タグ

2006年5月22日のブックマーク (2件)

  • :デイリーポータルZ:犬のデザートを食べまくる

    「過保護だよ」 とつい言いたくなってしまうほどに 最近ペット業界が盛り上がっておりますが、 それによりペット専用のグッズが たくさん発売されているわけでございますが なんと最近では 犬専用のデザート なんてものまであるのです。 あらやだ。 で、そしてその 犬のデザートが なんだか すごいことになっているので ありました! あいつら かなりすごいものべてます。 というわけで 今回は、 そんな犬のデザートたちを、 僕もべまくりながら ドバッと紹介させて いただきたいと思います!! (text by ヨシダプロ) というわけで なんか前にも似たようなことがやったことがあるな と思っていましたら、 以前そういや 犬の飲み物を 飲みまくっていたのでした。 あぁそんな過去もあったわね。 でも今回は 飲み物じゃなくて デザートです。 僕もあれからいろいろ頑張りましたし、 やや生活がランクアップした

  • CNET Japan Blog - 中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル:ユーザー指向のもの作りに関する一考察

    この週末に私が読んでいるは、私のもう一つのブログでも紹介記事を書いた「The Ten Faces of Innovation」。そのに私がいままで漠然と感じていてうまく説明できなかったことを上手に説明してくれている記述を見つけた。 そこには、自動車産業の父、Henry Fordの言葉「もし私がカスタマーに何が欲しいかと尋ねたら、彼らは『もっと早い馬が欲しい』と言っていたでしょう」が引用してあり、「カスタマー(顧客)の声を聞くことは大切だが、彼らに『何が欲しいか』を聞いても必ずしも答えは出て来ない。それよりも彼らの行動を良く観察し、どんなところで苦労しているか、彼らなりにどんな工夫をして今あるものを使いこなしているかを理解した上で、何を作るべきかを考えるべきだ」と結論付けている。 ものすごく共感できる。この業界にいると、「ユーザーの声を聞くことは大切だ」というセリフは良く聞くが、それを頭

    kanyama724
    kanyama724 2006/05/22
    ユーザーに必要なものとユーザーが欲しいものは違うという話と、合議制日本企業では数字の出やすい欲しいものの方が強いためイノベーションは生まれにくいよという話。その壁を取り払うためには??