タグ

ブックマーク / yasuosu.blog84.fc2.com (1)

  • 常識の上の非常識 ソーシャルECについて

    前エントリに続き、SAVAWAY社主催のカンファレンスでのメモ。 ◆ソーシャルEC(有限会社スタイルビズ 村山らむねさん) ・ソーシャルメディアが起こすインパクトをどう受け止めるか?こちらの動画をご紹介。 ・ソーシャルECはまだ明確に定義されていないが、一つ重要な点があるとすれば、商材との関係性が全人的になること。化粧品は@コスメ、おいしいお店はべログなど器毎に断片的にバイラルを形成していたが、FACEBOOKの登場により、それらは「いいね!」という形で、全人情報との1つの器で統合される。 ・ソーシャルメディア活用という観点では、ファンページの活用が謳われている既に認知度の高いナショナルブランド(コカコーラ、スターバックス、無印良品など)が中心。今後中小事業者のチャレンジとしては、コンテキスト単位でのファンページ(朝おいしいコーヒーを飲みたい人 など)での展開は考えられる。 この手の話を

    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/01/09
    凄い未来。
  • 1