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2006年7月11日のブックマーク (3件)

  • Passion For The Future: 鉄則!企画書は「1枚」にまとめよ

    鉄則!企画書は「1枚」にまとめよ スポンサード リンク ・鉄則!企画書は「1枚」にまとめよ こんな私でも最近、長いこと仕事をしているおかげで、企業の重要なポジションの方々に直接、提案をさせてもらえる機会が増えた。要職につかれている人の共通点として、とても忙しいという事実がある。頑張って作りこんだ長い企画書は、この人たちには、読んでもらえない。全容を語るのに何百ページ必要な内容であろうと、簡潔な企画書にしないと眼にとめてもらえないような気がする。理想は1枚。 1枚企画書というと、その世界では神様と呼ばれる高橋憲行氏のノウハウが有名だけれど、この人の場合「文不如表,表不如図」(文は表に及ばない。表は図に及ばない)がポリシーで図解中心である。図解のメリットもあるのだけれど、よほどの名人でもない限り、一目瞭然とはいかないものである。作成にも時間と手間もかかる。 ・企画書提案書大事典 http:/

    kanyama724
    kanyama724 2006/07/11
    じわじわ上がってきた演歌みたいな2003年の記事。普遍の価値あり。読まれないと分かってなお冗長な資料を提出しようとする病は言い訳体質によるものかあるいは努力を見せるという本質ではない部分に依存するゆえか。
  • Ad Innovator: ワナメーカー時代の終わり

    「広告の半分が無駄なことはわかっている。問題はどの半分が無駄かがわからないことだ」と言ったのは1870年代にデパートという販売形態を作り、現代型の初めての広告主と考えられるジョン・ワナメーカーであるが、その広告の無駄がオンラインの技術により分かり始めているという記事がこのThe Economistの記事だ。Googleのようにクリックという結果に対してのみ支払うモデルなどがテレビCMの露出というモデルを脅かしているという内容だ。 ソース:The Econimist: The ultimate marketing machine July 10, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfe

    kanyama724
    kanyama724 2006/07/11
    広告効果がより明らかになってくると、今ウェブ産業を支えている広告市場は拡大するのか縮小するのか。もちろんウェブ企業は効果を高くすることに注力しているが、他メディアから奪ったパイを食い尽くした後が問題。
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

    kanyama724
    kanyama724 2006/07/11
    代表的なweb2.0サービスのまとめ。日本もいろいろあるんだなあ。英語で作ればヒットするものもいっぱいありそうなのに。