ダイヤモンド・オンライン

    山口揚平(やまぐち・ようへい) 早稲田大学政治経済学部(小野梓奨学生)・東京大学大学院修士。 1999年より大手外資系コンサルティング会社でM&Aに従事し、カネボウやダイエーなどの企業再生に携わったあと、独立・起業。企業の実態を可視化するサイト「シェアーズ」を運営し、証券会社や個人投資家に情報を提供する。2010年に同事業を売却したが、のちに再興。クリスピー・クリーム・ドーナツの日参入、ECプラットフォームの立ち上げ(のちにDeNA社が買収)、宇宙開発事業、電気自動車(EV)事業の創業、投資および資金調達にかかわる。その他、Gift(ギフト:贈与)経済システムの創業・運営、劇団経営、世界遺産都市ホイアンでの8店舗創業(雑貨・レストラン)、海外ビジネス研修プログラム事業、日漢方茶事業、医療メディア事業、アーティスト支援等、複数の事業、会社を運営するかたわら、執筆、講演活動を行っている。専

    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/09/12
    「思考量>情報量。」意識しよ。
  • ggsoku.com

    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/09/12
    ドコモ、世界には及ばない政治力??
  • マス媒体抜きで短期的な効果を出そうとするからソーシャルマーケティングで失敗する

    Twitterや各種SNSなどソーシャルメディアの普及が進むにつれて、ネットマーケティングへの期待は年々高まっている。電通の調査報告書「2010年日の広告費」によれば、総広告費が伸び悩むなかで、インターネット広告費は前年比9.6%増えた。インターネット広告の米国業界団体、Interactive Advertising Bureau(IAB)が2011年4月に発表した調査結果によれば、米国でのネット広告費の伸びはさらに大きく、前年比14.9%も伸びた。 こうした数字だけ見れば、ネットを活用した販促活動は順調に発展しつつあるように見える。ただし、ネット販促が成功したと胸を張る企業はまだそう多いわけではなく、水面下では期待外れに終わった事例も少なくないとされる。そこで、かつて甘味料「キシリトール」のブームを仕掛けた実績を持つマーケティングコンサルタント、インテグレート代表取締役CEOの藤田康人

    マス媒体抜きで短期的な効果を出そうとするからソーシャルマーケティングで失敗する
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/09/12
    良記事。めも。