井上理 日経ビジネス記者 1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界やゲーム業界の動向を中心に取材。日本経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ この著者の記事を見る
![韓国人がネットで買い占めるボトルの謎:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)
【9月5日差し替え】集計した数値に誤りがありましたので、発表資料を差し替えました。 <修正箇所> 2.調査結果概要 (2)日本・米国・中国の3か国間における越境電子商取引の市場規模、の記載のうち、「2020年時点での日本・米国・中国の越境EC規模」の金額。 (修正前)6.7兆円 → (修正後)4.1兆円 経済産業省は、「平成25年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態 並びに日米中3か国間の越境電子商取引の市場規模及び利用実態について調査しました。今般、その結果を取りまとめましたので、公表します。 1.電子商取引に関する市場調査について 本調査は、電子商取引市場動向や利用者実態を調査したものであり、平成10年度から毎年実施し、今回で16回目となります。 今回の調査では、日本国内の消費者向け電子商取引及び企業間電
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く