2008年7月2日のブックマーク (3件)

  • 検索エンジン相関図 2008年6月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2008年6月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 PC 検索エンジン 主な動き 国内・海外とも検索業界の話題が豊富な5月でした。まず、Yahoo!がサードパーティー向けのオープンサーチプラットフォーム「SearchMonkey」を公開しました。Yahoo! Searchと連携するアプリケーションを開発可能で、サイト運営者から提供されるmicroformatsやRDFなどの構造化データを取り込むことで検索結果をより豊かに表現できます。たとえば、レストランの結果が表示された時にレビューや住所、電話番号、お店の写真を表示したり、映画の結果が表示された時に1クリックでレンタルの手続きができるリンクを用意するといったことが可能です。 一方 Microsoftは買い物をすると一定金額がキャッシュバックされるLive Searc

    検索エンジン相関図 2008年6月版 αSEO
    kaorunoth
    kaorunoth 2008/07/02
    レポート☆SEO相関図2008年6月分
  • Advertise with search, display and more - Microsoft Advertising

    All Microsoft Microsoft 365 Azure Office 365 Dynamics 365 SQL Windows 10 Products & Services Windows Server Enterprise Mobility + Security Power BI Teams Visual Studio Microsoft Advertising Emerging Technologies AI Internet of Things Azure Cognitive Services Quantum Microsoft HoloLens Mixed Reality Developer & IT Docs TechNet Developer Network Windows Dev Center Windows IT Pro Center FastTrack Par

    Advertise with search, display and more - Microsoft Advertising
    kaorunoth
    kaorunoth 2008/07/02
    ▲日本女性ブランド消費購入動機プロファイル
  • Webブランド調査 2008−III 調査ランキング|日経BPコンサルティング

    企業が運営する800サイトのブランド力を調査する「Webブランド調査2008−III」(2008年4月に実施)の結果をまとめた。 「2007-I 」調査以来、総合3位の座を守り続けてきた「Google」がサイトブランド指数を7.3ポイント上げ、2.8ポイント下げた「楽天市場」を追い抜いて2位に躍り出た。初めて調査対象となった地図サービスの「Googleマップ」と「Yahoo!地図情報」(※6月4日から「Yahoo!地図」に名称変更)の“地図の雄”対決では総合6位にランクインした「Googleマップ」に軍配が上がった。 また、4月1日前後には複数のポータル/ニュースサイトでリニューアルが実施されたが、今回調査では「goo」「BIGLOBE」「livedoor」など指数が下降したサイトの方が多かった。 →プレスリリースはこちらをご覧ください。 表1●「Webブランド調査2008−III」(2

    kaorunoth
    kaorunoth 2008/07/02
    ◆◆◆2008年4月WEB日本サイト意識調査報告