タグ

2006年4月25日のブックマーク (5件)

  • お探しのページは見つかりません | ノーリツ

    ノーリツホームページをご利用いただきありがとうございます。 お探しのページはアドレスが変更されたか、もしくは存在いたしません。 お手数をおかけしますが、サイトマップまたはトップページより再度ご利用ください。 サイト内検索についてはヘッダー部分の検索アイコンメニューアイコンからご利用ください。

    お探しのページは見つかりません | ノーリツ
    kanyama724
    kanyama724 2006/04/25
    今度は真逆のほのぼの家庭ユーザー層。
  • http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050521/enquete2.html

    kanyama724
    kanyama724 2006/04/25
    PC利用状況調査。秋葉ってユーザー偏りすぎてるだろ。
  • キャズムを超えろ! - Web2.0をビジネスに乗せる上で一番大切なファクターは何か?

    もうこれでもかというほど今更なこの時期に、社内でWeb2.0関係の講習をやると聞いて唖然としている今日この頃。お世話になりまくった人からの頼みなので講師役を引き受けることにしたのだが、資料を作っていてひとつ大きな発見があった。 最近社内外の方々に良く聞かれるのが『和蓮さんはWeb2.0をよく知っているようだから聞くけど、ビジネス的に見て一番重要なポイントはどこ?』という質問。 いやWeb2.0ってのはBuzzWordみたいなもんであくまで現状を総括した言葉であって、含まれている要素が多くって、一番重要なポイントっていわれても一つじゃないんで難しいんですよー、などと逃げていた。 私の頭の中ではWeb2.0ってものはオライリー氏の書いたミームマップが如く各要素*1が分散・独立して存在しており、どれかがスタートでどれかが起爆剤でどれかが結果である、というような分類はできないものだと考えていた。

    キャズムを超えろ! - Web2.0をビジネスに乗せる上で一番大切なファクターは何か?
    kanyama724
    kanyama724 2006/04/25
    「で結局web2.0って何なのさ?」とウェブ進化論を読んで尋ねてくるおっさんに対する回答例。わかりやすい。独自DB集約競争。でもそうなるとやっぱビジネスモデルは広告とマーケティング活用なのよね。
  • キャズムを超えろ! - 就職活動ではみんな「商品企画」希望っていうけど企画職能はツブシが効かねぇぞ!

    就職活動はそろそろ内定なんか出ちゃったりして落ち着いてくる頃である。その次は具体的にやりたい仕事を決めていくフェーズに入る企業なんかもあったりするんで(秋頃とかかな?)、そのへんの予備知識にでもなればと今回は家電メーカーにおける企画職能について述べてみる。前回の就職活動ネタがわりと好評だったのと、UIEJapan社の人員追加募集があったようなのでそのへんを絡めつつお送りする。 職能ってのは区切りが難しい。会社によっては「技術」と「事務」しかなかったりもするらしい。実際には「開発」「研究」「企画」「デザイン」「マーケティング」「営業・販売」「その他諸々の社機能(人事,経理,財務,知財,広報etc)」あたりがメジャーどころだ。業種によっては「SE」「SI」「ITアーキテクト」みたいなIT系職種が細かくわかれている会社もあれば、「営業技術」とか「エバンジェリスト」みたいな学生さんには理解不能な

    キャズムを超えろ! - 就職活動ではみんな「商品企画」希望っていうけど企画職能はツブシが効かねぇぞ!
    kanyama724
    kanyama724 2006/04/25
    うわ、今の立場とか歴史とか感じてることとか自分とすごい似てる・・・IT系企業は開発しながら企画する世界だから限りなく開発者=企画者。ゆえに企画しかできない奴はよっぽど優秀な奴以外イランのな・・・。
  • Google Folk: Google Office Spy Photos!

    kanyama724
    kanyama724 2006/04/25
    Googleオフィススゴス・・