自分のサイトやブログに地図を貼り付けている人も多いだろう。 そういう人がちょっとおこずかい稼ぎをしたいときに使えそうなサービスが登場したようだ。 Mappamではそうした「サイトに貼り付けた地図」上に関連広告を埋め込んでくれるサービスだ。なーるほど。 人がサイトに何を貼り付けるようになったのか。地図に限らず、そうしたものを広告メディアとして捉えるのはいい考えかもしれないですな。
自分のサイトやブログに地図を貼り付けている人も多いだろう。 そういう人がちょっとおこずかい稼ぎをしたいときに使えそうなサービスが登場したようだ。 Mappamではそうした「サイトに貼り付けた地図」上に関連広告を埋め込んでくれるサービスだ。なーるほど。 人がサイトに何を貼り付けるようになったのか。地図に限らず、そうしたものを広告メディアとして捉えるのはいい考えかもしれないですな。
ある新製品の感想を記したブログ記事のうち、約7割はポジティブな内容──こんな調査結果を日本広告主協会 Web広告研究会が公表した。「ブロガーは匿名でも読者と継続的に対話するため、掲示板に比べて非建設的な誹謗中傷に走りにくいのでは」と見ている。 企業の製品がブログでどう書かれているのかを把握するため、調査を担当したレッドクルーズが約100万のブログを対象にキーワード抽出して調べた。対象製品は東芝「gigabeat」やNEC「N901iS」など。 調査結果から、製品についてブロガーが言及する際の切り口を見ると、(1)ニュース型、(2)広告型、(3)体験・感動型、(4)日記型──の4つに分類できるという。 ニュース型は、企業の製品発表ニュースリリースへのリンクなどに意見を追加したり、製品データの分析などを書き込み、広告型は新製品CMに出演したタレントなどに絡めて書くタイプ。体験・感動型は、製品を
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RSS広告社は10月10日、個人向けのRSS広告配信サービス「Trend Match」を日本で初めて開始した。同社は、法人向けに2005年6月20日から本格的的にサービスを開始しており、これで法人と個人の両方に向けたRSS広告を提供することになった。 個人でブログやウェブサイトを持っていれば誰でも利用できる。提供するRSS広告プログラムは、(1)配信しているRSSフィードの中にコンテンツ連動型広告を挿入できる「Trend Match for RSS Reader」、(2)同様にRSSフィードの内容を解析してコンテンツ連動型広告をブログに表示する「Trend Match for Blog」、(3)HTMLを解析してウェブページに広告を表示できる「Trend Match for Web」の3つだ。
Wall Street Journal(WSJ)は先ごろ、ブログに関する数量化する試みについて記したコラムを掲載した。このなかには、ブログの数、ブログを読んでいる米国人の数、ブログから張られているリンクなど、関連するさまざまな結果が盛り込まれていた。 これらの質問の多くは、広告媒体としてのブログの可能性に興味を持つ米国の広告代理店各社によって出されたものだ。 広告媒体としてのブログの問題は、それがナローキャスティングである点にあると私は見ている。広告主はブロードキャスティングを好む。何とか続いてた頃の「Star Trek」シリーズのような、あまり視聴率の高くないケーブルテレビの番組でも、広告を出せば毎週300万人近い人々が観ることになる。それに比べて、ブログの場合は、「MyDD」のような人気ブログでさえ、週146,000ページビューを稼ぐのがやっとだと、Blogads.comは説明する(B
Forrester Researchによると、2005年の米オンライン広告は前年比23%の増加で147億ドルに達すると予想されている。同社の調査によると、回答した米広告主の64%がブログで、57%がRSSで広告を行いたいという意向が現れた。 ソース:ZDNet: 64% would advertise in blogs, 57% would place RSS ads June 8, 2005 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83512329353ef Listed below are links to weblogs that reference 64%がブログで、57%が
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