タグ

2023年3月25日のブックマーク (7件)

  • EUが35年以降もエンジン車販売容認、方針を転換 合成燃料利用で - 日本経済新聞

    【フランクフルト=林英樹】欧州連合(EU)の欧州委員会とドイツ政府は25日、2035年以降も条件付きでガソリン車など内燃機関車の新車販売を認めることで合意したと明らかにした。温暖化ガスを排出しない合成燃料を使う場合に限り販売を認める。電気自動車(EV)化で先陣を切ったEUの政策方針が大きく転換する。欧州委員会のティメルマンス上級副委員長は25日「自動車における合成燃料の将来的な使用について、ド

    EUが35年以降もエンジン車販売容認、方針を転換 合成燃料利用で - 日本経済新聞
  • 川瀬巴水 旅と郷愁の風景 | 広島県立美術館

    ※ 前売り・20名以上の団体は当日料金より200円引き ※ 学生券をご購入・ご入場の際は、学生証のご提示をお願いします。 ※ 身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳及び戦傷病者手帳の所持者と介助者(1名まで)の当日料金は半額です。 ※ 券で所蔵作品展もご覧いただけます。 前売券委託販売先 上記一覧及び広島市・呉市内の主なプレイガイド、画廊・画材店,中国新聞社読者広報部,中国新聞各販売所(取り寄せ)などで販売しています。 ※広島県立美術館、セブンチケット(セブンコード:099-294)では,2023年3月11日~4月10日の期間中販売しています。 ワンコイン縮景園 展入館券のご提示により、100円で縮景園にご入園いただけます。 県美×現美×ひろ美 相互割引 展の会期中,広島市現代美術館,ひろしま美術館で開催中の特別展チケット(半券可)をご提示いただくと,当日料金より100円引

    kanototori
    kanototori 2023/03/25
    “テーマ : 「巴水版画の魅力」 講 師 :岩切信一郎(本展監修、美術史家・國學院大學大学院講師) 日 時 : 4月16日(日)13:30~15:00(開場13:00)”
  • 漫画の単行本は順番書いてあるのに

    なんで小説は表紙に1、2、3とか順番つけないときがあるの???おしゃれ???? 読む順番がわかりづれーよいい加減にしろ 一巻とか二巻のうちからシリーズを読んでるファンは出版されるたび、新刊を読めばいいけど 出遅れてシリーズが10冊、20冊刊行されてから読んでみようと思った読者にはめっちゃわかりづらいんよ

    漫画の単行本は順番書いてあるのに
    kanototori
    kanototori 2023/03/25
    シリーズの途中から知るのも独自の読書体験
  • [第18話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

    限界煩悩活劇オサム ゲタバ子 <完結済み>怨霊…それは怨みを伴い現世にしがみ付く感情の塊。発達した現代には様々な“怨み”を持つ怨霊が生まれ、そしてその特定分野に特化した除霊師もまた存在した。除霊師オサムが相対する荒ぶる“クソデカ感情”は…“腐”!?漫画アニメを愛し、それに荒ぶる霊を鎮める。現代特化除霊師現るギャグ連載! [JC全4巻発売中]

    [第18話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+
    kanototori
    kanototori 2023/03/25
    来年も帰りそうにない
  • 「ハーフミリオン突破!」←数字を大きく見せようとしてるの草

    50万突破でいいじゃん あと四半世紀も草生える 25年じゃん 長く見せようとして必死すぎ 他にもあるよねこういうの

    「ハーフミリオン突破!」←数字を大きく見せようとしてるの草
  • 3月末で山陽・北陸新幹線車内の文字ニュース終了

    JR西日は24日、山陽・北陸新幹線の車内で提供する文字ニュースのサービスを3月31日で終了すると発表した。車内の通信環境の整備やスマートフォンなどの普及により、乗客が自らニュースに接することができるようになったため。 山陽新幹線では平成12年から、北陸新幹線では27年からそれぞれ車両の出入り口上部の掲示板に新聞社からのニュースが配信されていた。すでにJR東海、JR東日管内の新幹線でも同様のサービスが終了している。

    3月末で山陽・北陸新幹線車内の文字ニュース終了
  • 【緊急サポートのお願い】SAKISIRUを続けたいです

    急に苦境になった経緯 昨年暮れから景気後退の影響が大きく、見込んでいた大型の広告案件がキャンセルになり、さらに新しい投資家として交渉中で期待していたところも業の急速な悪化とのことで見送りになりました(SVB破綻の影響らしいのですが、真相はわかりません)。 SAKISIRU支援に関心をお持ちの企業、投資家の候補はまだ残っているのですが、交渉から投資をいただくまでの実務上、2か月ブリッジするための資金が苦しい状況です。有料読者もまだ多くはなく、一方で原稿料、取材費、サーバー費などランニングコストがどうしてもかかってしまいます。 通常のビジネスと異なり、メディアは収益化が難しいとはいえ、想定していた収益モデルのシナリオが次々崩れてしまったのは、経営者である私の手腕不足に尽きます。初期に投資いただいた方々、何よりここまで応援くださった読者、取材先の皆様に改めて深くお詫びします。 それでも続けたい

    【緊急サポートのお願い】SAKISIRUを続けたいです