タグ

メディアに関するkankichi20のブックマーク (3)

  • 新たな仲間と共に、アシタノレシピ本日より再スタートです

    アシタノレシピは「明日を楽しく!」をモットーに、日々の仕事やプライベートを楽しくするためのちょっとした工夫やコツ、考え方を紹介するブログメディアです。 こんにちは、BECKです。 ここ1年ほど更新が滞りがちであったアシタノレシピですが、この度新たなメンバーを迎えて再スタートを切る運びとなりました。 再スタートという結論に至るまで、色々とあったのですが、何はさておき、アシタノレシピをお読み頂いている皆様に「再スタート」をお知らせできることがとても嬉しいです。 ■全く新しいアシタノレシピへ この再スタートで、定期更新を行ってもらう執筆陣は、皆さん新しく参加したメンバーです。 かなり大きな刷新ですので、例えアシタノレシピのモットーを共有して活動したとしても、これまでのアシタノレシピとこれからのアシタノレシピは違っものになるだろうと考えています。 大きく変えていくことに葛藤が無かったと言えば嘘にな

    新たな仲間と共に、アシタノレシピ本日より再スタートです
    kankichi20
    kankichi20 2016/04/01
    AKBみたいに、メンバー入れ替わり立ち代りで、卒業とかあったりして、そういう感じで続くのが良いと思います!
  • ブロガー必読のメールマガジンは、「AKB48」「湘南ベルマーレ」に似ている理由

    毎回楽しみにしているメルマガがあります。Edge Rankです。10人のブロガーさんが持ち回りで配信していて、3日に1回くらいの頻度で送られてきます。仕事中なのに、ついつい読みふけってしまうことも。 ブロガー目線の話題が多いです。私もこうしてブログを運営しているので、他のブロガーさんが考えていることは、とても参考になります。 Edge Rankを読んでいて感じるのは、「AKB48」「湘南ベルマーレ」に似ていることです。その理由とは? EdgeRankのうまい仕組み メールマガジンには以前から興味を持っています。読者に読みにきてもらうウェブとは異なり、メールは読者に直接情報をプッシュできるメディアです。 ソーシャルメディアのメッセージやチャットに押されている感はありますが、ビジネスの連絡はメールが基です。ユーザー数が多く、まだまだ使えるメディアだと考えています。 ただし、メルマガを運営する

    ブロガー必読のメールマガジンは、「AKB48」「湘南ベルマーレ」に似ている理由
    kankichi20
    kankichi20 2016/02/12
    AKB48、湘南、ブロガーの共通点とは? ^^
  • 広告やメディアで人は動かない。リスクをとる「覚悟」が人を動かす

    一昔前のテレビ局の社員さんであれば、「自分たちが社会を動かしている」ような感覚を持っていたでしょう。現在もテレビの力は強力ですが、昔のような神通力はないように感じます。 広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。 裏を返せば、中小企業や個人のスタートアップに、チャンスが広がっているということです。自分が良いと思う商品・サービスを企画して、ユーザーと真摯に向き合いながら作りこんでいき、ソーシャルメディアなどを駆使して広める。 目の前の一人を動かせれば、10万、100万、1,000万の人を動かせるかもしれません。 既存の方法は通用しない はっきり言おう。 コミュニケーションやメディアに関わるビジネスの世界では、政権交代が起こっている。 今や、「主権」は消費者サイドへ移ってしまったのだ。 インターネットが普及して、自分が必要な時に欲しい情報だけを得られるようになりました。一人一

    広告やメディアで人は動かない。リスクをとる「覚悟」が人を動かす
  • 1