初日からトラブルです!! 普通に空港に到着した私たちでしたが、時間になりチェックインカウンターに並びに行くと、なにやら変な張り紙が!! なんとエティハド航空が遅延するというのです。それも1,2時間ではありません。夜の便だったため、翌朝発となるそうです。さあ困りました。 この時、まず私が不安に思ったことは以下です。 ・今日のホテルはどうなるの? ・遅延に対してのなにか保証は? ・ホテルの日程を変更しないと! ・海外旅行保険の補償範囲はどうなるんだ!? この疑問のほとんどは、自分から確認する必要があったのです。 ただぼーっとしていては、解決しませんので、皆さんも参考にしてください。 <今日のホテルはどうなるの?> まず最初の問題です。翌朝発に変更という事は、今日はどうしたらよいのか?まずはこれです。この点は安心してください。翌朝までのホテルが航空会社によってすでに用意されていました。 ※運行情
![飛行機が遅延!その時どうなる?海外旅行保険に必要な遅延証明書をもらう(エティハド航空で行くベルリン観光1)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5181a857289ef19957d3592b433cdbce03b35f83/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEg8PX_AaNDbVdFBrlDASyhKGsBeRsZPEPOKoJvGV1dlCOFYy2meK7CiyEcAz-QuKHIiGDLDB0GesieG6EQdAKuCdBCU3bpF_j5XULZOj_XAZj2wTqP3IJQQvXT-CcNDQrCGuY8JL6ZeL00%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%2525E9%2525A3%25259B%2525E8%2525A1%25258C%2525E6%2525A9%25259F%2525E3%252581%25258C%2525E9%252581%252585%2525E5%2525BB%2525B6.jpg)