mixiやってるけどFacebookやってない人にはさっばり存在意義がわからないmixiページ。8/31にスタートして2日で、案の定、物凄いことになってしまった。そもそも10〜20代が60%のmixiで、遵法を説いてもしかたないということが証明された感じ。まさしく中国並みと言えるだろう。そもそもは「コミュ」という存在があるのにあらたに「ページ」というものをFacebookに対抗して作り、違いの説明を全くしてないので大半のユーザーは違いがわからないまま突き進んでいるというのが根本の問題だ。 ※リツイートみていると「なんでmixiページができたのかわからない」って人が多いが、それは当たり前で、ユーザーのためにできたものではない(と思う)。mixiはお金を払わないでの商用禁止を掲げていた(オフィシャルコミュも有料)ので「企業がプロモーションに使うならFacebookページ」という明確なトレンドが
![著作権、肖像権侵害の無法地帯に2日でなったmixiページ | More Access,More Fun!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae624d97051e9dd5bb2c98607b77884697c7d84f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.landerblue.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F09%2F1.jpg)