前エントリに続き、SAVAWAY社主催のカンファレンスでのメモ。 ◆ソーシャルEC(有限会社スタイルビズ 村山らむねさん) ・ソーシャルメディアが起こすインパクトをどう受け止めるか?こちらの動画をご紹介。 ・ソーシャルECはまだ明確に定義されていないが、一つ重要な点があるとすれば、商材との関係性が全人的になること。化粧品は@コスメ、おいしいお店は食べログなど器毎に断片的にバイラルを形成していたが、FACEBOOKの登場により、それらは「いいね!」という形で、全人情報との1つの器で統合される。 ・ソーシャルメディア活用という観点では、ファンページの活用が謳われている既に認知度の高いナショナルブランド(コカコーラ、スターバックス、無印良品など)が中心。今後中小事業者のチャレンジとしては、コンテキスト単位でのファンページ(朝おいしいコーヒーを飲みたい人 など)での展開は考えられる。 この手の話を
【2011/1/9】坂本龍一パブリックビューイング&トークイベント本日開催@etw【skmtSocial project】 坂本龍一のパブリックビューイング&トークイベント@京都神宮丸太町etwの開催日になりました!ということで情報を再掲します!残席も若干あるそうなので、お問い合わせ&ご予約は@ssp_kyotoまでどうぞ。 以下情報の再掲です! 1月9日に韓国ソウルで開催される坂本龍一ピアノソロコンサート「Playing the Piano @Seoul」の中継をみんなで見るskmtSocial projectの京都版が神宮丸太町etw(エトワ)で開催されます。 そして続報ですが、なんと同日にトークイベントが開催されるとのこと。テーマは、「ソーシャルメディア時代における表現・芸能活動について〜1000人のファンコミュニティ作りを目指す新しい展望とは〜」。詳細は以下! 日時・会場 2011
パネルを持った美女が登場して時刻を告げてくれるウェブサイト、「美人時計」が人気だ。09年にスタートし、PVは2年で月間5億を突破した。地方版のほか、金融企業やテレビ局と連動したバージョンもリリース。美人時計に出演したいという女性も増えているという。 美人時計は「あなたは1分間の恋をする」をキャッチフレーズに、09年1月にサイトがオープン。現在は株式会社化した美人時計(東京都)という会社が運営している。街中で、時刻が書き込まれたボードを持った女性が、1分おきに時間を教えてくれるといったサービスだ。 地方版のほか、韓国版やパリ版も 1日で1440枚の画像が入れ替わり、計360人の女性が登場する。当初は東京で撮影された東京版だけだったが、ネットだけでなく、テレビのワイドショーや新聞などで取り上げられ、現在は各都市を舞台にした地方版も開設、名古屋版や北海道版などのほか、韓国版や台湾版、パリ版などの
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[Web]まどかマギカ風のロゴを生成するジェネレータ 食事内容を変えず運動もせずに中性脂肪を180減らすひとつの方法 【萌え死に注意】かわいい猫たちの動画5選 [Android]消費税8%に対応した計算アプリ [Life]相手の間違いを穏やかに訂正する方法 無料で使えるグループ連絡網「つくるーぷ」先行体験イベントに参加してきた 当ブログについて プロフィール 記事を投稿する 携帯サイト(QRコード) 広告について お問い合わせ IT (9) お知らせ (11) インターネット (267) ウェブサイト (92) ウェブサイト (20) ウェブツール (190) サイト (69) ブラウザ (19) ブラウザ・メール (1) メール (17) 迷惑メール・スパムメール (1) ウェブニュース (4) エンタメ (2) 映画 (1) 芸能 (1) オリーブと博士 (68) IT全般 (3) O
Googleはデータを共有する。Twitterは事件を共有する。Facebookは人間関係を共有する。 インターネットの本質は情報の公開と共有の最良の方法です。 例えば世界最大のネット企業と言えばGoogleですが、彼らは汎用データを共有するサービスであると僕は考えます。 現在、外交文書の違法な?漏洩サイトとして、WikiLeaksが話題になっていますが、何かを公開し、共有するためのメディアがインターネットであるならば、これはまさしくいつか来た道です。 Napsterは音楽を共有するサービスでした。Napsterから違法性を巧妙に除去して有料化したサービスがiTunesです。 Wikipediaは知識を共有しています。同じWikiというツールを使いながら外交文書を共有してしまったのがWikiLeaksです。WikiLeaksに対するバッシングと創業者への強烈な毀誉褒貶は、まさしく10年前の
これを書いているのは、2011年の1月5日です。 いまの時点では、「ホームページ・ビルダー」を使って作られたような「個人サイト」は、もうほとんど死滅してしまっていて、その後隆盛を極めた「個人ブログ」も、すっかり斜陽コンテンツになってしまいました。 5年前くらいのブログ黎明期には、一般の雑誌にも「あなたもブログをつくって、友達作り! お金も稼げるかも!」というような記事がたくさん載っていたのですが、いまでは、「個人ブログ」を薦める声はかなり小さくなり、『mixi』などのソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)や『twitter』が「個人がネット上に発信する機会」の主役となりつつあります。 個人サイトから、個人ブログになって、「更新しやすさ」や「他人とのつながりやすさ」は、格段にアップしましたし、「ネット上で何かを発信するための敷居」も大きく下がりました。それは、とても喜ばしいことだと思う
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