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2012年8月14日のブックマーク (2件)

  • 日本でも100社以上が導入 - 日本経済新聞

    「設計情報を入力すればプログラミングせずにアプリケーションを100%自動生成できる」とうたう"魔法"のような開発支援ツールがあります。南米企業が提供する「GeneXus(ジェネクサス)」です。知名度はまだ高くはありませんが、鈴廣蒲鉾店(神奈川県小田原市)や三菱重工業、ドトールコーヒーなど国内での利用企業は100社を超え、GeneXusを活用して基幹系システムを構築する企業も出てきました。こうした先行企業はなぜGeneXusを導入したのでしょうか。3回にわたって、その理由や効果、課題に迫ります。

    日本でも100社以上が導入 - 日本経済新聞
    kanpuri
    kanpuri 2012/08/14
    ,[開発ツール]
  • スーパーマーケットがハイテクを取り入れた9つの事例 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【原文】 CC BY-NC-ND 2.0: via Flickr by .Mik3' FreshDirect や Tesco など数社が改革に乗り出し、スーパーでの買い物体験を今までの時間がかかる作業から、材調達を便利にするように努めている。それにも関わらず、ほとんどの人は一週間に一度スーパーへ出向く買い物スタイルを変えようとせず、98%の商品は従来と同じ方法で購入されている。 そこで、スーパーを経営する企業は、昔ながらの買い物体験を改善すべく、新しいテクノロジーを導入し始めている。以下に、それを体現するクリエイティブな方法を紹介する。 1. 商品の位置検索 Aisle411は、携帯電話を持つ人が店の中で商品を探すのを助けてくれる。簡単に店内の特定の商品がある陳列棚の位置を検索、あるいはショッピングリストの商品を効率的に見つけるルートを示した地図をケータイで確認できる。Aisle 411

    kanpuri
    kanpuri 2012/08/14
    流通