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ナレッジグラフに関するkangsungyang03のブックマーク (5)

  • Googleのナレッジグラフから検索トラフィックを獲得する方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    知識としては持っていても今いちSEOに活用しきれていないという人は私も含めて多いと思います。今回はナレッジグラフを具体的に検索エンジンからの集客数アップにつなげる方法をカリスママーケッターのニール・パテルが解説してくれたありがたい記事をお届けします。ナレッジグラフの基的な知識と具体的なSEOへの活用方法がわかる内容です。 — SEO Japan Googleが、2012年5月16日に導入したナレッジグラフは、検索コミュニティに大きな衝撃を与えた。当時のレポートは、Googleが、人口知能に進出し、大幅に賢くなったと伝えていた。 ナレッジグラフが導入されてから2年が経過するものの、ナレッジグラフ最適化(Knowledge Graph Optimization: KGO)の重要性を的確に理解しているSEOのエキスパートは、まだまだ少ない。 Googleが「賢くなった」なら、ウェブサイトを運営

    Googleのナレッジグラフから検索トラフィックを獲得する方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2014/07/08
    ま~結局、人名、企業名等の固有名詞での検索時にしか表示されないので、優良顧客を獲得する意味では使えるが、集客には向かない。どちらかと言えばリピータ獲得戦略向けの補助になる程度。
  • Google+ページを作った方がいい理由

    ◆リッチスニペットとGoogle+ページのコンボ 最近、気づいたのですが、TOP画像のように「カグア」と検索します。Google+ページに関連づけたサイトが検索されると、右側にGoogle+ページが表示されます。 >>「カグア」をGoogleで検索 TOP画像では、個人のGoogle+アカウントと、Google+ページが表示されており、かなりリッチなことに。というか、Google+ページの投稿がかなり戦略的に使えるのではないかという優遇っぷり。 ◆他も調べてみました。 Wikiや地図が出るのはもう定番ですよね。とはいえ、「黒」と調べると、これは黒に関するキャラクターなのでしょうか、関連コンテンツが表示されました。クロネコヤマトあたりが出ても良さそうですが。 >>「黒」をGoogleで検索 さらに、「池袋 いけふくろう」といった、待ち合わせスポットの定番を調べました。 >>「池袋 いけ

    Google+ページを作った方がいい理由
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2013/09/12
    ナレッジグラフにでるんやね「G+ページ」。Googleローカルに登録している店舗の場合、ローカルの情報が優先されるのでG+ページの情報はでないのに気付いたw
  • Google、映画のレビューをワンボックスで表示。ナレッジグラフと連動か?

    [対象: 全員] Googleは、映画のレビューを、検索結果ページの上部に目立つ形でまとめて大きく表示するようにしました。 映画名+評価・評判で表示 映画のタイトルに「評価」または「評判」を付けて検索すると、映画のレビューサイトの評価がワンボックス(OneBox)形式でまとまって大きく出てきます。 「◯◯: レビュー」と見出しが付いているのに「映画名+レビュー」で検索すると出てきません。 少し不思議な感じがします。 同じ映画でも検索クエリによって違いも 洋画の場合、日語表記と英語表記に応じて出てくるレビューの数やサイトに違いが現れることがあります。 こちらは日語名での「アバター」で検索した結果です。 1つしかレビューが出ていません。 英語名の「Avatar」で検索すると3サイト分が出てきます。 このほか「評価」と「評判」でも数に違いが生じることがあります。 米Googleでも表示 日

    Google、映画のレビューをワンボックスで表示。ナレッジグラフと連動か?
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2013/09/05
    今までのナレッジグラフに比べたら、サイトへの誘導があるから効果は見込める。ただ、schema.orgでマークアップしたぐらいじゃ表示されないんだろうなw現状。
  • グーグル、情報のつながりを考慮した“ナレッジグラフ”検索を日本でもついに導入 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    薬に関する情報を表示するナレッジグラフも米グーグルでは先日登場した。ナレッジグラフはグーグルが目指すセマンティック検索のほんの第一歩にすぎない。今後の発展に注目したい。 グーグルの進化の波に乗り遅れないためにも公式アナウンスとナレッジグラフの紹介サイトは必ず見ておこう。 日語で読めるSEO/SEM情報インハウスSEOの責任者はだれがなるべきか ★★★★★ 社長が就くべき (SEO 検索エンジン最適化 ) 社内SEO担当者、いわゆるインハンスSEOには中小企業の場合に誰がなるのが適切かを、住太陽氏が説いている。 一言で言えば、中小企業ならば社長がインハンスSEOの責任者にもっともふさわしいとのこと。 もちろん企業規模や社長の性格にもよるのだが、社長もしくは経営陣がSEOの責任者になるべき理由とそのメリット、反対にならないときのデメリットは、この記事を読めば深く理解できるだろう。中小企業の社

    グーグル、情報のつながりを考慮した“ナレッジグラフ”検索を日本でもついに導入 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
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