エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Memo スーツ① 皺
例によって私個人の話ですのであしからず。 プロの原画マンさんに「お前スーツ描くの俺より上手いよ」と... 例によって私個人の話ですのであしからず。 プロの原画マンさんに「お前スーツ描くの俺より上手いよ」とお墨付き頂いたのでそこそこ信憑性はあると思います。多分。 まず最初にネタバラシするとね。皺なんて無くてもいいです。 上手い人は皺なくても立体的に表現できます。 だから皺の描き方なんてそこまでこだわらないでゆる~い頭で感じましょう。 とか言ってやるならがっつりやるよ! 皺というのは圧縮です。 これを忘れた人や知らない人は非立体的な皺を描きます。 見た目はかっこいいですが塗る時困ります。 塗るつもりなら、皺は立体の指示という気持で描きませう。 それと、皺の描き方で物の質感が表せるので、今回はスーツで。 ジャケットとYシャツの違いでいきます。私がスーツが好きだからです。 上の画像はスーツ講座にしようと思って描き始めたので全身でしたてへぺろ! スーツは、胴のところは厚い素材でできてます。ので、皺が入り