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blogとadに関するkanyama724のブックマーク (9)

  • 自分のサイトに貼り付けた地図に広告が入れられる『Mappam』 | 100SHIKI

    自分のサイトやブログに地図を貼り付けている人も多いだろう。 そういう人がちょっとおこずかい稼ぎをしたいときに使えそうなサービスが登場したようだ。 Mappamではそうした「サイトに貼り付けた地図」上に関連広告を埋め込んでくれるサービスだ。なーるほど。 人がサイトに何を貼り付けるようになったのか。地図に限らず、そうしたものを広告メディアとして捉えるのはいい考えかもしれないですな。

    自分のサイトに貼り付けた地図に広告が入れられる『Mappam』 | 100SHIKI
    kanyama724
    kanyama724 2007/09/10
    ブログに貼り付ける地図に広告を入れられるサービス。人がメディアになりつつある、ので人の表現手段に広告などビジネスを乗せてやれば、新しい金の流れが生まれる、と。単純だけど忘れがちな発想。いいリマインド。
  • ブログの最新記事をGmailの署名に入れられる『BlogSigs』 | 100SHIKI

    これはかなり便利。誰か日語版つくってほしい。 BlogSigsを導入すれば、あなたのメールの署名がぐっとダイナミックなものになる。 なんと指定したブログの最新記事を署名に入れてくれるのだ。 自分のブログの最新記事をそこに入れるようにしておけば近況報告が楽々だ。何かとチャンスも舞い込んでくるかもしれない。 また自分のブログではなくても、会社のブログやRSSによるニュースなどにも使えそうだ。 しかもOutlookのみならず、GmailやHotmailにも対応しているという親切設計である。 これはいいなぁ、誰か作ってくれないかなぁ。

    ブログの最新記事をGmailの署名に入れられる『BlogSigs』 | 100SHIKI
    kanyama724
    kanyama724 2007/05/07
    自分のブログの最新記事をGmailの署名に挿入してくれると。なるほどこれは各メディアごとの溝を埋めるいい仕組みですな。しょっちゅうメールしてる相手のブログを知らないなんてこともよくある話だし。
  • ブロガーの製品チェック、切り口は4類型

    ある新製品の感想を記したブログ記事のうち、約7割はポジティブな内容──こんな調査結果を日広告主協会 Web広告研究会が公表した。「ブロガーは匿名でも読者と継続的に対話するため、掲示板に比べて非建設的な誹謗中傷に走りにくいのでは」と見ている。 企業の製品がブログでどう書かれているのかを把握するため、調査を担当したレッドクルーズが約100万のブログを対象にキーワード抽出して調べた。対象製品は東芝「gigabeat」やNEC「N901iS」など。 調査結果から、製品についてブロガーが言及する際の切り口を見ると、(1)ニュース型、(2)広告型、(3)体験・感動型、(4)日記型──の4つに分類できるという。 ニュース型は、企業の製品発表ニュースリリースへのリンクなどに意見を追加したり、製品データの分析などを書き込み、広告型は新製品CMに出演したタレントなどに絡めて書くタイプ。体験・感動型は、製品を

    ブロガーの製品チェック、切り口は4類型
    kanyama724
    kanyama724 2006/12/22
    ある新製品に対するブロガーの行動分析。ニュースにして、広告でネタにして、感想を書いて、軽く日記で触れる程度になる、と。なんか参考になる感があるのはNRIの後に見たからかwww
  • プレスブログ:あなたのブログには価値があります。

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • Google アナリティクス

    Google アナリティクス
  • Ad Innovator: トップ100の新聞社のオンラインサービス

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    kanyama724
    kanyama724 2006/08/07
    新聞社トップ100社のオンラインサービス一覧。へーへーへーこれは参考になるなあ。チャットやってるところが13社ってのは驚き。
  • コンテンツ連動型RSS広告でブロガーが稼げる--RSS広告社が個人向けで初 - CNET Japan

    RSS広告社は10月10日、個人向けのRSS広告配信サービス「Trend Match」を日で初めて開始した。同社は、法人向けに2005年6月20日から格的的にサービスを開始しており、これで法人と個人の両方に向けたRSS広告を提供することになった。 個人でブログやウェブサイトを持っていれば誰でも利用できる。提供するRSS広告プログラムは、(1)配信しているRSSフィードの中にコンテンツ連動型広告を挿入できる「Trend Match for RSS Reader」、(2)同様にRSSフィードの内容を解析してコンテンツ連動型広告をブログに表示する「Trend Match for Blog」、(3)HTMLを解析してウェブページに広告を表示できる「Trend Match for Web」の3つだ。

    コンテンツ連動型RSS広告でブロガーが稼げる--RSS広告社が個人向けで初 - CNET Japan
  • 「ブログキャスティング」--広告配信の新しい可能性

    Wall Street Journal(WSJ)は先ごろ、ブログに関する数量化する試みについて記したコラムを掲載した。このなかには、ブログの数、ブログを読んでいる米国人の数、ブログから張られているリンクなど、関連するさまざまな結果が盛り込まれていた。 これらの質問の多くは、広告媒体としてのブログの可能性に興味を持つ米国の広告代理店各社によって出されたものだ。 広告媒体としてのブログの問題は、それがナローキャスティングである点にあると私は見ている。広告主はブロードキャスティングを好む。何とか続いてた頃の「Star Trek」シリーズのような、あまり視聴率の高くないケーブルテレビの番組でも、広告を出せば毎週300万人近い人々が観ることになる。それに比べて、ブログの場合は、「MyDD」のような人気ブログでさえ、週146,000ページビューを稼ぐのがやっとだと、Blogads.comは説明する(B

    「ブログキャスティング」--広告配信の新しい可能性
  • Ad Innovator: 64%がブログで、57%がRSSで広告するつもりがある

    Forrester Researchによると、2005年の米オンライン広告は前年比23%の増加で147億ドルに達すると予想されている。同社の調査によると、回答した米広告主の64%がブログで、57%がRSSで広告を行いたいという意向が現れた。 ソース:ZDNet: 64% would advertise in blogs, 57% would place RSS ads June 8, 2005 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83512329353ef Listed below are links to weblogs that reference 64%がブログで、57%が

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