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講座に関するkanmnyaのブックマーク (20)

  • Memo スーツ① 皺

    例によって私個人の話ですのであしからず。 プロの原画マンさんに「お前スーツ描くの俺より上手いよ」とお墨付き頂いたのでそこそこ信憑性はあると思います。多分。 まず最初にネタバラシするとね。皺なんて無くてもいいです。 上手い人は皺なくても立体的に表現できます。 だから皺の描き方なんてそこまでこだわらないでゆる~い頭で感じましょう。 とか言ってやるならがっつりやるよ! 皺というのは圧縮です。 これを忘れた人や知らない人は非立体的な皺を描きます。 見た目はかっこいいですが塗る時困ります。 塗るつもりなら、皺は立体の指示という気持で描きませう。 それと、皺の描き方で物の質感が表せるので、今回はスーツで。 ジャケットとYシャツの違いでいきます。私がスーツが好きだからです。 上の画像はスーツ講座にしようと思って描き始めたので全身でしたてへぺろ! スーツは、胴のところは厚い素材でできてます。ので、皺が入り

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • フラッシュミニ講座 絵が苦手な人のフラッシュアニメ2 FLASH ゲームサイト NEXTFRAME(!)

    >>第1回 FLASH講座はこちら! <この講座について> このフラッシュ講座は 「絵の苦手な人が、いかに絵を描かずに、絵を準備するか?」 という内容を、TANAKA Uの自己流で解説しています。 ちなみに「絵の苦手な人」といのは、私の事です。 描くのが理想です。描くのも好きです。でも下手であるということは「時間がかかる」ということです。 ゲームコンテンツは絵だけでは作れません。すべき事は山のようにあります。 そうなれば、どこか妥協点を探さねばゲームが完成しません。 ここではそのTANAKA U流の妥協の仕方を解説しています。 フツーのアニメ講座も作っていたのですが、 世の中に立派な講座がたくさんあるので、 我が道を行く事にしました。 これを見て「お、そんな適当さなら、できそう」と思って頂ければ最高。 今日の一言 「下手な絵でも、動いたり笑ったりすれば、そこそこかわいい」

  • 肩を理解して描こう - 萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

    肩関連の筋肉を理解して描いていこうね。 肩が動くと、どの筋肉と骨が動くか理解して行こう。 まず、肩関連の筋肉の場所と名前を説明します。 ■肩関連の筋肉 ・三角筋 ・僧帽筋 ・大胸筋 ・棘下筋、大菱形筋、大円筋 ・広背筋 名前などは、全て覚える必要はないですが、 場所はきっちり把握しておきましょう。 次に、肩が動く事により、それぞれの筋肉と骨が どのように動くのかチェックしていきましょう。 ■正面の肩の動き 正面の肩の動きのポイントは ・三角筋の丸み部分から、鎖骨を表現する線がつながっている事。 ・肩があがるにつれて、鎖骨が、 三角筋によって上がる。 ・肩があがるにつれて、大胸筋(胸)が、 三角筋に引っ張られ、伸びる。 ・首まわりの僧帽筋が、縮む。 です。 特に、マンガでは、鎖骨を表現する線があるため肩の動きを注意しながら 描きましょう。 また、女性の場合、肩が上がることにより、乳房が大胸筋

    肩を理解して描こう - 萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋
  • 読みやすい文章を書くための技法 - RyoAnna

    『坊っちゃん』自筆原稿 読みやすい文章とは、流れるように読める文章だ。難しい言葉はいらない。気のきいた言葉もいらない。文頭から文末まで振り返ることなく読める文章が、最も美しい。 読みやすさの基準は客観的なものだ。読み手には様々な人がいる。老若男女すべての人に対して読みやすい文章を書くのは難しい。ただ、綺麗な文章を書こうとする意識は持ちたい。 文章を書く上で意識すべき技法を紹介する。 常体と敬体 常体とは「だ・である」調の文章であり、敬体とは「です・ます」調の文章を指す。それぞれにメリットとデメリットがある。 常体は、自分の意思を力強く伝える事ができるが、我の強い文章になる。敬体は、優しい印象で共感を得やすいが、まわりくどい文章になる。 常体と敬体を織り交ぜて書く手法もある。まずは自分で試してみて、書きやすい文体を見つければいい。 文章の始まりは短く 最初の一文は短いほうがいい。インパクトが

    読みやすい文章を書くための技法 - RyoAnna
  • 絵が上手くなりたい人が見るべき24の講座・サイトまとめ | お絵かき速報!萌え絵上達法

    >すごい物を見てもへこたれない人 いまこれ読んだけどさ 自分も上手い人の絵見て凹む事は無いんだけど 自分の絵見て凹むんだよなー、そんでやる気がそがれてく 逆に、模写が上手く出来たときは(*゚∀゚)=3ムハーって達成感で一杯になっちゃって 一個二個しかやらないで終わっちゃう 根性とか努力する力とかが今一番欲しいわ…

  • Công nghệ đằng sau cá cược đồ họa trong thể thao Việt Nam - Red Juice Graphics

    Trọng tâm của sự hấp dẫn của cá cược đồ họa là công nghệ tiên tiến hỗ trợ nó. Bằng cách sử dụng các thuật toán tiên tiến và dữ liệu thể thao theo thời gian thực, các nền tảng này tạo ra các mô phỏng đồ họa chi tiết về các sự kiện thể thao trực tiếp, cho phép người đặt cược đặt cược có hiểu biết khi trận đấu diễn ra. Công nghệ này không chỉ nâng cao trải nghiệm cá cược mà còn mang lại mức độ minh b

    Công nghệ đằng sau cá cược đồ họa trong thể thao Việt Nam - Red Juice Graphics
  • http://atelierdolly.net/cg/index.html

  • Amazon.co.jp: ペン画のすすめ: 線が織りなす懐かしい風景: 師岡正典: 本

    Amazon.co.jp: ペン画のすすめ: 線が織りなす懐かしい風景: 師岡正典: 本
  • □ 名称未設定 □ By摩耶薫子

    現在サイトは休止中です。(管理人:摩耶薫子) 著書 Twitter:k_maya Tweet to @k_maya pixiv 摩耶薫子 pixiv FANBOX □ 名称未設定 □on BOOTH CLIP STUDIO ASSETS 初心者のBlender日記 YouTube クリスタ操作動画・Blender操作動画 【C95】クリスタのパース定規の使い方 | □ 名称未設定 □on BOOTH https://t.co/DmsMrk30Bn #booth_pm #clipstudio 冊子版、PDF版ともにBOOTHでの取り扱いを開始しました またPIXIV FANBOXでは支援者の方にこのの作例のパース定規つきクリスタファイルを公開していますhttps://t.co/C6LhQVivqQ pic.twitter.com/zxuHzKLMeR — 摩耶薫子 (@k_maya) 20

  • WEBアニメスタイル_COLUMN

    アニメスタイルとは サイトマップ お問い合わせ 旧サイト リンク トップ ホーム ■COLUMNメインへ ←BACK ■ 10/06/30 最終回 みんな脚家になれます。 ■ 10/06/24 第225回 自分は自分 ■ 10/06/02 第224回 大成する脚家はアニメから ■ 10/05/26 第223回 『ポケモン』から消えた僕 ■ 10/05/19 第222回 限界シリーズコンストラクション ■ 10/05/12 第221回 ニューヨークのポケモン ■ 10/04/28 第220回 僕が今、必見だと思う番組 ■ 10/04/21 第219回 ふたたび休載のお詫び ■ 10/03/31 第218回 気がついたらニューヨーク ■ 10/03/24 第217回 病室の妄想病悪化? 『ポケモン』の世界で一番って? ■ 10/03/17 第216回 病院の天井を見つめつつ…… ■ 10/

  • イヌでもわかるJavaScript講座

    このJavaScript講座はプログラミング知識がない人もサンプルをただ埋め込めば使えるように作られています。ステップの段階で少しずつJavaScriptを説明していきますので、各ステップの内容がすべて把握できなくても、あとでわかってくると思います。えっ?と思う個所があっても、それはそのステップの趣旨ではないところですので、その個所はどこかのステップで説明します。深く考え込まずに、各ステップを適当にすすめていってください。 なお、講座のサンプルを使ってHTMLファイルがぶっ壊れたり、マシンから煙や火が出ても一切責任を負いません。バックアップはこまめにしましょう。(^^; また、サンプルを無断で使用することを禁じるわけがありません。勝手に許可無く使ってください。

  • イラスト講座・お絵かき掲示板の使い方

    イラスト講座 お絵描き掲示板の使い方 お絵描き掲示板・しぃペインターやペイントBBSの使い方 投稿イラストメイキングなど お絵描き掲示板の使い方 「鉛筆、水彩、消しゴム」など基的なツールの使い方 しぃペインターの使い方 └レイヤーの使い方(しぃペインター) └レイヤーの使い方2『レイヤーを使った塗り絵で覚える!』 ・クオリティーとは?クオリティー(Quality)の効果と使い方 ・動的パレットの使い方 ・キャンバスサイズを後から変更する方法 しぃペイント(PaintBBS)の使い方 └レイヤーとは?レイヤーの使い方 └マスク、逆マスクの詳しい使い方 └バケツ塗りとは? 初心者でも出来る簡単な色塗り イラストテクニック集 みんなのイラスト講座や豆知識をご紹介するユーザー投稿コンテンツです 「~○○の描き方~○○さんの場合~」 だれでも投稿できますのでハイレベル技法や個性的な知識まで幅広く楽

  • 目指せ絵師様 -2Dグラフィッカーまでの道-

    ■前書き■ 前書き | 胸郭(1) | 胸郭(2) | 胸郭(3) | 骨盤(1) | 骨盤(2) | 骨盤(3) | 基胴体(1) | 基胴体(2) | 基胴体(3) | 応用胴体(1) | 応用胴体(2) | 応用胴体(3) | 応用胴体(4) | 応用胴体(5) | 続編はこちら | 過去にいろいろな絵師様を見てきてわかったことがある 顔だけ絵師はいても体だけ絵師はほとんどいない そして顔だけ絵師のほとんどは身体が描けなくて困っている様子 そんなわけでまずは目指せ身体だけ絵師 身体を描くのに、色々な描き方がある。 ある講座ではブロックを使って描いていたり、 またある講座では何らかの形に当てはめて描いていたり、 どの描き方にも必ず何らかの意味があるが どの講座にもそれがなんなのかまでは詳しく描かれていない。 立体を覚える為に箱の中に人体を収める練習法を良く聞くが、 立体を理解

  • 絵のセンスが全くないけど絵が上手くなりたい : キニ速

  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

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  • トラのメ! : 絵の資料になりそうな画像ください その1

    2011年06月17日15:04 絵の資料になりそうな画像ください その1 カテゴリお役立ち情報お絵かき Tweet 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/16(木) 00:31:25.02 ID:aUOn/wG+0 12:ヒキコモRe: ◆AloneVBiZ. :2011/06/16(木) 01:16:16.01 ID:A1rYdgOh0 13: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/06/16(木) 01:19:50.23 ID:L4xyYnDZ0 14: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/06/16(木) 01:28:45.83 ID:L4xyYnDZ0 66: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 :2011/06/16(木) 07:37:55.19 ID:fGIrohnB0 101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/0

    kanmnya
    kanmnya 2011/06/19
    めもめも。
  • 【良質の独学サイト】分野は、数学、統計学、コンピュータ言語、英語、金融・経済など分野は問いません。【eラーニング】以下の条件にあうサイトを沢山教えて下さい.. - 人力検索はてな

    【良質の独学サイト】分野は、数学、統計学、コンピュータ言語、英語、金融・経済など分野は問いません。【eラーニング】 以下の条件にあうサイトを沢山教えて下さい。 ・完全に無料であること。 ・講義資料だけでなく、演習問題などもあり、十分独学できること。 ・良質であれば、英語サイトでも良いこと。 ・内容は、大学の講義資料・宿題資料が公開されているなど、大人向けの内容であること。 できれば、実際にこのサイトでこの内容を学習・マスターできたという実体験の伴うものがベストですね。

  • PSG Art tutorial 日本語翻訳版

     PSG Art Tutorial 日語翻訳版 更新履歴:Updates 2007年9月 06日:ライセンスを少し新しくした。 04日:テキストの一部を書き直した。いくつかのイラストCSSレイアウトとマークアップ、アンカー、RSSを追加。 2005年1月 27日:新しい部分を価値のあるもの/ノイズ含めて書いた。スペルチェック(大量のタイポがあった)。妙な説明を修正。 26日:新しいイラスト4枚追加。 24~25日:このチュートリアルを作成。 日語翻訳版更新履歴:Updates JP version 2008年11月 17日:最終的な校正作業、翻訳者情報入力を終了。公開。 2008年10月 25日:校正・校閲を行い、原と同じフォーマットに整形。 23日:wikiにて全セクションの翻訳作業を終了。 目次:Table of contents 表紙:Top 更新履歴:Updates 日

  • パース

    タイトルをクリックで 動画へ飛びます パース 1 遠くの物は小さく見える。一点、二点、三点透視。 パース 2 一点透視ケース1 パース 3 一点透視ケース2 パース 4 二点、三点透視 パース5 画角というものがあります パース6 なんで丸く見えるんでしょう? パース 7 望遠、標準、広角レンズ パース 8 画角を描き分けよう パース 8.5 お詫びと訂正、射影方式ってものがあるよ! パース 9 パース豆知識いろいろ、パースの付いた円の描き方 パース 10 パースの付いた円柱の描き方

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