『ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略』は、かん吉さんがブログ『わかったブログ』から、ブログ運営論やスモールビジネスに関する記事を抽出し、若干の修正をしてまとめたものです。 ブログでブランディング ブログは無名の人が、安価に情報を発信できるツールです。 このようなものは、ブログが登場する前にはありませんでした。インターネットの進歩の過程で生まれたものです。 これをブランディングに使わない手はありません。 サービスを開発している人であれば、サービスの開発状況や導入した新しい技術などを公開できます。公開すれば応援してくれる人もいます。 サービスのリリースをブログで告知すれば、宣伝にもなります。ソーシャルメディアと連携させれば、多くの人に見てもらえます。 スモールビジネス かん吉さんは、スモールビジネスの可能性を追求しています。少人数・小資本で運営するビジネスです。 プ