タグ

2013年2月6日のブックマーク (2件)

  • マーケティング戦略の肝は「一貫性」- ブログ運営にマーケティング戦略を適用する

    ビジネス、スポーツ、政治など、何においても「戦略」は大切です。戦略がないと、チグハグした行動になってしまいます。 白いネコは何をくれた? 広告代理店に勤める27歳のさえないサラリーマンが「言葉を話すネコ」ボロと出会い、化粧品コンペを通してマーケティング戦略について学び、成長していくストーリー。 独自資源と強みを活かした、矛盾なく分かりやすい一貫性を持ったマーケティング戦略を学べます。ストーリー仕立てだと、自分と重ねて読めるので、分かりやすいです。 わかったブログもマーケティング理論に大きな影響を受けています。すべてがよどみなく、一貫性を持って束になってお客さんに襲いかかる強力なマーケティングは、感動しますよ。 戦場はどこか? 同業種・同業態の相手だけが敵とは限りません。 「駅前のテイクアウトの昼」という戦場では、ファーストフード各社、コンビニエンスストア、弁当屋などが戦っています。 この

    マーケティング戦略の肝は「一貫性」- ブログ運営にマーケティング戦略を適用する
    kankichi20
    kankichi20 2013/02/06
    すべてがよどみなく、一貫性を持って束になってお客さんに襲いかかる強力なマーケティングは、感動しますよ。
  • WP Super CacheでWPTouchをキャッシュする - ひげろぐ

    WP Super Cache、WPTouch同時利用の今昔 以前はWP Super CacheとWPTouchを共存させると、PC用のページとモバイル用のページがごっちゃになってキャッシュされるという問題があった。 これは同じURLに対してキャッシュファイルがひとつなので、先にPCでアクセスするPC用のページがキャッシュされ、先にモバイルでアクセスするとモバイル用のページがキャッシュされるという理由によった。 この問題を回避するためにWPTouchの対象となるユーザーエージェントからのアクセスはキャッシュを利用しない、という設定をWP Super Cache側でしていたのだが、モバイルのアクセスが増えてくるとWPTouchによるモバイル用ページもしっかりキャッシュしないと辛くなってくる。 現在は幸いなことにPC用とモバイル用を別々にキャッシュすることができるようになっている。 技術の進歩は