タグ

googleとrich snippetに関するkangsungyang03のブックマーク (1)

  • 「お客様の声」にレビューのリッチスニペットを適用してはいけない ::SEM R (#SEMR)

    「お客様の声」にレビューのリッチスニペットを適用してはいけない テスティモニアル(Testimonial、お客様の声)はユーザーのクチコミとは異なり、レビューの構造化データを使うのはガイドライン違反。 公開日時:2014年12月30日 05:29 Googleが提供するリッチ スニペットの1つ「レビュー」は、利用者のクチコミ情報を Google に認識させて、検索結果ページに星の数(1~5)や評価したレビュアー、レビュー件数を表示することができる。オーガニック検索のクリック率を向上できる可能性もあるため、比較的多くのWebサイトが導入しているものの、悪用されることも、間違って利用されることも多い機能の1つだ。 「お客様の声」をクチコミ扱いすることはガイドライン違反 後者の誤解は、必ずしもサイトオーナーに全て責任があるわけではない。というのも Google はレビューのリッチスニペットの取扱

    「お客様の声」にレビューのリッチスニペットを適用してはいけない ::SEM R (#SEMR)
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2015/01/05
    たしかに、"総合的かつ中立"で考えると、お客様の声と口コミって別物だよなーと思った。だだ、人間の主観="信頼に足る情報"とは思わないが(笑)
  • 1