「07/30のTweets」でも、休刊、移転、閉店など、いろいろ動きのある昨今ですが、今日神保町の三省堂アネックスビル4Fにあった「古書モール スーパー源氏 神保町店」が閉店したことを知りました。 スーパー源氏さんがネットだけではなく、リアルでも古本を販売しようと、オープンした古書モールですが、やはりその運営は厳しかったのでしょうか。いつも神保町に行くと、寄っていたので、また行きつけがひとつ減りました。 諸事状況が変化し、寄り道ができなくなり、遊ぶ場所も少なくなると、わたしたちはいつ、どこで、自分自身の楽しみを見出せばいいのでしょう。それがなくなると、ただ時空を浮遊するばかりです。 古書モールが閉店したことは徐々に波及しつつあります。かつてのように、簡単に参入ができなくなりました! 今回のスーパー源氏さんの撤退は業界のこれからを考える上で、やはり大きな出来事だと思いますが、どうでしょう。
「Yahoo!ニュース」と記事提供契約を結ぶ一部のニュース提供社が、ノンクレジットの広告記事(広告であることを隠し、通常の編集記事であると誤認させた広告記事)をYahoo!ニュースに配信している可能性があるとの報道を受け、ヤフーは7月30日、「これらの行為について、積極的に排除し、撲滅したい」との考えをYahoo!ニュースのスタッフブログで示した。 Yahoo!ニューススタッフブログでのお知らせ記事「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」 一部のニュースメディアがYahoo!ニュースに対してノンクレジットの広告記事を配信している可能性があることは、日経デジタルマーケティングが、特集「ノンクレジット広告を望みますか?」で6月に報じていた。 ヤフーでは、当該行為を「読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く