タグ

adwordsに関するkangsungyang03のブックマーク (6)

  • 3 つの Google サービスで検索広告を完全自動化 - 運用コストの低減とコンバージョン数の拡大に成功

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by  大迫 正治 - パフォーマンス ソリューション エキスパート, 近藤 なつ美 - アカウント マネージャー アルバイト求人サイト「ジョブセンス」や転職求人サイト「ジョブセンスリンク」といった求人を始めとするインターネット メディアを運営する株式会社リブセンス。ユーザー ニーズが多様化し、ダイナミックに移り変わる市場環境に、柔軟かつスピーディーに対応するビジネス戦略が求められています。この事例では、動的検索広告、検索広告向けリマーケティング リスト、コンバージョン オプティマイザーを戦略的に組み合わせて活用し、大きな成果を出した取り組みをご紹介します。 導入の背景と戦略 アルバイト求人業界においては、より

    3 つの Google サービスで検索広告を完全自動化 - 運用コストの低減とコンバージョン数の拡大に成功
  • LINE DEVELOPER DAY 2016 開催のお知らせ « LINE Engineers' Blog

    LINE株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。 LINEヤフー Tech Blog saegusa2017-04-16Yoshihiro was a network engineer at LINE, responsible for all levels of LINE's infrastructure. Since being named Infra Platform Department manager, he is finding ways to apply LINE's technology and business goals to the platform. こんにちは。LINEでネットワークやデータセンターを担当している三枝です。2017年1月にJANOG39で登壇する機会を頂きましたので、今回

    LINE DEVELOPER DAY 2016 開催のお知らせ « LINE Engineers' Blog
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2014/08/04
    GoogleタグマネージャAdwords形のトラッキングコードだけでは無く、他社のトラッキングコードも使えるので、躓いたらとりあえず頼れば◎
  • 【公式】Google、AdWords広告経由のリファラーからキーワード(検索語句)を削除することを決定

    [対象: AdWords広告主] Googleは、Google.comでのSSL検索において、広告をクリックしたときのリファラーからクエリデータを取り除くことを公式に発表しました。 検索の安全性をよりいっそう高めることが目的です。 この実施によりAdWords広告のキーワードデータの入手方法に変化が及ぶ場合がありますが、AdWords体のレポートには影響しません。 AdWords管理画面ではクエリデータを入手可能 AdWordsの検索語句のレポート(とGoogleウェブマスターツールの検索クエリレポート)では引き続き詳細な情報を利用できます。 これらのレポートには影響しません。 影響を受ける可能性があるのはサードパーティ製のツールや自社開発したツールになりそうです。 しかしこちらもその実装方法によってどの程度の影響を受けるかは変わってくるでしょう。 今後のベストプラクティス 以下は、公式

    【公式】Google、AdWords広告経由のリファラーからキーワード(検索語句)を削除することを決定
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2014/04/10
    SSLブームによってデータの取得がより困難に。BingもSSL化するって言ってるしな~。
  • 動的検索広告の最適化成功事例 - 検索語句のカバレッジ拡大と掲載結果の改善に成功

    Posted by 水谷嘉仁 - ソリューション エキスパート 前回の動的検索広告の導入成功事例では、動的検索広告の機能やベストプラクティスをご紹介しました。今回は、動的検索広告を導入した後に、ぜひ注力していただきたい動的検索広告の最適化についてご紹介します。 そのまえに、動的検索広告キャンペーンに設定ミスや最適化不足によってその効果が限定的になっている可能性があります。まずはこちらのページを参考に、動的検索広告が適切に設定されているかをご確認ください。 図 1. よくある設定ミスや最適化不足の動的検索広告のキャンペーン割合

    動的検索広告の最適化成功事例 - 検索語句のカバレッジ拡大と掲載結果の改善に成功
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2013/12/20
    これは参考になる
  • 米Google、エンハンストキャンペーンを発表 - AdWordsをアップグレード ::SEM R (#SEMR)

    Google、エンハンストキャンペーンを発表 - AdWordsをアップグレード 米Googleが、複数のデバイスをまたいで最適な広告を配信可能なエンハンストキャンペーン Enhanced campaigns を発表。単一のキャンペーンで、様々なデバイスや地域を対象に、最適な広告配信が可能に。 公開日時:2013年02月07日 08:53 米Googleは2013年2月6日(日時間7日5時)、同社の広告プラットフォーム・AdWords のアップグレードを公式ブログで発表した。「Enhanced campaigns」(エンハンストキャンペーン)と呼ばれる新しい広告プラットフォームは広告主にオプションとして提供され、広告主は従来のキャンペーンとエンハンストキャンペーンを選択することができる。2013年中頃を目処に既存のすべての広告がエンハンストキャンペーンに切り替えられる予定。 Googl

    米Google、エンハンストキャンペーンを発表 - AdWordsをアップグレード ::SEM R (#SEMR)
  • アド論 byGMO » リマーケティングによる接触回数でアクションはどのくらい差がある?

    GoogleAdWordsのトラッキング機能の一つに「リマーケティング」があります。 一度サイトに訪問したユーザーをターゲットとしてディスプレイネットワークに広告を配信することができる仕組みです。 なんらかの理由によりアクションに繋がらずサイトから離脱してしまったユーザーが他サイトを閲覧している時に広告を表示し再訪問を促すことができます。 トラッキングの仕組みを利用して繰り返し広告を表示することができるため、ユーザーと広告の接触が複数回発生させることができます。 この接触回数(フリークエンシー)によってどれぐらいアクションに差があるのかを下記の参考データを元に説明します。 下記はデータは「一般消費財」を販売している例です。 データの集計期間は1ヶ月です。 各グラフではユーザーと広告の接触回数を1回~7回、および8回以上の8つに分けています。 クリック数の割合は接触1回が一番多く全体の41%

    アド論 byGMO » リマーケティングによる接触回数でアクションはどのくらい差がある?
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2012/05/30
    Adwordsのリマーケティング使用時のデータがでていた。コンバージョン数は1回と8回以上訪問ユーザーが高い!検証したサイトを知りたいがま~EC系だろうな~。
  • 1