CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。
![ハッカースペースに行こう! 世界のハッカーは想像以上に「おまいら」だった](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d5e47519a31ef30cb5db545c88a9fde131be08b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcodezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F8089%2F8089_arena.png)
かなり意訳ですが、Google Analytics Data Export APIを、自分用にまとめてみました。不適切なところありましたら、ご指摘いただけると助かります。また随時加筆修正加えていく予定です。※2010年05月時点 1.ディメンション 2.メトリクス 3.サンプルソース(PHP版) 4.参考リンク 5.更新履歴 1.ディメンション(縦方向にずら~っと並ぶ値) ・ユーザー(システム系) ga:isMobile (モバイル) ex) Android ga:operatingSystem (OS) ex) iPhone ga:operatingSystemVersion (OSのバージョン) ex) XP ※携帯は機種名 ga:screenColors (ディスプレイの色深度) ex) 24-bit ga:screenResolution (解像度) ex) 1024×738. g
式とグラフの備忘録です。 時間系列の記憶は、人間の記憶の中でも頼りになる方。超整理法のアドバンテージは、ここにあったはず。 で、月間レポートを書く場合に、時間系列のヒートマップだと、人間の記憶とレポートの記録が、上手くつながる気がする。なので、ヒートマップ(時系列)が好き。 ggplot2は、簡単にヒートマップが出せる。 例として、このブログのGoogle Analyticsの4月のデータ。 時間、日付け、訪問数、平均PVの4つが入ったデータフレーム。 R> str(abc) ‘data.frame’: 720 obs. of 4 variables: $ hour : int 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 … $ date : Date, format: “2011-04-01” “2011-04-01” “2011-04-01” “2011-04-01” … $
Googleアナリティクス API 公式リファレンスが英語なので自分が使ったもののまとめ データエクスポートAPI(data export)では、アナリティクスアカウントデータを使用してアプリケーションを作成できます。 既存のアナリティクスのプロファイルからデータをリクエストしてレポートを取得することができます。 以下のその際に指定するデータ項目の日本語訳。 ディメンションga:socialNetwork (ソーシャル ネットワーク)ga:socialActivityUserPhotoUrl (ユーザーの写真の URL)ga:socialActivityEndorsingUrl (推奨 URL)ga:socialActivityUserHandle (ソーシャル ユーザーのハンドル名)ga:socialActivityPost (ソーシャル アクティビティの投稿)ga:socialActi
今回は、GA-PVcounter プラグインを作成するときに使用したデバイス別のページビューの取得について紹介します Google Analytics Query Explorer 2 というツールを使って、どのようなデータが取れるか試しながら行うと理解しやすいと思います ツールの使い方は、 Google Analytics Query Explorer 2 で紹介してますので、そちらの記事を参照して下さい。 この記事でページビューの取得法を紹介しましたが、今回はデバイス別(desktop / mobile / tablet)のページビューを取得してみます また、アナリティクスデータ取得には、OAuth2.0 認証を使用しますので、そのあたりは下記記事を参照して下さい GA-PVcounter アナリティクスを使いページビューと人気記事を表示 OAuth2.0 認証(Google APIs
突然歯が痛くなり、会社から近いという安易な理由で、何の口コミも調べず適当に通い出した渋谷宮益坂歯科。 今日で計4回の虫歯治療が終わったんだけど、UX(ユーザーエクスペリエンス)がヤバすぎたので、是非ご紹介したい。 1. ほぼ待たない 予約しても、なかなかその時間通りに見てもらえない病院は多々ある。けど、ここはほぼ待たずに、すぐ治療をしてくれる。 2. 徹底的にお口をリサーチ 初回は、レントゲンやら口腔写真やら徹底的に口内を調べ上げられる。口内のきちんと把握し、適切な治療をするためのようだ。初回診察後は、「お口の説明書」という、歯一本一本の現状態を事細かに書かれた資料をくれる。恥ずかしいくらい自分のお口の中を丸裸にされる。 3. 眩しすぎるスマイル 先生も、歯科助手さんも、スマイルが眩しい。基本は笑顔。ちなみに、イケメン歯医者さんもいた。 4. 理解深まる歯のインフォグラフィックムービー 治
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く