タグ

2017年9月28日のブックマーク (3件)

  • レスポンシブだけがスマホ対応じゃない?モバイルフレンドリーなサイトとは

    レスポンシブWebデザインはいまや当たり前になっていますが、レスポンシブにしたからといって、それはスマホ対応したと同意義になるわけではありません。 レスポンシブはあくまでPC・スマホ両対応にするための1手段であり、その手法は古典的なものも含め複数存在するので、場合によって使い分けていく必要があります。 モバイルフレンドリーが検索順位を決める Googleは2015年4月から、検索順位の決定要因としてモバイルフレンドリーの要素を追加しました。モバイルフレンドリーなサイトは、スマホやタブレットなどのモバイル端末でも閲覧がしやすいからです。 これはあくまでGoogle独自のチェック項目でしかないのですが、WebにおいてGoogleの存在は依然として大きく、Webサイトのスマホ対応は急務と言えます。 このモバイルフレンドリーに対応するための技術としてはレスポンシブWebデザインが有名ですが、今回は

    レスポンシブだけがスマホ対応じゃない?モバイルフレンドリーなサイトとは
  • 電通デジタル

    電通アイソバー株式会社は、2021年7月1日付で「株式会社電通デジタル」となりました。 電通アイソバー株式会社は、株式会社電通デジタル(社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一、以下、電通デジタル)と合併し、7月1日より新生「電通デジタル」として事業を展開しています。 <お問い合わせ> https://www.dentsudigital.co.jp/contact/ このページは15秒後に電通デジタルサイトへ自動的にジャンプします。 ※自動的にジャンプしない場合は、こちらをクリックしてください。

  • カエルコムニス株式会社 | ストレングスファインダー®の診断結果を活用して短所を長所にカエル

    自分の可能性を最大化できる 最強の自己分析ツール「ストレングスファインダー®」 人はだれでも「習慣(無意識に繰り返される感情・思考・行動のパターン)」によって、モノゴトを細かく意識しなくても生きていける力を持っています。 そして、ポジティブな習慣は長所に、ネガティブな習慣は短所になります。この出方の違いは「自分のことを認められているかどうか」というシンプルな要因です。 自分自身を認める+習慣を意識する という2つの条件があれば、人はグングン成長します。 ストレングスファインダー® は、この「ポジティブな習慣(才能)」を可視化して活用するための自己分析ツールです。 世界では200万人以上、日でも70万人以上が受けているストレングスファインダーは、米国最大の調査会社であるGallup社*の統計データに基づき、ビジネスのパフォーマンスアップのために開発されました。世界はもちろん、日でも企業研

    カエルコムニス株式会社 | ストレングスファインダー®の診断結果を活用して短所を長所にカエル