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newspaperとweb2.0に関するkanyama724のブックマーク (11)

  • 47NEWS

    Error at CIA-owned facility contributed to ’59 school tragedy, current USAF website plays down casualties, plays up military relief

    47NEWS
    kanyama724
    kanyama724 2006/12/27
    全国地方紙+共同日経産経のまとめニュースサイト。運営会社は正体不明だがよくぞって感じ。地図と連携してるが重い。せっかくこれだけ集めたんだからもっと見せ方があるような。でも可能性はある。
  • Ad Innovator: トップ100の新聞社のオンラインサービス

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

    kanyama724
    kanyama724 2006/08/07
    新聞社トップ100社のオンラインサービス一覧。へーへーへーこれは参考になるなあ。チャットやってるところが13社ってのは驚き。
  • はてなRSS日記 - 番組表の追加について

    全文が更新取得されるページにつきまして 新しい巡回システムへの切り替え時より、全文が更新内容として表示されるページにつきまして、多数の情報をご提供いただきありがとうございます。現在も引き続き巡回システムの改善作業を行っております。ご利用の皆さまには、長時間にわたりご不便をおかけしており大変申し訳ございません。 ご指摘いただいたページのうち、更新チェック範囲が変更された影響で全文が取得されたというページがいくつかございましたので、はてなアンテナの更新チェック範囲設定について紹介させていただきます。はてなアンテナでは全ユーザー共通の更新チェック範囲を利用しており、これが変更されることで全文が取得されるといったことがございます。 登録しているページの更新チェック範囲を確認する手順は以下の通りです。 自分の「アンテナ」ページで、登録ページのタイトル横に表示されているエンピツ型のアイコン をクリック

    はてなRSS日記 - 番組表の追加について
    kanyama724
    kanyama724 2006/07/21
    テレビ欄のように一覧できるRSSリーダー。欄の構成とか紙面をもっと自分好みにカスタマイズしたい。
  • Ad Innovator: 新聞社、Yahoo!と提携を前提に話し合い

    Hearst Newspapers,MediaNews Groupなど新聞社と米Yahoo!がクラシファイド広告、ローカルニュース、コンテンツなどをパッケージ化することで、新聞のオンライン化へ向けて提携の話し合いをしている。新聞社は直近ではクラシファイド、将来的にはニュースにおける検索連動型広告やマイクロペイメントが重要な収入源になると考えており、検索エンジンを持つトップポータルとの提携は重要であると考えている。 ソース:BusinessWeek:Dailies Strike Back At Web July 18, 2006 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83427b94

    kanyama724
    kanyama724 2006/07/19
    それでお金取れるなら両者にとってメリットあり。しかしユーザーにとってのメリットが示せるかどうか。これで新聞社ウェブサイトが有料になったりYahooニュースが有料になったりするのなら袋叩き間違いなし。
  • トップページ - iza(イザ)産経デジタル

    ご注意ください イザ!編集部の公式ツイッターアカウントを装ったなりすましアカウントが発見されています。DMが届いても開封したり、URLをクリックしたりしないようご注意ください。

    トップページ - iza(イザ)産経デジタル
    kanyama724
    kanyama724 2006/07/06
    ブロガーを取り込んだ新聞社ニュースサイト。事前チェックをしないというのは思い切った印象を与えるがまあできないんだろうな。質と量をいかに確保するかが鍵だが囲い込もうとすると反発食うし難しいところだ。
  • ITmedia News:ネットと新聞、読まれる記事は「驚くほど違う」

    「新聞の作り手が『読まれている』と思っている記事と、ネットでページビューを稼ぐ記事は、かくも違うのか」――産経新聞社のデジタル部門を分社化した産経デジタルの阿部雅美社長は、ネット記事の読まれ方に驚いたと語る。 産経デジタルは、昨年11月に設立した新会社。「Sankei Web」「ZAKZAK」「SANSPO.COM」「フジサンケイ・ビジネスアイ」のサイトや、記事ごとにトラックバックを受け付ける新コンセプトのニュースサイト「iza!」を運営している。 これらのサイトでよく読まれる記事は、産経新聞の“常識”とはかけ離れていた――産経新聞東京社の社会部長などを歴任した阿部社長は、このほど都内で開いた説明会でこう明かした。 「私がやってきたような(堅い)記事が読まれるだろうと思っていたのだが、実際に読まれるのは柔らかめの記事や、ちょっとした話題。IT関係もよく読まれており、トラックバックが多く付

    ITmedia News:ネットと新聞、読まれる記事は「驚くほど違う」
    kanyama724
    kanyama724 2006/07/06
    新聞に求められるパッケージングとネットに求められるパッケージングはまったく異なると。実際に運営してみて初めてわかること。
  • Ad Innovator: 英ガーディアン紙、パーソナライズ新聞G24を発表

    15分毎にアップデートされるニュースを、読者の好みに組み合わせて、8-12PのPDFファイルをつくり、印刷して持ち歩けるという新聞、G24を英ガーディアン紙が発表した。ランチタイムや帰宅時に読むことを想定しているという。 ソース:MediaGuardian:Guardian offers downloadable news digest June 20, 2006 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8352eb10453ef Listed below are links to weblogs that reference 英ガーディアン紙、パーソナライズ新聞G24を発表: Co

    kanyama724
    kanyama724 2006/06/28
    好みの記事をまとめてPDFにしてプリントアウトして即席新聞出来上がりと。他がやってないのが不思議だ。
  • 「オーマイニュース」日本版設立へ ソフトバンクが出資

    ソフトバンクは2月22日、韓国Ohmynewsの第三者割り当て増資を引き受け、Ohmynewsが3月に設立する日法人「オーマイニュース・インターナショナル」にも出資すると発表した。新会社は、市民参加型のネット新聞「オーマイニュース」日版を運営する。 韓国Ohmynewsもトップで報道。「日市民に “マルチメディア市民参加プラットフォーム”を提供することで、日言論界にWeb 2.0時代の新しいメディアを披露する予定」 新会社は3月に設立。ソフトバンクは普通株式900万円と転換社債型新株予約権付社債6億8400万円を引き受ける。増資後資金1500万円のうち、出資比率はソフトバンクが30%、Ohmynewsが70%になる予定。 新会社はソフトバンクの支援を受けながら、市民参加型ニュースサイトを日で立ち上げる計画だ。開始時期は未定としている。Ohmynewsが海外法人を設立するのは初。

    「オーマイニュース」日本版設立へ ソフトバンクが出資
    kanyama724
    kanyama724 2006/06/28
    ソフトバンクいつの間にかこんなんやってたのね。メディアとしての地位向上要素は信頼性、読者数、影響力、取材人脈、分析力、文章力などか、これまでは人脈の独占が戦いの場だったわけだがそこをどうするか。
  • Japan.internet.com Webビジネス - 産経、“新聞2.0”サイト「iza」をオープン――ニュースと Blog を融合

  • 朝日新聞社とのWeb2.0型共同実験について - Speed Feed

    GMOアドネットワークスさんと共に、以下の発表をしました。 詳しくは、今夜のWBS2.0で。 けっこう画期的な出来事であると思っています。 GMOアドネットワークス株式会社、フィードパス株式会社、株式会社 朝日新聞社と共同で Web2.0的ニュース記事配信効果の実証実験を開始 ~ asahi.comW杯ドイツ大会特集の記事をfeedpathに配信 ~ GMOアドネットワークス株式会社(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:井上祥士郎、以下GMOアドネットワークス)は、フィードパス株式会社 (社: 東京都文京区 代表取締役社長: 津幡 靖久 以下フィードパス) との業務提携、および株式会社 朝日新聞社(社:東京都中央区 代表取締役社長:秋山耿太郎、以下朝日新聞)のご協力により、同社の速報ニュースサイトasahi.comが提供する『W杯ドイツ大会特集(http://www2.asahi.co

    朝日新聞社とのWeb2.0型共同実験について - Speed Feed
    kanyama724
    kanyama724 2006/05/29
    思わずweb1.0なんてタグを新しく作ってもたがなもう。ウェブ進化論を読んで「これからはうちもweb2.0を考えなきゃあかんなうんうん」とか言ってる層から支持されてそう。
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