ビジネス、スポーツ、政治など、何においても「戦略」は大切です。戦略がないと、チグハグした行動になってしまいます。 白いネコは何をくれた? 広告代理店に勤める27歳のさえないサラリーマンが「言葉を話すネコ」ボロと出会い、化粧品コンペを通してマーケティング戦略について学び、成長していくストーリー。 独自資源と強みを活かした、矛盾なく分かりやすい一貫性を持ったマーケティング戦略を学べます。ストーリー仕立てだと、自分と重ねて読めるので、分かりやすいです。 わかったブログもマーケティング理論に大きな影響を受けています。すべてがよどみなく、一貫性を持って束になってお客さんに襲いかかる強力なマーケティングは、感動しますよ。 戦場はどこか? 同業種・同業態の相手だけが敵とは限りません。 「駅前のテイクアウトの昼食」という戦場では、ファーストフード各社、コンビニエンスストア、弁当屋などが戦っています。 この
![マーケティング戦略の肝は「一貫性」- ブログ運営にマーケティング戦略を適用する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c190c85d9bb027f6e47a3d24ac4ce65e25d1de5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.wakatta-blog.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F05%2F8447799157_774878e0a4.jpg)